かっぴさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ10件目 / 全35件次へ »
ブログ

米2月、週の新規失業保険申請件数

今週3/7発表の雇用統計を前に、米2月、週の新規失業保険申請件数をまとめてみました。

     前回(修正値)  コンセンサス  結果
2/8まで   62.6(63.1)  61.0   62.3 ・・・×
2/15まで  62.3(62.7)  62.0   62.7 ・・・×
2/22まで  62.7(63.1)  62.5   66.7 ・・・×
3/1まで   67.0(59.1)  65.0    63.9 ・・・×

今週3/6発表、雇用統計のコンセンサスは以下の通り 
失業率       7.6%   7.9%   ?
非農業雇用者数 -59.8万人 -65.0万人  ?

2月の新規失業保険申請件数の結果を単純に集計すると255.6万件。1月の集計は232.7件。

米、2月ADP雇用統計は
-52.2万人(-61.4万人)  -63.0万人  -69.7万人


これで5週連続で60万人超えの悪化。
ベージュブックでもロックハート・アトランタ連銀総裁が2月の米雇用統計、内容を危惧しているとのコメント。

今夜、おそらくNYダウは下落して終わり、ある程度の悪化は織り込んでいる思われるが、さすがに80万人を超えてきた時にも織り込み済みと反応できるかは懐疑的。その時は仮に反発して終わったとしても、たいていは近いうちに調整されることが多いようです。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    かっぴさん
    2009/3/6 23:25
    為替 :米経済指標 03/06 22:30
    ( )は事前予想

    非農業部門雇用者数変化-2月:-65.1万人(-65.0万人)
    失業率-2月:8.1%(7.9%)

    *前回修正
    非農業部門雇用者数変化:-59.8万人→-65.5万人
    製造業雇用者数変化:-20.7万人→-25.7万人
  • イメージ
    かっぴさん
    2009/3/6 23:44
    今日はFXで雇用統計に挑戦しました。

    悪い結果後の切り返しを狙っていたので、最初の動きに乗り遅れてしまったのが反省材料。30秒程度で表示されるニュースの表示が遅れるトラブルもあったのですが。。。
    後でチャートで確認すると危険なところで掴んでいたことに気がつきました。薄利で投げて、次は原点回帰からの上昇狙い。こちらは成功。ここだけ狙えば一番オイシイかもしれません。

    40分の間に6回トレードして5勝1敗の+32pips。
    レバレッジを低めに設定して参戦したので、かなり積極的にいきました。
    【来月の作戦】
    ・オイシイところだけはレバレッジを少し上げて挑戦する。
    ・基本は原点付近からの切り返し狙い。

    ダウ先が垂れてきたので今日は終了です。
    おやすみなさい(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。