みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1227件目 / 全1866件次へ »
ブログ

日本人なら?

1c0728750  

おいっす!こんな時間に現れてみた鉄砲長です!

仕事は相変わらずですが・・・。。。(lll __ __)バタッ
だって今日も半分ぐらい寝てたもの

そうそうポイントでお米買うって言ってたなぁーとおもって・・・
届きました!玄米と白米2キロずつ、この4キロお金払ってないです。
(なんかしろしさんの日記みたい(笑))

私は、ほんとリサイクル性が高い投資が多いので(^^ゞ
還元ポイントも私の中ではある意味「インカムゲイン」です。
http://www.nomura.co.jp/terms/japan/i/income.html
社会で消費したら、それに見合ったポイントをもらい、自分の生活に生かす!
消費ではなく投資かなとも!

投資を始めて、4年目になりますが、
利益が出たら何かを買うって私はした事がないです(^^ゞ
やったことがあるのは、再投資とふるさと寄付金ぐらいなもんで。
↑資金注入する話は、ほとんど聞いたことがないでしょ??

お米は思い出もありますよん♪
いまは作ってないんですけど、うちのじいちゃんの話

(鉄砲長じいさん)「日本人なら、米はひとつ残らず食え!」

(鉄砲長)    「( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

戦争に行ってた爺さんらしいね(^^ゞ
私とうちのじいさんよく似てるって言われることもあるんですけど・・・

亡くなる一日前大の字になって田んぼで寝てたことがあるんです(^^ゞ
「俺のものだ!」と言わんばかりに!

俺の中では超リスペクトだったりもします( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
こういうじいさんだから俺がいるともおもったり(笑)

おいしくご飯を食べるのは健康にもいいねぇ~
ご飯のお供になりそうな単品料理でもつくろっと!
こんなんだったらごはん何杯でもいけるよぉ~があったらよろしくです!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
20件のコメントがあります
  • イメージ
    >seiji8606さん

    >( ゜▽゜)/コンバンハ
    おひさです(^^♪

    >パチンコ屋の来店ポイントで新潟産のコシヒカリ
    もらってます。
    パチンコ屋でお米もらえるんだ(^^ゞ

    >貸し賃はお米引換券で農協に持っていくとお米もらえる
    みたいです。

    へぇー最近は田んぼも資産化してる人もいるのかも(^^ゞ
    寝かせておくよりもいいですもんね!
    俺もじっくり農家やりてなぁ~(^^ゞ

    年くったらのんびり農家したいねぇー!
  • イメージ
    seiji8606さん
    2009/3/2 00:01
    ( ゜▽゜)/コンバンハ

    σ(o^_^o)はパチンコ屋の来店ポイントで新潟産のコシヒカリ
    もらってます。系列店が2店あるのではしごしたり。^^

    実家は小規模だけど田んぼ持ってて貸してます。
    貸し賃はお米引換券で農協に持っていくとお米もらえる
    みたいです。
  • イメージ
    >COTOSSAさん

    >ポイント!
    良い響きです(笑
    「お得」とか「金利」とか言う言葉がすきそう(^^ゞ

    >ポイントは期限が切れる前に変えなきゃ、ですもんね!
    これは楽天ポイントで買ったお米です。
    楽天って期限付きポイントとかあるので月1回はなにかネットで買ってますよん!
    (米とかは車もってない私には
    届けてくれるってのはほんと助かるんです(^^ゞ
    コンビニとかで買うと米なんて倍ぐらいしますし。。。)

    >美味しいご飯でヘルシー!鉄砲長さんもお忙しい中おいしいもの食べて頑張ってください~

    忙しいのは早く終わってほしいんですけど・・・
    働き盛りのうちはしっかり食べてもりもり稼いでこないとね!
    (☆゜-^)┬┬‐ :・・・・・・ ダダダダ
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/3/1 20:09
    こんばんはー。

    ポイント!
    良い響きです(笑

    ポイントは期限が切れる前に変えなきゃ、ですもんね!
    美味しいご飯でヘルシー!鉄砲長さんもお忙しい中おいしいもの食べて頑張ってください~
  • イメージ
    >まつぴょんさん

    >最近、健康のために玄米も食べ始めました・・・まだ慣れませんけど(^^;
    パサパサしてるからなかなぁ~

    >玄米に合うおかずってなんでしょう??みやまなさんのお勧め、何かあったら教えてくださーい(^^)

    基本的には納豆(^/≡/

    この前、Tanpanさんの日記に書いたかもしれないけど
    「しらすにマヨネーズを入れて」とか
    意外においしいですよ(笑)

    一般的かもしれないですけど、
    鮭の切り身を焼いたものとか、
    日本食ぽいものとあうと思いますよ!

