yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18798件目 / 全20804件次へ »
ブログ

桜も受粉で変化する 今日の株価のボードのよう

44e7df563   433b2b43f   86f7a20f3  

桜も受粉で変化する 2009年04月16日
桜の花も受粉すると赤く変化するようです。普通は散ってしまいますがこんな風に残ることも。今日の株価のボードのようです。9000円行きました。

はな , 桜 , 受粉
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/4/17 06:57
    リモネンさん  おはようございます。

    八重の桜がこちらは満開でしばらく楽しめます。

    チューリップはほとんど散ってしまいました。

    椿がまだたくさん咲いています。

    花期が長いのでなかなか良いですね。

    赤、白、ピンクどれもそれぞれ趣があります。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/4/17 04:44
    yoc1234さん  おはようございます。

    赤みのある桜ですと、元気があるように見えますね~ 。
    とても眩しい いきいきした雰囲気が、写真から感じます。

    こちらもピーク(4月13日?)は すぎてしまいましたが
    チューリップは 今日か明日ぐらいでしょうかね~ ?

    ちょっと寒い日がつづきましたので、桜もネバって 全部散らずに
    もう少し 観ることが出来ますかね~ ?

    今 こちらで散りかかっている桜(ソメイヨシノ?)は、全国全て
    同じ花の木 なんですよね~ ? 挿木で殖やしたとのこと?
    遺伝子的には同じ いわばクローンですよね~ ?
    (それで桜前線が あって北上するんですよね?)

    そんな立ち並ぶ木々の中、周りの桜よりも 若干白っぽい花の
    枝があるのは、違う種類か? それとも もう弱っている?
    せいなんでしょうかね~ ???

    あと、近所なんですが 白と赤の斑のツバキの有る家が 1件だけ
    あるんですよね~ ??? (すごく洋風なお菓子の様な感じ?)
    こちらの地域では、赤 白 ピンク のツバキが ほぼ同時に
    咲くんですよね~ 我が家は 例の中川さんの辞任の時に
    白のツバキが 一輪ほど咲いたところで やられてしまい。
    濃いピンクの方が、今ピークで~す。

    もう少しすると、川ぺりでは 今度は ピンク色の濃い 桜が
    咲きま~す。 高層マンションがあるところの桜が、一番最後に
    咲いて、それが終わると 初夏? っていう陽気に なりますね~ 。
     
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/4/17 00:25
    gifu8blueさん    こんばんは。

    この他に今咲いている源平という桃の花もあります。

    多くのお家で人気の花桃で、赤と白の花が咲きます。

    梅でも同じような花が見られます。

    遺伝子が混ざってどちらかが優勢になるほうが色を決めるようです。
  • イメージ
    gifu8blueさん
    2009/4/17 00:05
    こんばんは

    受粉で色が変化するんですね。

    なるほど。桜かどうかわかりませんが、1本の木で色が違う

    花 この前 揖斐川(谷汲)で見つけました。これが

    理由なんでしょうね。きっと。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/4/16 23:04
    TAROSSAさん   こんばんは。

    この赤い方は種ができていて、大きくなっても種についてきます。

    このように丸ごと残るのは非常に珍しいことです。

    赤ちゃんのいる印のように赤いです。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/4/16 23:01
    こんばんは。

    同じ木に咲く桜なのに色が全然違いますね。
    顔を赤らめているようですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/4/16 12:30
    ラッキーMさん    こんにちは。

    丁度、朝歩いていたらおもしろい花を見つけて、いい予感がしました。

    ボードも赤ですね。

    普通は1枚だけ残りますがこれだけきれいに残るのは珍しいです。

    四葉のクローバーと同じくらいです。
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/4/16 12:17

     
      yoc1234さん こんにちは


     まさにボードも1部を除いて、まっ赤でした

     このサクラを見ていると、一生懸命に親の

     背中にしがみ付いていた幼少期を思い出します

     
     懸念されていた9000円代にも行きました。

     5月は、ちょっと心配ですが・・・