ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2338件目 / 全3062件次へ »
ブログ

BNPパリバのアーバン株での不正利益へ課徴金

日本証券業協会がBNPパリバへ課徴金。

アーバン株で投資家を欺き不正な利益を得るというふざけた所業に出たバリパへ制裁が加えられました。

しかし金額10億円強って少ない気もしますね。

投資家へ与えた禍根なり不信感は相当なものだし、全額没収+違約金でも良い気がしますがね。



パリバの不正利益没収へ アーバンコーポ問題で日証協
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090203AT2C0202002022009.html

 日本証券業協会は2日、BNPパリバ証券に対して、経営破綻したアーバンコーポレイションとの不適正な取引で得た利益を没収する過怠金処分を科す方向で検討に入った。資本市場や証券業界の信頼を損なう行為の責任は重大だと判断しているため。過怠金の規模は10億円を超え、過去最大となる公算が大きい。

 BNPパリバは昨年6月、アーバンと300億円の資金調達を巡る契約を結んだ際に、実際の調達額が投資家に分からないように一部の内容を非開示とすることを働きかけていた。日証協の行動規範委員会は2日、こうした不適正な行為に対して厳格な処分をすべきだとする報告書を発表。日証協は報告書を踏まえ、9日にも過怠金処分の大枠を固める。 (07:00)
2件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちは。
    制裁は当然ですね。10億は少ないです、二度と同じことしないようにもっと厳しくして欲しいです。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/2/4 12:19
    ストアナさん こんにちわ

    >10億は少ないです

    同感
    100億は荒稼ぎしたという話もありますから、儲け全額は最低でも没収してほしいところですね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。