ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2325件目 / 全3062件次へ »
ブログ

日産自動車おまいもか! 期末無配 赤字2650億円

日産自動車も大赤字で期末無配に転落ですね

他にも三菱マテリアルが期末無配を発表しました

輸出企業中心に続々と無配転落のアナウンスが出ています

これから先一体どうなっちゃうのでしょうね?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/2/16 22:03
    JUNBOさん

    ありがとうございました。

    このニュースは初めて見ました。
    電気自動車関連で融資とは。。。なんで米国なんでしょうね
  • イメージ
    JUNBOさん
    2009/2/16 20:23
    こんばんは

    これでした。

    ◎日産、米政府に支援要請=EV生産で日本メーカー初
     【ニューヨーク9日時事】日産自動車の広報担当者は9日、米国内での電気自動車(EV)の車両生産と搭載電池開発に向け、米政府に金融支援を求めていることを明らかにした。米エネルギー省による環境対応車の生産促進を狙った融資の供与を求めるのは日本の自動車メーカーでは日産が初めて。

     同担当者は米政府に要請している融資規模については現時点ではコメントできないと語った。日産は2010年までに米国へのEV投入を計画している。

     日産が求めている融資は、経営難にあるビッグスリー(米3大自動車メーカー)に現在供与されている金融支援とは別のもので、07年末に米国で成立したエネルギー関連法に基づく措置とみられる。

     燃料効率の良い車両の製造促進に利用されなければならないという条件が課されているが、融資対象は米国内の自動車メーカーに限っておらず、関係者によると、一部の日系自動車メーカーにも申請資格があるとみられている。(了)
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/2/10 20:31
    JUNBOさん こんばんわ

    日産が米ですか?
    そのニュース知りませんでした。
    調べてみます
  • イメージ
    JUNBOさん
    2009/2/10 19:42
    こんばんは

    なんか日産が米に支援を求めたなんていうのを見たような気がする。

    でも何故、米なの?麻生さんじゃダメなんだろうね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/2/10 13:34
    みのりさん こんにちわ

    国内で1万2千人。
    簡単に言うけど田舎の一つの町や村の人口全部が職を奪われるわけで大変な事なんですよね。

    この影響は今から徐々に出てくるのでしょけど考えるだけ恐ろしくなります。
  • イメージ
    みのりさん
    2009/2/9 22:25
    今晩は、ニュースで見てびっくりしてます。

    2万人の人員削減。国内1万2千人。ここでも お前もか日産です。ゴーンさんだから やるだろうなと思ってましたが、これだけ大きく来るとは・・・

    >硬式野球部、陸上部、卓球部の3部を休部
    仕方ないといっても、見る楽しみが減ってしまうのがつらいです。
    今年の実業団駅伝見てて、来年はどれだけ残っているのだろうと思って 応援してましたが、やっぱり休部でました。まだまだ増えそうな気がします。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/2/9 21:18
    ケロちゃん こんばんわ

    野球部とか陸上部が廃止になるんですね。
    日本の実業団のアマスポーツ自体が本格的に衰退しそうですね。

    こういう報道は聞くたびにやるせなくなります。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/2/9 21:16
    みのりさん  こんばんわ

    >配当あるのが ありがたくなるようになってしまうのでしょうか?

    これだけ無配のアナウンスが続くと有配のアナウンス自体がありがたく思えてきました
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2009/2/9 18:41
    ばんちゃでつ( ^^) _旦~~

    無配だけじゃないでつだ。

    >日産は同時に21年度中に国内外で2万人の人員を削減
     して、23万5000人から、21万5000人にする
     と発表した。
     また、硬式野球部、陸上部、卓球部の3部を休部にする。

    って書いてありますだ。

    困ったもんでつだ。
  • イメージ
    みのりさん
    2009/2/9 15:38
    こんにちは、

    土曜の日経新聞は、赤の報告でいっぱいでしたが、今日は無配ですか。

    配当あるのが ありがたくなるようになってしまうのでしょうか?