ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ323件目 / 全455件次へ »
ブログ

金曜日はカレーの日

我が家は金曜日はカレーの日と決まっています。毎週金曜日は必ずカレーです。その理由は、

①私が無類のカレー好きだから
②かみさんが献立を考える手間が省けるから
③カレーだとほかのおかずがいらないから
④土曜日の残りのカレーで何とかできるから

などです。私は365日カレーでも文句はないので、いいルールです。夜カレーだと分かっていても、お昼にカレーを食べることすらあります。今日も当然カレーです。玄関を開けるなりカレーの香りが漂ってくるのが週末の楽しみです。

昔は手間を掛けて自分で作っていましたが、今は完全にかみさんに任せています。それでも十分おいしいカレーを食べさせてくれるので全く文句はありません。さあ、今日も腹一杯カレーを食べるぞ!!

相場のことはカレーをたらふく食べた後でゆっくり書き込みます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/29 05:47
    みやまなさん

    そうですね。下手な飲み会に誘われても、「あっ、今日はカレーだ」って思い出すと、「今日はちょっと予定が・・・」などと言い訳して早く帰宅しちゃいますね。かみさんの戦略だとしたら完全に掌握されていますね。かみさん、いやカレー恐るべしです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/29 04:14
    いいなぁー帰るときに「今日カレーだ!!」
    っていうのわかってたら早く帰ってきたくなります。

    嫁さんの策略だったりして。
    ヨッシーさん胃袋つかまれてますね(^_^)/
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/28 19:35
    ナナロクさん

    カレーの時にはご飯が進みますよね。私はあまり食べ過ぎないように、ご飯半分でカレーを全部たいらげ、残りのご飯にまたカレーをかけて食べてます。炊き立てのご飯にカレー、なんて素晴らしい組み合わせなんでしょう。


    とんこつさん

    カレー屋のカレーも美味しいですが、我が家のカレーが美味しいというのも幸せですね。かみさんと私のカレーを美味しく感じる嗜好が一緒だったというのも良かったですね。結婚前にそこまでチェックできませんからね。


    JP shizuokaさん

    我が家も家族4人の満票の時に限り、カレーがシチューに変更になります。シチューは白いクリームシチューに限られます。今度シチューの時にお奨めの醤油たらしをやってみたいと思います。皆さんも誰にも教えていない美味しい食べ方あるんですかね。
  • イメージ
    Osirisさん
    2007/9/28 19:17
    こんばんは~、お初です。

    家はシチューでした、シチューに少し醤油をたらすとなぜか旨いと思うのは自分だけ!?

    誰かいるよね、ね!?俺だけなんて言わせないでくれ~。
  • イメージ
    とんこつさん
    2007/9/28 19:07
    こんばんわ✡
    私もカレー好きで、時々自分で作ります。カレー屋にもよく行きます。
    美味しいカレーを作ってくれる奥さん。。いいなぁ^^
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/9/28 18:36
    カレー私も大好き、365日でもOKです。
    あの香りって食欲そそられて普段あまり食べないのになぜかカレーの時だけ3杯位食べちゃいます。

    私も今日カレーにしよ♬
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/28 18:15
    パプリカさん

    カレーは飽きませんね。誰が考えたか分かりませんが、カレーを考えた人には感謝です。それぞれの家のカレーの味が微妙に違うところも魅力ですしね。
  • イメージ
    パプリカさん
    2007/9/28 18:10
    お!偶然ですね。我が家も今夜はカレーです!
    カレーって飽きないですよね。