みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1718件目 / 全1866件次へ »
ブログ

みんかぶを再設定(TOP変更)

みんかぶを再設定

皆さんお騒がせしましたm(__)m
ちょこっとTOPとRSS設定をいじっていました。
(ブログとの連動設定してました。)
なぜかブログのほう「テスト中」削除して、
競馬予想出しちゃってますけど(^^ゞ
1日一回の同期では。。。(-_-;)

miyamoto++というブログを出していて
競馬の予想を週1回出してるんですが、
(そういう時は(miyamoto++より)と
元ブログには記述して出すので、
みんなの株式の皆さん、株式ネタじゃなくてごめんなさい。。。)

このブログ一応理由があって
①実家の島根で妹が「お兄ちゃん生きてるかな?」という生存確認(^^ゞ

②関西からの転勤組なので、大阪本社の会社の人たちが見てるらしい。
(会社で「お前予想よく当たるな」といわれたことがあります)
会社に「元関西テレビ:杉本清」にそっくりな人がいます。

③大学時代の友達(関西)がよく見てる
私の友達は大半が関西人です。
東京にきてからは忙しい毎日なので、なかなか友達も作れず(T_T)
よくはしゃべりますが人見知りします(-_-;)

OPの写真変更は、アイディア的には「株育成計画2さん」
のアイディアぱくっています。
(バフェットの本みてますよね。)

この写真スターバックスベアリスタ
(スターバックスで600円で買える熊のぬいぐるみですが
「ハロウィーン」バージョンです。)
大学のときに、バスケットボールやってたんで
がっちり目で
「熊っぽい」と後輩の女の子に言われたので(^^ゞ

iPodは本とかよりは「音」で脳に入れるタイプかも
しれないです。
(よく見ると「ラジオ日経:ファイナンシャルBOX」が
映っています)
競馬やっている人は、ここ理解できるかも。
「黄色い帽子やや後方」とか言われると映像を見ないでも
大体の位置取りとかイメージできるので。
昔から株をやっている人は、
おそらく銘柄番号を聞いて会社名が出てくる
感じでしょうね。(^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/1 22:21
    >P3B-Fさん
    >日記楽しみにしています。
    この言葉が元気になりますなぁ。。。(^^ゞ

    なんとかオフ会に5000円提供できそうです。
    でも、評価されて上位になりたいと思っていますので
    今月もよろしくですm(__)m
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/1 22:19
    >みぃちゃんさん
    >そのクマちゃん可愛いから、私もスタバで買おうかなぁ~☆(๑→‿ฺ←๑)ほしぃ♪

    おお一家に一匹
    「みやまなスターバックスベアリスタ!」
    あなたのパソコンの横にどうですか?(^_^)/

    >あ!入賞、おめでとうございますヽ(*´∀`*)ノ
    みぃちゃんもよく来てくれるよね!
    ありがとう(^_^)/

    >予想当たるんですか、すごいですね~(・д・*)
    あれは、予想ですから。(^^ゞ
    そのとうり馬券買ってるときと
    まったく買わないときがあります。
    先週のG1はわからないから買いませんでした。。。
    株もわからないときはやらないようにしてるんだよ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/1 22:15
    >円満さん
    >では、いつか関西に戻られるんですね。。。
    うーんどうでしょう。あまり戻るつもりはないですよ。
    関西にも遊びには行きますし。
    (友達の結婚式が関西が多いので。。。)

    戻りたいといえば戻れるし、別に仕事場を選びませんからね。
    (地方出身者だと意外とどこでもーという人は多いんですよ。)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/1 22:12
    >淀屋橋アキさん
    >スタバのクマさんだったのですね(!)。
    そうです!スターバックスに行って
    「みやまなさんください!」といっても
    かえませんのでご注意を!(^_^)/

    >ポッドキャストには確か日経のもありましたよね。
    そう!「ラジオ日経」があります。
    本は、自分から頭に入れようと思うから、
    私にはすぐには無理なんです。
    だから強引に流れてくる「音」を使うんです。
    一日2回ぐらいファイナンシャルBOXを
    Podcastで聞くことありますよ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/1 21:57
    >ミストルテインさん
    競馬やりますよ。

    >毎日競馬の日記を書きたいくらいです。
    大体週1でブログのほうにはUPします(^^ゞ

    >生存確認のブログってのもすごいっす。
    これねー夏休みに実家帰省したんですけど、
    妹に「いつもブログ見てるよーあれがないと
    死んでるのかなぁとおもっちゃう」とか
    言われると続けないわけには行かないでしょ。。。(^^ゞ
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2007/10/1 16:00
    入賞おめでとうございます。
    今月もあるみたいなのでまた、頑張って下さい!
    日記楽しみにしています。
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2007/10/1 14:58
    こんにちは^^

    わぁ。+゚☆゚+。★(ο・㉨・ο)画像、変えたんですねぇ☆

    構図もすごくいいと思いますよー☆
    そのクマちゃん可愛いから、私もスタバで買おうかなぁ~☆(๑→‿ฺ←๑)ほしぃ♪

    あ!入賞、おめでとうございますヽ(*´∀`*)ノ

    >(会社で「お前予想よく当たるな」といわれたことがあります)
    予想当たるんですか、すごいですね~(・д・*)
  • イメージ
    円満さん
    2007/10/1 12:52
    転勤されてたんですか。
    では、いつか関西に戻られるんですね。。。

    ランキング入りおめでとうございます☆
  • イメージ
    淀屋橋アキさん
    2007/10/1 09:59
    こんにちは☆
    トップを拝見させて頂きました。
    そしてクマさんの正体が判明しました。
    スタバのクマさんだったのですね(!)。
    黒のiPodがえぇなぁ・・・などと思ってしまいました(笑)。
    ポッドキャストには確か日経のもありましたよね。
    耳で聞くほうが頭に入って効率がいいのかも知れませんね。
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2007/10/1 01:41
    miyamoto++ 拝見しました
    みやまなさんも競馬やるんですね!

    自分も本当は毎日競馬の日記を書きたいくらいです。
    生存確認のブログってのもすごいっす。