ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ330件目 / 全455件次へ »
ブログ

予想外の展開でホッとしてます。。。でも・・・

今日は会議で出張して、その後に軽く一杯飲んできましたので、さっき帰ったところです。今日は金曜日でしたし、昨夜のNYも下げてましたから、日経も厳しい展開を予想しており、当然の如く全力買いをしている川崎重工も下げを覚悟していました。最悪は400円割れというシナリオを想定していましたが、会議があったのでザラ場はもちろん株価チェックは出来ませんでした。

昼休みにチェックしたら川重はほんの僅かなマイナスで踏ん張っていましたので、このまま持ちこたえろと祈って午後の会議に。会議が終わってからチェックするとプラス5円の414円で引けていました。さっき日中足をみたら上下しながら徐々に押し上げての高値引けで、予想外の展開にホッとしました。でも、それもつかの間、証金速報を見たら貸借倍率112.66になってます。あまりの数字に唖然とするとともに来週も上値が重い展開が頭をよぎりました。中間配当取り?って川重は中間配当ないぞ。

でも、明日から3連休ですし、今日のプラスで再度含み益圏内に突入しましたので、気楽に過ごそうと思っています。一昨日から子供が二人とも熱を出して、まだ調子が悪そうなので明日は家で看病してます。かみさんも看病で疲れたでしょうから、ちょっと交代してあげましょう。看病の合間に四季報見たりして。
皆さんも楽しく有意義な3連休をお過ごし下さい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/23 16:23
    まめとぷーこさん、ありがとうございます。

    みなさんに応援していただいて気に掛けていただくのは有難いことですが、反面プレッシャーがかかりますね。まあ、私がプレッシャーを感じても株価が騰がるわけじゃないんですけどね。なので、私自身も気楽に応援していくつもりです。
  • イメージ
    まめとぷーこさん
    2007/9/23 11:07
    ヨッシー銘柄「川重」、ついつい気にして見るようになりました。来週、期待してます。
    体力勝負(精神力勝負)ゆえ、体調を崩さないように休日を過ごしてください。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/22 05:20
    みやまなさん、いつもご心配ありがとうございます。

    川重は底練りが進んでいると考えるべきなのか、買いが最後のあがきをして底割れすると考えるべきなのか迷うところです。どっちにしても見守って自分のシナリオどおりに動くしか出来ないんですけどね。まあ、来週も一応期待ということで。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/22 01:15
    おいらも時々板をチラッと見ました(^^ゞ
    昨日気になってたんで(^^ゞ

    「またヨッシーさんげんきなくなっちまうよー(T_T)」
    と思ってたんで。(朝ぱらっと円安でしたけど、
    配当権利と資源高以外は材料なしって出てたので。。。)
    また来週からがんばりましょーね。

    また3連休です。パパさんは本当に大変です。。。(>_<)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/22 00:46
    ギッシーさん、ありがとうございます。

    今日は帰りが遅くなり、帰ってきたら子供もかみさんもみんな寝ていましたが、夕方もらったメールでは子供も回復傾向のようです。子供も寝てばかりでストレスもたまっているでしょうから、様子をみながら遊んであげたいと思います。かみさんは看病で疲れているでしょうから、少し楽をさせてあげたいと思います。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/9/22 00:41
    ヨッシーさんへ

    ご家族ご心配ですね。十分お世話してあげてください。
    家族の協力・理解あって投資もできると思いますので。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/21 23:41
    Tanpanさん、こんばんは。

    思いのほか含み益状態になったので、驚いています。でも、先週も3連休前の金曜日に含み益になって、週明けの火曜日に叩き落されたような・・・。いや、そんな過去のことは忘れましょう。来週はいい風が吹くことを願っています。

    子供は少し良くなって熱が下がるといきなり元気になってきますからね。結構、体力勝負になるかもしれません。こっちが熱が出ないように気をつけます。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/9/21 23:35
    含み益状態で3連休を過ごせるのと含み損で過ごすのとでは精神的に全然違いますもんね!
    良かった良かった!!
    心穏やかなお父ちゃんに看病されておこちゃまも治りが早くなるってもんですね(^^)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/21 23:28
    なおのしんさん、こんばんは。

    私もまだまだ初心者ですよ。買っている銘柄を覚えきれないから分散投資できない、よって1点全力買いみたいな感じです。分散すると妥協して塩漬け株作りそうでいやなんですよね。1点買いなら上手くはまれば儲けも大きいですし。でも、損切りラインはきっちり決めて絶対守ることにしています。儲けも大きい反面、逆にいった場合には損も半端じゃないですから。
  • イメージ
    なおのしんさん
    2007/9/21 23:24
    金曜日の会議出張お疲れ様でした
    自分も全力買いできるような株があるといいな~
    まだ初心者なもんで 早く上級者になりたい今日この頃です
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/21 23:12
    笑福来 三枝さん、こんばんは。

    川重は権利落ちの心配はない反面、中間配当がないのがいやという人は買わないでしょうから、いってこいでしょうか。高配当は年に1回か2回の権利日しか実現しない話ですから、飛びつくのも十分ありでしょう。
    今のところのNYは堅調ですが、日経に影響があるのは月曜夜のNYですからね。どうなりますか。いい方向に動いてくれるのを祈りましょう!!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/21 23:08
    ウランママさん、こんばんは。

    仕事に集中して下手に株価チェックしない方が値上がりする時が多いのは皮肉なのか当然なのか。でも、今日は値下がりを覚悟していましたからよかったです。貸借倍率は日ごとに大きく変わりますから仕方ありませんが、保有株での100倍以上は初めてでしたので、思わず笑ってしまいました。
  • イメージ
    川重は権利落ちの心配がないので、25日は安泰ですね。
    私は短期トレーダーのくせにしっかり高配当銘柄にのって
    しがみつきました。25日が心配です。アメリカと先物頼み
    です。
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/9/21 22:57
    こんばんは、川重やっぱり、上がりましたね。
    早いな~大手はこれだからやめられないですね。
    しかし貸借倍率結構な数字ですね。
    SBIも100倍多かったです。今は84倍ですかね。
    ヨッシーさんも、休日は、よきパパさんに、子供は
    気温の変化で、体調が、直ぐブレますので、

    気をつけてあげてください。お大事に