    4キロもお米があると
    当分土日の食料には困らないですよん!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/3/1 19:18
    こんばんは。

    私もお米大好き人間です。
    最近、健康のために玄米も食べ始めました・・・まだ慣れませんけど(^^;
    玄米に合うおかずってなんでしょう??みやまなさんのお勧め、何かあったら教えてくださーい(^^)
  • イメージ
    >さよさん

    >私も同感です。
    うちの親にも言われてきましたー

    だしょ??日本にはおいしいものがたくさんあるよね(*^^)v
    自然の恵みに感謝しないと!
  • イメージ
    さよさん
    2009/3/1 17:14
    こんにちは

    >(鉄砲長じいさん)「日本人なら、米はひとつ残らず食え!」
    >(鉄砲長)    「( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」
    私も同感です。
    うちの親にも言われてきましたー
    同じく( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!です!!
  • イメージ
    >フィエスタさん

    >疲れ取れました?
    仕事大変ですねぇ。
    みんかぶやりすぎると肩に来るので(^^ゞ

    ちょい休憩==o _ _)oドテッ ∥休憩所

    >一人暮らしで玄米を食べる人って、あまり聞きませんね。
    健康志向で感心します。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    え??でももう3年も続けてますけど・・・
    5対5ぐらいで混ぜて炊くことが多いです(^^ゞ

    >まぐろのすきみを1cmぐらいに切って、
    これ以外と好きかも!今日のお昼は明太子でしたよん!
    おなかいっぱい!(^^ゞ
  • イメージ
    フィエスタさん
    2009/3/1 15:22
    こんにちは。

    疲れ取れました?
    仕事大変ですねぇ。

    一人暮らしで玄米を食べる人って、あまり聞きませんね。
    健康志向で感心します。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    うちは玄米でなく、「十六穀米」をたまに入れますが、娘に不評です。(- -;)
    結構、もっちりして美味しいんですけどね。
    あまったら、おにぎりにしてもグッドですよん♪

    あと単品料理は、まぐろのすきみを1cmぐらいに切って、その上から長いもをすりおろして、醤油とワサビをお好みでかけて食べるとこれまた、簡単で美味しいですよ。
  • イメージ
    >_こうちゃんさん

    おいっす!ちょい日記整理してますけど許して!(笑)

    >本当にお疲れ様。
    久々にゆっくりできてよかったですね。

    こうちゃんさんだって忙しいでしょ??
    疲れているのは自分だけではないですから!

    >日本人でなくても、食べ物は残さず食べたいですよね。
    食物や自然の恵みに感謝するのは、ごく普通のことっす(^^ゞ

    >と思っているから、私はどんどん成長しちゃうのかなぁ~(笑)

    まだまだ働かなければならない人はどんどん食べるべきっす!

    >本当に素敵なおじいさんですね(^。^)

    あまりしゃべる人ではなかったんですけど、
    それこそ『人生をやりきった人の姿』って
    いいなぁーと思いましたもの!(*^^)v
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/3/1 10:54
    鉄砲長さん、おはようございます。

    > だって今日も半分ぐらい寝てたもの

    本当にお疲れ様。
    久々にゆっくりできてよかったですね。

    > (鉄砲長じいさん)「日本人なら、米はひとつ残らず食え!」

    これ、いいですね。
    日本人でなくても、食べ物は残さず食べたいですよね。

    と思っているから、私はどんどん成長しちゃうのかなぁ~(笑)

    > 大の字になって田んぼで寝てたことがあるんです(^^ゞ

    本当に素敵なおじいさんですね(^。^)
  • イメージ
    >福梟さん

    >オープン時のメニューが、しゃけ弁とのり弁とかきあげ弁だけでした。
    ほかべん最近食べてないなぁ~、、、
    かきあげ弁当みたいな感じのやつですよね???

