ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ326件目 / 全455件次へ »
ブログ

持ち株が小動きだと何となく物足りない?!

今日はのんびり仕事してたまに株価チェックして、5時過ぎたら飲み会だ、と思っていましたが、急に外仕事が入ってしまい昼休みもなく3時半頃までかかってしまいました。もちろん、ザラ場の株価チェックも出来ませんでした。

家に帰ってから全力買い継続中に川崎重工の日中足を見たら小動きで最後に少し戻しましたが、マイナス2円の412円でした。下げても先週のように400円割れに迫ることがなかったのでホッとしていますが、上昇力も少ないみたいですね。大型株なので爆発力はないのは覚悟していますが、いままで急上昇&急落銘柄ばかり取引きしていましたので、少し物足りない気がします。

飲み会はその分楽しく飲めました。週初めでしたので二日酔いになるほどは飲みませんでしたが、十分堪能してきました。さっき家に帰って風呂にさっと入ってサッパリしたところです。欧州株は軟調ですし、米株価指数先物時間外も軟調なようですし、当然CMEも下げていますので、明日の日経は厳しいのでしょうね。まあ、そういう日もあると思って我慢して眺めることにします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/25 23:39
    なおのしんさん

    今日は連休ボケしてボーっと仕事しながら、ザラ場チェックでもしようと考えていたら、出勤して直ちに外仕事を指示されて万事休す。昼食食べたのも4時近かったし。明日は私も仕事を休みます(嘘^^)。
  • イメージ
    なおのしんさん
    2007/9/25 23:34
    連休ボケしてませんか??
    俺は連休ボケしちゃってます 明日はデイケアを休みます(笑)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/25 23:20
    ウランママさん

    今日は2時間の短期決戦でガッツリ飲んできました。地元で飲んだので終わったらすぐ帰れるので楽でよかったです。

    川重はなかなか思い通りに動いてくれませんが、もう少し様子をみてあげます。ダメだと思ったらバッサリ(今度は髪ではなくて)切るかもしれませんね。次にいい銘柄に出会うことを願って。
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/9/25 23:14
    こんばんは、

    お帰りなさい。飲み会って聞いてたので、多分遅くなるかな?と思ってましたが、思いっきり、、飲みました?

    川重の全力買い、いや全力飲み?これはきついですね。

    中配関係ない銘柄の下げは、あっさりしてましたが、

    早く、利益確定額に達すると良いですね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/25 22:58
    イカのおすしさん

    利益確定引き伸ばし成功おめでとうございます。逆は確かに怖いですけどね。ザラ場見れないのはドキドキしますが、それもある意味相場の(怖い)楽しみでもありますよね。引けてから株価チェックして落ち込んだり、ガッツポーズしたり。

    新潟はおいしいお酒が揃っていますが、私もいつもどんな酒か分からない熱燗が多いですね。日本酒好きな人と行く時は八海山を飲むことが多いですね。出身地の地酒なものですから、愛着があります。


    Tanpanさん

    私の全力買いは買い増し余力のない「全力」です。多少、下がったときに追証がかからない程度の余力は残しますが、買い増しや休みの日のデイトレなどはできませんね。もともとデイトレ下手なので出来ない方がいいのですが。

    余裕をもって数回に分けて買い下がることもありますが、結局余力目一杯になることがほとんどです。今回は、ここが2番底だと思ったところで「全力」いっちゃいました。それゆえ、損切りの徹底は絶対の要件になっています。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/9/25 22:46
    ちなみに、ヨッシーさんの「全力買い」は買い増し出来ない位までの全力なんですか?
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/9/25 22:40
    僕は海運持ってたのでハラハラしていましたよ。ザラバ見られなかったのが功を奏し?利益確定を引き延ばせました。逆に、損切りが遅れてしまう事もあると思うので、そこは気を付けなければいけませんね。

    僕は相場の調子で飲むお酒が変わりますよ! 大儲けして良い日本酒(新潟は八海山、〆張鶴やら久保田やらあってうらやましいです)でも飲みたいところですが、いつもチビチビと赤い看板のお店の一番安い焼酎を飲んでます…
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/25 22:24
    みやまなさん

    基本的に相場が下がっても乾杯すれば、すべてを忘れて盛り上がってしまうんですけどね(笑)馬鹿話していると、きりがありません。特に今日は男ばかりでしたから、遠慮の要らない気楽な飲み会だったので。こういう色気のない飲み会もいいもんですね。

    川重はいつものとおりですね。せめて早く420円台で動いて欲しいのですけど。買値近辺でウロウロされるのが一番気になります。逆に言えば含み損が膨らんでいないだけラッキーかもしれませんけどね。早く安定した含み益圏内に突進して欲しいものです。明日は厳しそうですけど。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/25 22:16
    >飲み会はその分楽しく飲めました。
    これが一番大切ですよ。相場に左右されるお酒。。。
    ちょっときびしいかも。。。

    川重ですよね。寄り付きはよかった気がしますよ。
    「ずるずる下げるなぁ。」と
    大体私が見てるのは414円とか
    410円近辺だったりすることが多いですけど。。。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/25 22:11
    Tanpanさん

    仕事が忙しく、持ち株が暴落しないということは、ある意味幸せなことかもしれません。明日は日経も厳しそうですが、暴落ではない程度の下落でおさまることを期待しています。


    ギッシーさん

    大型株も動き出すと10万株単位で動きますから迫力があっていいのですけどね。普段は寝たようにのっそりしていますから小動きは仕方ありません。銘柄選んだのは自分ですし。

    「風呂掃除は連休中に言ってくれよ~」って突っ込みたくなりますね。週初めからご苦労様でした。きっと明日はいいことありますよ。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/9/25 22:01
    大型株は、通常値動きが、象の歩みの如く「ノッシ」×2って
    な感じで動くから、お新興系のジェットコースター乗ってること考えれば、確かに、物足りなさはありますね。

    よっかたですね、飲み会。風呂で思い出しましたが、私も本日、帰宅早くて、ゆっくりしようと思ったら、カミさんが「暇でしょ。」と「いやっ。」と言ったのですが、カビキラー片手に風呂掃除でした。トホホ...。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/9/25 21:59
    お疲れ様でした~(^^)
    連休明け初日はまずまずでしたね。