瓜生 憲さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ53件目 / 全184件次へ »
ブログ

驚きました・・・。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

驚きました・・・。

今月は結構『みんなの株式』を触っていたのですが、日記を書いてませんでした・・・。

ちょっと近況を書くと、つくばと東京の二重生活が本格化してから約2ヶ月が経ちました。

今年からはつくばで考え、東京で社外の方々と会う生活をしています。

2007年の4月からサービスを開始した『みんなの株式』ですが、昨年末に累計訪問者数が1,000万人を超えました。

僕らのような小さなベンチャーが始めた『みんなの株式』ですが、お陰様で本当に多くの人にご利用いただいています。

私は福岡県の福岡市の出身ですが、福岡市の人口以上の方が『みんなの株式』をご覧になっていると思うと、びっくりです。

さて、2009年を迎えて本拠地を茨城県のつくば市に移した『みんなの株式』は、これまでのコミュニティサイトに“金融情報サービス”としての要素を少しずつですが加えていこうと考えています。

その第一弾が、つくばに設立した弊社子会社MONO STUDIOで開発した「シストレ」です。

私が去年、つくばで出会ったトレーダーとSEの集団とともに設立したMONO STUDIOは、真面目で勤勉な筑波大学の学生達の力を借りて『みんなの株式』に新しいパワーを注いでくれました。

とうとう、彼らが作った「シストレ」が3月にお披露目されます。

是非、お試し下さい。

そして、春には私自身が『みんなの株式』以来、企画を行った新機能が導入される予定です。

私の知っている金融関係者や金融出身者の方々からは評価をいただいていますが、皆様にもご活用いただけるか、ドキドキしながら現在、準備をしています。

私が今回企画した『みんなの株式』の新機能は、皆様と私のコラボレーションによって実現するものです。

メリルリンチやゴールドマンサックスで、学ばせていただいたアナリストとしての経験を、皆様とシェアすることで他にはない新しいサービスを『みんなの株式』で実現したいと思います。

2月は「シストレ」や春の新機能の為に『みんなの株式』を色々と見ていましたが、日記を書いていなかったのは本当に驚きました。

そこまで没頭していた「シストレ」や春の新機能が皆様に楽しんでいただければ良いのですが・・・。

今年も進化する『みんなの株式』を宜しくお願いします!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    タジーさん
    2009/3/10 00:29
    デアー、瓜生社長殿

    アクセス数を稼げず失脚した分際でありならが、、
    タメ口聞いて(うがーーーーNO、わrw)?

    )STUDIOは、真面目で勤勉な筑波大学の学生達の力を借りて『みんなの株式』に新しいパワーを注いでくれました。

    ついに学徒動員で常(汗)。
    ま、連合軍の空襲に足して株ミサイルと
    簿っこぼこでつね!
    私もあと150日以内で退場するかもしれませんが、、
    本当にアメリカ株コミュの管理人
    させて頂いたこと。。。。太平洋ベルト軍閥でもないのに
    個人的には感謝感激でつ。
    ま、仕方がないかちお!!
    ゴミカス版ざーーI。

    ではでは
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2009/3/2 15:35
    ぽち太郎さん
    はい、若い力を沢山お借りしてしまいました。
    今までの『みんなの株式』とは趣向の違うサービスですので、是非お試しいただき、御意見いただけると嬉しいです!
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2009/3/2 10:58
    こんにちは。

    凄い進化してますね。若い血をかりて、さすが熱血社長様で

    す。期待しています。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2009/3/2 10:43
    皆様、
    早速、多くの方が「シストレ」(注)をご利用いただいているようで、本当にありがとうございます。

    (注)http://st.minkabu.jp/

    一見、ちょっと難しく見えるかもしませんが、テクニカル指標等もちゃんと解説がありますので、初心者の方でも触っているうちにテクニカル指標を使いこなせたり、自分の銘柄がどういった動きを過去しているのかが分かったりしますので、是非チャレンジしてみてください。

