yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19099件目 / 全20815件次へ »
ブログ

はな

53d4b4a33   De2f8d54e   00bad7f32  

はな 2009年02月14日

順番に岩根絞、太郎冠者、雪灯篭です。愛知県知多半島の花の寺(つばき寺)安養寺で咲いていました。ここは古木の藪つばきが大きくなっていて、圧巻で綺麗でした。もうすぐウグイスのいい声が聞こえてきそうです。まだまだ変な鳴き方のようです。メジロは沢山番いできていました。

他に気になったので色々各地のつばきを見ました。大島のつばきは有名ですが、高知五台山のつばきも圧倒されました。他にも色々あるようです。

岡山では三垣つばき園が有名のようです。タグ:つばき , はな , 花の寺



--伊豫豆比古命神社(椿神社)-- 公式ホームページ
伊豆大島2009・椿まつりへようこそ

萩市 椿まつり

東山植物園

高知五台山椿園五台山公園

加茂山公園雪椿園 - 全国旅そうだん

石川県野々市町ホームページ椿まつり

徳島椿まつり(徳島県阿南市)の情報 - MAPPLE 観光ガイド

京都府立植物園 特別ウェブサイト

伊豆・伊東の花情報 » 小室山公園つばき園
足摺椿まつり-JTB 国内旅行

尾鷲市大曽根公園内にある、世界の椿園 | 尾鷲市役所

五島椿まつり : 長崎県 | JRおでかけネット


--伊豫豆比古命神社(椿神社)-- 公式ホームページ
http://www.tubaki.or.jp/
伊豆大島2009・椿まつりへようこそ
http://festa2009.izu-oshima.in/2009/02/14
萩市 椿まつり http://www.city.hagi.lg.jp/portal/bunrui/detail.html?lif_id=233282009/02/14 [詳細]
東山植物園
http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/05_plant/05_02goyomi/05_02_04/05_02_04_02.html2009/02/14 [詳細]
高知五台山椿園五台山公園
http://www.pref.kochi.jp/~kanri/kochi/park/godaisan/hana/hanami.html2009/02/14 [詳細]
新潟・弥彦 > 加茂山公園雪椿園 2009全国桜最前線
http://www.nihon-kankou.or.jp/soudan/ctrl?
徳島椿まつり(徳島県阿南市)
http://www.mapple.net/spots/G03600046207.htm2009/02/14 [詳細]
京都府府立植物園つばき園ゾーン:つばき園
http://hightube.jp/botanical-garden/medias/list_by_zone?zone_id=382009/02/14[詳細]
伊豆の椿園
http://www.itospa.com/hanapress/?page_id=242009/02/14 [詳細]
足摺椿まつり高知県足摺岬
http://www.jtb.co.jp/kokunai/Event/Detail.aspx?id=110672009/02/14 [詳細]
尾鷲市 世界の椿園  大曽根公園
http://www.city.owase.mie.jp/contents_detail.php?co=kak&frmId=12562009/02/14 [詳細]
五島椿まつり開催日時 2009年2月1日~28日
http://event.jr-odekake.net/event/60945.html2009/02/14 [詳細]
11件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/14 12:32
    もう一度貼り付けました。
    --伊豫豆比古命神社(椿神社)-- 公式ホームページ
    http://www.tubaki.or.jp/
    伊豆大島2009・椿まつりへようこそ
    http://festa2009.izu-oshima.in/2009/02/14
    萩市 椿まつり http://www.city.hagi.lg.jp/portal/bunrui/detail.html?lif_id=233282009/02/14 [詳細]
    東山植物園
    http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/05_plant/05_02goyomi/05_02_04/05_02_04_02.html2009/02/14 [詳細]
    高知五台山椿園五台山公園
    http://www.pref.kochi.jp/~kanri/kochi/park/godaisan/hana/hanami.html2009/02/14 [詳細]
    新潟・弥彦 > 加茂山公園雪椿園 2009全国桜最前線
    http://www.nihon-kankou.or.jp/soudan/ctrl?
    徳島椿まつり(徳島県阿南市)
    http://www.mapple.net/spots/G03600046207.htm2009/02/14 [詳細]
    京都府府立植物園つばき園ゾーン:つばき園
    http://hightube.jp/botanical-garden/medias/list_by_zone?zone_id=382009/02/14[詳細]
    伊豆の椿園
    http://www.itospa.com/hanapress/?page_id=242009/02/14 [詳細]
    足摺椿まつり高知県足摺岬
    http://www.jtb.co.jp/kokunai/Event/Detail.aspx?id=110672009/02/14 [詳細]
    尾鷲市 世界の椿園  大曽根公園
    http://www.city.owase.mie.jp/contents_detail.php?co=kak&frmId=12562009/02/14 [詳細]
    五島椿まつり開催日時 2009年2月1日~28日
    http://event.jr-odekake.net/event/60945.html2009/02/14 [詳細]
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2009/2/17 01:28
     yoc1234さん、こんばんは!
     
