ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2201件目 / 全3062件次へ »
ブログ

TBS視聴率苦戦 4/9の最高は水戸黄門再放送の7.2%

ちょっと古いニュースですが気になったもので。

最近テレビ局のスポット広告が不調で、赤字に転落するテレビ局も後を絶ちませんが、それに輪をかけるような悪いニュースです。

よりによって同局のその日の最高視聴率獲得した番組が再放送の水戸黄門って・・
それと同率でみのもんたの早朝番組とは。
2桁視聴率マークした番組が一つもないなんて。

これでは今後もますますスポット広告の収入に響くのではないでしょうか。
なんとか赤坂の不動産収入でもっているような感じすらしますが、そろそろ抜本的な打開策が必要なのかもしれませんね。



9日TBS最高視聴率は再放送水戸黄門…
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20090411-481503.html

 TBSが9日に放送した全番組の中で、再放送の「水戸黄門・最終回」(午後4時)が7・2%で平均視聴率トップだったことが10日、ビデオリサーチの調べで分かった。「みのもんたの朝ズバッ! 第2部」(午前7時)も同じ7・2%だった。TBSは4月から昼の帯情報番組「ひるおび!」や夕方の報道番組「THE NEWS」がスタートしたが、いずれも苦戦。9日の午後8時台放送の映画「木更津キャッツアイワールドシリーズ」も5・9%と振るわず、再放送の「水戸黄門」と「朝ズバッ!」がトップになった形だ。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/4/14 20:03
    こんばんは。

    黄門様恐るべし。

    みのさんが現代の黄門様のようですね。

    制作費けちっているのでは。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/4/15 16:52
    yoc1234さん こんにちわ

    もうこれでは制作費掛けないで水戸黄門はじめGメンとか再放送だけ流しておけばいいのに、なんて嫌味も言いたくなりそうな有様ですものね。

    つまらないタレント多投して内容がないから視聴者から飽きられているってのが現状ではないでしょうか。
    政治にしても偏光報道は目に余るものがあったし、私もこの局はあまりというか殆ど見なくなりましたものね。

    メインはNHKですw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。