キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ131件目 / 全241件次へ »
ブログ

今日の株取引

今日の日経は、
前夜のダウの爆下げが効いたのか、
為替も100はいかず下落の影響なのか
序盤から大きく下落したな~、
ここ2日の上げを帳消しにする感じで下落は大きかったな~
その後7200は死守するものの、反発は弱く終日冴えない展開
後場の引けにかけてはとうとう7200も割れて
今週も終わってしまったな~

前場寄り付き後は、8201さが美を127の寄りで買い。
大きく噴き上げ143で利確。
その後146までいったが下落して押し目142で買い、
再度反発Wトップの146で利確。
又、並行して9737CSKHDを147で買い、上昇して昨日の
直近高値ライン156で利確。
そして6473ジェイテクトを590で空売り、580前半から踏み上
げられたがHOLDし、今度はきちんと下落557で利確。
又6665エルピーダをGD後のリバ狙いで565の寄りで買い。
その後噴き上げ590で利確
又6967新光電気を895で空売り、またもや踏み上げられたが
下落3/4の852を意識したが、後場に持ち越してもそこまで
下がらず見切り861で利確。
また9737を156を2度付け打ち止め感を狙い、155で空売り。
その後トレンドも崩れ下落前日直近安値付近の143で利確。
再度戻った144で空売り、後場に持ち越しWボトムの136で利確。
午前はこんな感じで終わった。
前場は、鈴丹とさが美どちらか迷ったが、
さが美に乗って良かったな~

後場寄り付き後は、いい銘柄もなく8252丸井Gを427で買い。
430のブレイクを狙った。上昇して75本線近くの436で利確。
又4118カネカを、これも前場高値ブレイク狙いで454で買い。
その後上昇して25日移動平均辺りの463で利確。
そして4680R1を75日移動平均線のブレイク狙いで、
626で買い。しかし売りが強く下落622で見切って損切り。
その後は後場から9737が盛り返してきているので
2時過ぎて149で再度買い。本日の高値156で利確。
再度まだ上げると匂ったのでまたもや154で買い、
151まで下落したが最後は反発159で利確。
今日はこれで終了。
後場は起伏がないので、小幅に利を重ねる感じで売買した。
欲張らなければ軟調相場の中今日もいい感じで
終えることができ良かったな~
今週は9737にほんと感謝したいな~

来週はどうなるかわからないけど頑張っていこう~
とりあえず今夜のダウは下げないといいけどな~
6件のコメントがあります
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2009/3/6 22:00
    こんばんは。

    円が振れてますね。。。

    雇用統計は織り込みすみってことになるんでょうか。。。


    う~ん(@_@;)

    9737 チャート追いましたよ・・。

    足をみてきめてるって感じじゃなくて

    足よりさきに雰囲気で決めてるように見えます。

    これだけ読めたら 楽しいだろうなぁ。。

    ドテンなんて簡単そうで

    中々できなんですよ。。。(>_<)
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/3/6 23:13
    こむぎ♪さん。こんばんは~

    ドル円やはり100円届かず直ぐに96円台いきしたね~
    ババを掴んだ人もいるかもしれませんね!
    そうですね~今夜雇用統計どうなりますかね~
    織り込み済みですといいですが、、、

    9737そうですか~
    最近人気の銘柄ですね(自分だけ思っているだけかも、、、)
    でもチャート検証されたんですね。
    そうですね~今は次の展開が読みやすいので
    慣れもありその様に見えるかもですね~
    後場最後のエントリーは完全に
    銘柄として動き出すという匂いでわかりましたね。
    なんか匂ってましたよ(笑)

    最近はおかげさまでだいたい先の予想が
    当るようになりました。
    でもドテンはちょっと勇気要りますね、
    間違ったら大怪我物ですので、、、
    でも節と板の流れでかなり雰囲気がわかるように
    なりました。

    これからもこむぎ♪さんのお手本になれるよう
    頑張ります。明日の朝結果は怖いですね(笑)

    今日は株とても残念だったんですね!
    油断されましたか?
    お気の毒さまです。元気出してくださいね。
    来週は利食い千両の格言で行きましょう~
    月曜から気持と切り替え頑張って下さいね!

    今週もお疲れさまでした~
    良い週末お過ごしくださいね、、、
  • イメージ
    こんばんわ!キイロイトリさん^^

    僕はさが美は138のときから見てましたね~♪
    難しそうやからやめましたけどw

    押し目を付けたときも見てたけど5本線割ってもっとさがるかも思ってたら5本線で反発でしたね!

    寄付きから買ってるわ、押し目もばっちりで流石です♪

    今日見ててまったく分からんやん思ってたけど
    キイロイトリさんはバッチリ起伏を捕らえてますね!

    いや~改めて難しいなと思い、毎日確実に利を乗せてる
    キイロイトリさんは格が違うなと思いました☆

    それでは良き週末を^0^
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/3/7 20:34
    じょーじわしんとんさん。こんばんは~
    昨夜はコメント下さりありがとうございます。

    昨日はさが美そうでしたか~
    視点いいですね!
    でも138なら無理されない方が良かったかもですね。
    やはり売買ポイントは
    明確な位置が来るまで待てばいいと思いますよ。
    きちんと押し目を作るとかサポートになる辺りとか
    このような上げでも衝動の飛びつき買いだけは
    出来る限る控えた方がいいですね~

    昨日の最初の押し目はやはり5本線のサポート
    効いてみたいですね。
    それも最初なので信憑性も高かったかも
    ですね~でも場合によっては割れるので
    これも臨機応変の対応が求められますね~

    そうですね~さが美みたいなパターンは
    頭に入っているので上手くいきましたが
    今回は最初の高値から押し目までの
    下落が大きく感じたので1波で終わると思い
    乗らず躊躇してしまいました。

    そうですね~デイトレではよくわからない相場でも
    いい銘柄を探して売買すれば相場の影響も受けにくく
    比較的波に乗ることが可能ですね~
    これがいいところかもです、、、

    そうですね~ずっと何年もチャートばかり
    見てると意外に状況に応じたトレードが
    可能になりますよ~
    じょーじわしんとんさんも勉強熱心なので
    きっと可能になるかと思いますよ~

    それでは前夜ダウも最悪にならず
    まずは良かったですね。
    とりあえず週明けはどんな感じかわかりませんが
    お互い頑張っていきましょう!

    昨日はデイトレお疲れさまでした。
    良い休日をお過ごし下さいね!では、、、
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2009/3/7 21:02
    本やっと、、 今日借りてきましたw
    読みやすそうですね~ 楽しみ(*^o^*)
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/3/7 23:21
    こむぎ♪さん。こんばんは~

    本そうでしたか~やりましたね!!
    意外に早く手に入ったんですね~何よりです!

    ちょっと気分悪くなったらごめんなさいね!(笑)
    でも内容は凄く勉強になりますよ~

    それではまた良かったら感想教えて下さいね!~

    明日も良い休日をお過ごし下さいね~
    月曜からまたお互い頑張りましょうね、、、
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。