     たくさんの情報ありがとうございます。「椿」は風情がありますね。家には、赤と淡いピンクの2本の椿があるのですが、個人的には淡いピンクの方がキレイだとおもいつつ、裏庭にあり管理されていないので、落ちた花びらで思い出すことが多いです。今日もそうでした・・・。
     桜もそうなのですが、「椿」は咲いてよし、春一番に「舞う花びら」もなおよしですね~。(*'-')ノ~*
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/17 09:06
    Zephyrさん おはようございます。

    五島と尾鷲は椿を見ていません。尾鷲などよく行ったのに魚と蘭でここまで手が回りませんでした。
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/2/17 11:33
    yoc1234さん

    さっそく日記を拝見いたしました

    椿は、牡丹とよく見間違えられますが

    読んで字のごとく木辺に春で椿ですから

    春の訪れを告げる花として季節の先取りとして

    よく正月の壺活けなどに使ってました。

    しかし、突然ポロっと花が落ちてしまうんですねえ

    それもまた風情なんですが・・・
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/17 12:53
    ラッキーMさん    こんにちは。

    立花山の梅は3万本といわれよく行きましたが、すごいとこですね。頂上からは木でなかなか見えませんが、景色の良いとこです。博多の公園や、香椎宮など良いとこばかりですね。桜に比べて椿は目だなく、良いとこあったのでしょうか。
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2009/2/17 13:20
    こんにちは(´∀`人)

    何かリンクが無効と出てくるのですが、、、(^^ゞ
    もしかして全部制覇したのですか(・・?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/17 13:26
    なつきちゃん  こんばんは。

    機械に嫌われて無効になることもあります。
    遠いとこでも大体行っています。五島と尾鷲はいけませんでした。尾鷲は行っているんですが、他のものを見に行きました。やっぱ魚でしょう。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/2/17 13:26
    yoc1234さん  こんにちは。

    いや~ 綺麗ですね~ 洋風な感じも、また良いですね~ 。

    私の中の ツバキのイメージは、雪の中に多少 緑の葉が見え
    1~2輪の 真っ赤な花が 咲いている風景ですかね~ 。

    ツバキにも 色んな種類が、あるんですね~
    最初の写真の 岩根絞 ですか、面白い色合いですね~

    花なら 綺麗ですが、どうも日本の政治のよう? では ・ ・ ・
     
    中川さんという 一輪の花も、ツバキのように ポトリと
    落ちちゃうんでしょうかね~ ? 
    なかなか 予算は 通りそうも? ないかも しれませんね。

    ツバキの花も 中川さんの お顔も、赤かった~~~ ???
     
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/17 13:31
    リモネンさん  そういう使い方はうまい。

    落ちがうますぎます。

    中川大臣の顔と掛けて椿と解くどちらも赤く、ぽとりと落ちる。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/2/17 14:57
    ありがとうございます。

    もう、午後からの NHK総合の番組、メチャメチャ ですね~ 。

    でも、中川さんほどの人ならば お酒と薬は 一緒に飲んでは
    ダメくらい 知っている はずだと 思いま~す?

    それを 薬を余計に飲んで、お酒も飲んだということは ・ ・ ・
    “ 酒 止められね~~ ” という事ですよね~ ?

    きっと、総理大臣とか 経済に重酔う(重要)な大臣を される方は
    “ こんな安月給じゃ、やってらんねぇ~ ” なんて思っていて
    ポイって 辞めちゃえるんじゃ? ないでしょうか~ 。

    すると、桝添さんて 大したもんですね~
    3人分の大臣は されていますものね~ 、いっその事 中川さんの
    後の 財務も金融も、お任せしたら どうでしょう~か?
    ついでに 総理も されたなら、今まで出来なかった事も バンバン
    することが出来て、良いかも? しれませんね。
      
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/17 18:13
    リモネンさん   こんばんは。

    朝刊も夕刊も中川さんで1面でした。

    NHKも仕事が出来て喜んでいます。

    もっと大事な用件で仕事をしてほしいですね。

    何が大事かわかっていないようです。

    舛添さんも引き合いに出されてかわいそうに。

    小沢さんに頼むという選択肢もあります。

    半分民主党にしてもらえばいいですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。