NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ454件目 / 全560件次へ »
ブログ

今日の相場 -9/26-

Cb87044c4   2d12c5bbe  

・NY市場は小幅高。ナスダックは結構高い。複数の小売企業が業績見通しを引き下げたのと、9月消費者信頼感指数が芳しくなかったのとで個人消費への懸念が出ました。また、8月の中古住宅は事前予想とほぼ一致しましたが、販売数減、在庫増、価格下落と内容自体は悪かったです。しかしこれらは追加利下げを支援する材料として捉えられ、株価は上昇したようです。あと、原油価格が下落したのも株価の支援材料となったようです。

・日本市場は続伸。円高(というよりもドル安)でハイテクが弱く、そのため日経平均も上がりにくいようです。日経平均の上げ幅は小さかったのですが、新興市場を中心として中小型株が大きく上昇していました。今日は持ち株が上がって喜んでいる方も多いのではないでしょうか。東証一部値上り銘柄数は1240で、指数の上昇幅からするとかなりの好地合いだったと思われます。権利落ち以降、需給が良くなっているように感じますね(期末ドレッシングの可能性も否定できませんが)。

・大型株では、保険、銀行、建設あたりが上がっていました。資源価格が反落したことで、石油、商社、非鉄などは一服。海運も一服。バルチック指数は連騰していましたが、短期的には同じ資金が売り買いしていると思われるため資源関連や海運は連動することが多いですね。ファンダメンタルズから見ても新興国の成長が原動力となっている点では同じですし。


・最後に個人的なことを。私のプロフィール画像はNew Orderというイギリスのバンドのアルバムジャケットなのですが、最近解散したことを知って結構ショックでした。大好きなバンドだったので。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1506730
上のアルバムの収録曲はこんな感じです↓ 
http://www.youtube.com/watch?v=SBIeEjc7gaI
http://www.youtube.com/watch?v=BsOuNNP6wLA

2曲目は日産セレナのCMで使われていました。セレナのCMは「はじめてのチュウ(ハイスタVer.)」や「Have you ever seen the rain?」なども使われていて、結構好みの曲が多いです。

ついでにNew Orderの昔の曲も紹介します。Youtubeって便利ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=og1HAkjOuL0
http://www.youtube.com/watch?v=w77T0AncLKo
http://www.youtube.com/watch?v=_kHgMvWmIs4
5件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/9/26 21:05
    僕はあんまり音楽を聴かないのでよく分からないですけど、24アワー・パーティ・ピープルって映画で聞いた事がありますよ>New Order

    それにしても新興や不動産流動化は強かったですね。今日は流動化を適当に回転させてたんですけど、調子に乗って最後にゼファーって銘柄買ってみたら全然上がらなくて悲しくなりました… 
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/9/26 23:23
    >今日は持ち株が上がって喜んでいる方も多いのではないでしょうか

    はいはい!! 私いっぱい喜んでます!!

    イギリスのバンドなら昔「XTC」って・・・
    はまりまくってバンド組んで学祭やらコンテストやら出まくってました。

    New Orderってかなりイギリスっぽくって好きだなぁ。
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/9/27 01:13
    イカのおすしさん、
    あ、その映画観たことなかったです。新曲が映画に使われたのは知ってたのですが、普通の映画だと思って意識してませんでした。調べてみたら当時の音楽シーンについてのマニアックな内容みたいですね。面白そうなので今度観てみます!
    ゼファーは私も見てましたよ。不動産ページの2ページ目にフージャースやトーセイやサンシティなどと並べて登録してあるのですが、周りが上がっていく中、おいてけぼりでしたね・・・

    Tanpanさん、
    アルデプロ、ストップ高でしたね!このまま上がって欲しいものです。
    バンド組んでたんですね(青春!) XTC聴いてみましたが、けっこう好みでした(Youtubeって便利!)。私も好きなバンドはイギリスが多いです。
  • イメージ
    おはようございます。
    アメリカは指数が悪い割りに利下げ期待!?で株価上昇ですね。ついていくと痛い目にあいそうでちょっと怖いです。
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/9/27 18:37
    アメリカは能天気ですね。ドレッシングの可能性もありますので、取引をどうするかは10月に入ってから考えてみても良いと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。