おこりんぼかあさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ27件目 / 全98件次へ »
ブログ

今日の怒ったこと・・・無理にやらせることも必要?

7f98d2902  

これはどうしたらいいものか。。。

1号♂の運動会での出来事でつ。

あまり運動神経はいいほうではないと思いまつ。
でも、それほど遅いというわけでもないでつ。
それはそれで良いのでつ。
一生懸命がんばれば(*゚ω゚)(*。ω。)(*゚ω゚)(*。ω。)ウンウン

そ・れ・がっ・・・!

50mのかけっこで、横の人を見ながら
へらへら最後笑いながら走ってるではないでつか。
結局びりでつ。。。
ゴルアアアアアァァァァァァァァァァ┗(`皿´#)┛=з3ァァァ!!

1号♂はちょっと冷めた性格で、勝てないと思うと
もういいやぁ~(??′3`?)σフ~ンッ
と悔しいと思う前に、力を抜いてしまいまつ。

おこりんぼかあさんが、きっとそうさせたんだと思いまつ。。。
初めての子で、かあさんが先回りして
やってあげることも多かったかも。。。

2号♂が気が強く、衝突することがあると
1号♂をあきらめさせることが多かったのかも。。。

反省の日々でつ...orz

スポーツもある程度できてほしいと思ってまつ。
無理矢理やりやらせるのも必要でつかね?

今のところ将棋とか自分の得意分野では、
悔しがったりしてまつので、
その辺は伸ばしてやりたいと思ってまつが。

【写真】朝からおこりまくりで、やっとできたお弁当。
    3号♀の魔の手が伸びる( *´艸)( 艸`*)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    chikoさん
    2008/2/3 10:57
    こんにちは!!
    運動会、今頃するのですか?
    寒くなかったですか?
    うちのほうは学校は春、幼稚園は秋なのです。

    おべんとうおいしそう♪

    無理にさせないほうが
    いいと思います~
  • イメージ
    >フィエスタさん
    お弁当、とうもろこしとかで場所とってまつ( *´艸)( 艸`*)ププッ
    子育てって親の思うようにはいかないのが常でつね。。。
    ある程度? 子供の自主性を尊重するようにしまつ。

    >赤菱ちょびさん
    じぃじとばぁばが来るというもんだから慌てて作りますた。
    けど、じぃじとばぁばは、おにぎりとブロッコリーとトマト
    ぐらいしか食べてないじゃんε-(´⌒`。)ハァ。。

    >ひろけんさん
    弁当作り、席取り、ビデオ、写真撮影etc...
    我が子の出番では民族大移動。
    何もそこまでしなくてもと思いまつけどね。

    空手でつか!
    おこりんぼ家でも候補に挙がりますたが
    同じく来週からスイミングに通うことになりますた。
    そうそう、技術面よりとりあえず精神鍛錬!

    >ナナロクさん
    夏休みに九州のおこりんぼじぃちゃん家で
    山くずしに始まり、はさみ将棋...
    こちらに帰ってきてからは、おこりんぼとうさんに
    普通の? 将棋を教えてもらってるようでつ。
    (実はおこりんぼかあさんは全くできない。。。)

    いろんな環境を作ってやるのは親の役目だと思ってまつ。
    あとは本人が何かを見つけていくでしょう♪

    >めたぼたぬきさん
    コンニチハ!!(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ

    >株で一儲けして家を買いたいですね~
    (*゚ω゚)(*。ω。)(*゚ω゚)(*。ω。)ウンウン
    よいでつね~。

    おこりんぼかあさんも早期リタイアし、
    家族とのんびりと過ごす予定でつが。。。
  • イメージ
    めたぼたぬきさん
    2007/9/26 22:37
    ご訪問ありがとうございます。
    子育てって難しいんですね。うちはいないので、お気楽かも
    しれません。株で一儲けして家を買いたいですね~
    なんて夢をみています。
    これからも子育ての中から、自分発見も楽しんでください。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/9/26 19:34
    将棋ができるなんですごいでつね!!
    冷めた性格ならいろいろ体験、経験させてみるのも良いかと思いまつ。
    それにしてもおこりんばかーちゃんのとこに来るとお腹が空いてしまいます。
  • イメージ
    ひろけんさん
    2007/9/26 15:38
    運動会、親は大変ですよね。
    家は10月にやってきます。

    家のボンは集中力がないみたいで、困ります。
    来週から空手に通わせます。
    少しでも精神的に強くなってくれれば・・・・
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/9/26 14:15
    匂いにつられてきちゃったよ。
    でも、もう食べられちゃったみたい。www
    こんな豪華な弁当、自分じゃ作んないよ。
    はー、誰か作ってくんないだべか。
  • イメージ
    フィエスタさん
    2007/9/26 11:09
    お弁当、美味しそう…
    5人分でしたっけ?作るの大変!!
    その前は衣装も作ったのに、おこりんぼかあさんスゴイ!!

    中1の娘は小1から5年生の途中まで、スイミングスクールに行ってました。
    自分から希望して行ったので、結構長く続いたほうかな?
    ホントは公文とか英会話とかも行かせたかったのですが、本人が嫌がったんで、ほったらかしにしてました。
    あまり無理強いは良くないし…
    1号君も将棋とかできるんだし、スポーツとか無理強いせずにそのままでいいのでは?(将棋ができるほうがスゴイと思うんだけど)
    「お友達がしてるから僕も」で始める子が多いですよ。