    >むーん。天丼1200円、ハイカラ丼650円、むーん。悩む。
    この差は、えびはいってるかどうかぐらいの勢いだけかも(笑)
  • イメージ
    福梟さん
    2009/3/1 09:49
    ほかほか亭でしたっけ。オープン時のメニューが、しゃけ弁とのり弁とかきあげ弁だけでした。安くてうまかったですが、かきあげ弁はなくなってしまいました。(;_;)ハイカラ丼はただの天かすだけでした。天かすと卵のみです。(@_@)「えびのだしがしみててうまいんやぁ」とおっちゃんが言ってました。むーん。天丼1200円、ハイカラ丼650円、むーん。悩む。
  • イメージ
    >福梟さん

    >じゃじゃ~ん。ハイカラ丼はですねぇ、エビ天とかの天丼つくった残りの天かすを卵で閉じたものでしたぁ

    かき揚げ丼ではないの??(^^ゞ
    ↑昨日のお昼はかきあげ丼だったので(笑)

    >ふきも丼にしても、うまそうですね。
    ひき肉でいためるって感じは、
    ちょいにがだとおいしそうですよね!!

    >みん株に天かすと揚げ玉さんっていらっしゃいますね。いつも勉強になるコメントいれられてます。

    お友達ではないですけど(^^ゞ
    よいコメントをされる方ならお友達になりたいですね!(^^♪
  • イメージ
    福梟さん
    2009/3/1 09:16
    じゃじゃ~ん。ハイカラ丼はですねぇ、エビ天とかの天丼つくった残りの天かすを卵で閉じたものでしたぁ。おいしそうでした。私はどのどんぶりも食べたことありません 。(^_^;)tampamさんのふきも丼にしても、うまそうですね。苦ウマって感じ。そういえば、みん株に天かすと揚げ玉さんっていらっしゃいますね。いつも勉強になるコメントいれられてます。天かすと揚げ玉って違いってなんですか。もし偶然にもこれ読んでらしたら教えてください。
  • イメージ
    >Tanpanさん

    >玄米も食べるんですか?
    ヘルスィー志向ですねぇ。。

    みんかぶくるちょい手前ぐらいから、
    ヘルシー思考なんですわ(^^ゞ

    休みの日納豆(^/≡/
    食べてますし!

    >私は殆ど毎食ご飯です。
    Tanpanさんさすが日本人やん♪

    >昨日庭でふきのとう採ったので、刻んでひき肉と一緒に味噌と砂糖と酒で炒めて「蕗の味噌炒め」作りました^^

    こういう工夫して食べるもの好きでしょ??
    料理上手はいいねぇー
    ちゃんと娘さんに教えてる??(笑)

    >春は苦いですね~(^。^)
    ギャハハハ(≧▽≦)大人の味?
  • イメージ
    >福梟さん

    おいっす!私的勉強会まとめ中でした(^^ゞ
    わたしここ5年ぐらい白米と玄米混ぜてよく食べますよん!
    あまり体も壊したことがない(^^♪

    >テレビで木の葉丼、きつね丼、ハイカラ丼 っていう大阪限定どんぶり紹介してましたよー。さて具はなんでしょう?(^_^)

    木の葉丼ときつね丼は食べたことがあるんですよ(^^ゞ
    大阪で4年働いてましたし(^^ゞ

    ハイカラ丼??って何が入ってるんだろう??
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/3/1 08:57
    おはようございます^^

    おいしそうなおコメですじゃん(^。^)
    玄米も食べるんですか?
    ヘルスィー志向ですねぇ。。

    私は殆ど毎食ご飯です。

    昨日庭でふきのとう採ったので、刻んでひき肉と一緒に味噌と砂糖と酒で炒めて「蕗の味噌炒め」作りました^^
    春は苦いですね~(^。^)
    そこがなんとも…ご飯が進みます。。。。^^
  • イメージ
    福梟さん
    2009/3/1 08:48
    玄米ですかぁ。健康的ですね。江戸時代いつ頃か忘れましたが、それ以前は玄米を食べてたそうですが、大阪で白米が粋だぁーって、白米食べだしてかっけになる人が増加したそうです。白と米を足して粕(かす)。玄米の発芽部分に必要な栄養があるんですね。昔の人の方が粗食でも元気だったんですね。(^_^)vテレビで木の葉丼、きつね丼、ハイカラ丼 っていう大阪限定どんぶり紹介してましたよー。さて具はなんでしょう?(^_^)