    ちなみに春に登場する新機能は今回の「シストレ」とは、全く雰囲気の違うものですよ!
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2009/3/2 10:40
    さよさん
    ポイントが急にマイナスになったのは、システムエラーではありませんでした。詳細はメッセージにてご連絡しますね。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2009/3/2 10:39
    オペラ座の怪人さん
    応援ありがとうございます!お忙しいのに、みんかぶに参加いただき感謝×2です。僕もみんかぶをやる時間を作らないと!!
  • イメージ
    がんばれ、社長。

    オペも、なんだか忙しく、相場もFXも見れない。。でも
    みん株やる時間は何故かありますw。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2009/3/1 12:44
    と話している間に「シストレ」がリリースされました!!
    上部のナビゲーションメニューから「シストレ」をクリックいtだくか、http://st.minkabu.jp/よりアクセスください。

    「シストレ」は、まず皆さんに利用していただくことを優先し、細部の調整前にリリースをしています。

    色々とご意見をいただければ幸いです。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2009/2/28 23:29
    アジアさん
    こんばんは!!最初、コメントを読んで、Fast500に続く似たようなランキングを作れるうるのかと一瞬思いましたが、入賞を楽しみにしていただいているんですね!!
    う~ん、夢っぽい話ではありますが、少しでも近づけるように頑張りますので、応援お願い致します。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2009/2/28 23:28
    yoc1234さん
    こんばんは・・・え、自信がなくても出してしまっています・・・ダメですか?
    でも、新しい年に、新しい地で、新しい力というところで、良くなるべく頑張ります!
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2009/2/28 23:28
    さよさん
    あ、ご無沙汰していました!こんばんは!!
    はい、実は色んな理由で昨年の数倍多忙な毎日を送っています・・・。
    ま、つくばと東京の移動時間もありますしね。
    え?ポイントがマイナスになったのは、システムエラーということでしょうか??
    これは全て改善したはずなのですが・・・。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2009/2/28 23:27
    みやまな鉄砲長さん
    こんにちは!とっても×地味な二重生活ですよ・・・。
    いやいや、みんかぶの新機能「シストレ」です。
    サイト上部のメニューが変わるので、そこからお試し下さい。
    ま、最初から完成度が高いかどうかは分かりませんが、新しい試みであることは事実dなので、宜しくです。
  • イメージ
    アジアさん
    2009/2/28 20:56
    こんばんは
    >2007年の4月からサービスを開始した『みんなの株式』ですが、
     昨年末に累計訪問者数が1,000万人を超えました
    みん株もアジア太平洋地域テクノロジー Fast500に入ってくるのを
    楽しみにしています
    >そこまで没頭していた「シストレ」や春の新機能が皆様に楽しんでいただければ良いのですが・・・。
    楽しみにしています
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/28 19:59
    こんばんは。

    余程自信がなければ出せませんね。

    シストレ、新機能期待しています。

    新しい地での交流は新しい血を引き入れ、良い方向に行くといいですね。

    みんかぶの発展をお祈りします。
  • イメージ
    さよさん
    2009/2/28 19:41
    しゃちょーさんこんばんは

    日記書く暇がないくらいに忙しいんでしょうか!
    これからも使いやすいようにがんばってくださいね!

    ポイントが急にマイナスになったんだけど・・
    どうにかしてー(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/2/28 19:32
    こんにちはー^^

    >ちょっと近況を書くと、つくばと東京の二重生活が本格化してから約2ヶ月が経ちました。

    二重生活っていう表現が、、、
    どんなに二重生活を、、、(・∀・)ニヤニヤ

    >是非、お試し下さい。
    その前にみんかぶを何とかしないと(笑)

    出てきたら試してみるけど、、、( ̄ー ̄; ヒヤリ

    >そこまで没頭していた「シストレ」や春の新機能が皆様に楽しんでいただければ良いのですが・・・。

    こういうのは試してみないとわかりませんねぇー(^^ゞ