フルーツポンチ侍さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ49件目 / 全102件次へ »
ブログ

知事の顔

なぜか無性に切干大根の煮物が食べたくなったので、
作ってみました。

切干ダイコンの袋にも、東国原知事の顔が(^^;
顔のありなしで、50円くらいの価格差があったけど、なんとなく買ってしまった・・・・

確かに経済効果はあるようです。

カクシ味にトウガラシをいれるとおいしい。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/3/30 21:59
    フルーツポンチ侍さん、こんばんは!!

    知事の顔って森田健作かと思いましたが、全然話の内容がちがいました(^^♪

    切干大根が無性に食べたくなるっていうのも何だかなぁ~?
    たまに「ひじき」食べたくなりますけど・・。
    似たような感じでしょうか~!!

    宮崎産のなんちゃらは知事の顔で高騰するわけでしから、東国原ブランドと言っても良さそうですね!!

    >カクシ味にトウガラシをいれるとおいしい

    これ良いかも? マネしよ~っと!!
  • イメージ
    福梟さん
    2009/3/30 22:02
    はじめまして。そちらにも売ってるんですね。体にいいですよ。(^_^)/私は、時々無性にどて煮が食べたくなります。あの八丁味噌が忘れられません。そちらに行かないと食べられないのが残念です。(;_;)
  • イメージ
    チョコバリさん、こんばんは。

    そういえば、そっちのほうが旬でしたね(^^;
    関西だと実感がわかなくて・・・

    >切干大根が無性に食べたくなるっていうのも何だかなぁ~?
    最近はあっさりしたものの方が好みになってますので・・・

    福梟さん、こんばんは。よろしくお願いします。
    八丁味噌ってことは、岡崎ですね~(^ω^)
    僕は五平餅が大好きですよ。

    ちょっと味噌ネタで新しいお菓子を思いつきました。
    スティック状のせんべいを、五平餅のタレとかみたらし団子のタレにディップして食べる!

    「ゴッヘール」とか、適当にフランス語っぽい名前をつけてニューヨークあたりで売ったら、ヒットしないかな?
  • イメージ
    福梟さん
    2009/3/30 22:54
    ゴッヘール ミソダーレ トレビア~ン これフランス語でしたっけ(^o^) ヒットしたら大金持ちですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。