まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ92件目 / 全192件次へ »
ブログ

逆チョコ

51457b0b1   A59c562f6  

フレンズさんの日記で知ってはいたのですが・・・。

実際にお店で見つけました「逆チョコ」。
買って食べてみたらフツーのチョコでした(当り前か^^;)

今年は男性から女性にチョコレートをプレゼントするんだそうな(^^)
お菓子屋さんも色々考えますねー。

そーすると、オトコはますますプレゼントしてばっかりになってしまいそうですね。
世の中は女性が得をすることばかりが多いと思ってしまうのは私だけのヒガミでしょうか(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
46件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/2/8 18:17
    sayoさん

    こんばんはー。

    >私も逆チョコ買ってみました~!

    あはは、sayoさんも術中にハマってしまいましたか(^^;
    そう、見事にパッケージだけでしたよね(笑)
    あとは全部普通・・・もちろん味も(^^;

    しかもPRにもそんなにお金をかけているようにも思えないし、森永さん、結構うまい戦略かもしれませんよね。
  • イメージ
    sayoさん
    2009/2/8 18:10
    こんばんは^^まつぴょんさん

    私も逆チョコ買ってみました~!「Dars」と「小枝」^^
    チョコ本体の印字も逆になっていると期待していたんですけど、
    パッケージだけでしたねーっ?^^;
    なんと内袋も普通でした^^ 「プラ」とか書いてあって。
    違うのは、本当パッケージだけ・・なのに結構踊らされてますね。

                    大成功ですね^^森永さん
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/2/8 07:33
    dekoponさん

    おはようございます♪

    >すっかり、出遅れちゃいました~ヾ(^-^;) ゴメンナサイ。

    いえいえ、コメントいただけただけで嬉しいですよー(^^)

    私も一昨日、新宿の某百貨店のチョコレート売り場で長蛇の列を見ました。有名なお店だったのかなー??その列およそ50人・・・もちろんほとんどが女性でしたが、若い男性が3人くらい混じっていました。さては逆チョコ用意ですかね??

    今のうちから逆チョコを男性陣に認知させる、dekoさんの作戦、「きっとうまくいくかも~」です(笑)
  • イメージ
    dekoponさん
    2009/2/7 17:16
    こんにちは!

    すっかり、出遅れちゃいました~ヾ(^-^;) ゴメンナサイ。

    実は、きょうチョコレート(義理チョコ・自分チョコ)を買いにデパートへ行ってきたのですが、すごい人、人、人・・・でした~o(@.@)o

    でも、男性は少なかったですよぉ~(*^-^)ニコ

    今年は、義理チョコを差し上げる予定の人たちに、明日あたりから、さりげなく逆チョコの話をしてみようと思っています!!

    「逆チョコって知ってますかぁ? わたしも、もらってみたいなぁ~♪」って・・・ニャハハ(*^▽^*)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/2/5 09:31
    yocさん

    おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    まあ、おっしゃる通りに今のところチョコレートの単価が安いので何とかなりそうですが、これがエスカレートして数年後には「オトコはオンナに高級チョコレートを贈るのがマナー」なんてバカな風潮にならなければいいな、という風に危惧しています(^^;
    アブナイアブナイ・・・
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/5 08:44
    おはようございます。

    いやなことを聞いてしまったような気もしますが、これから大変な時期に気分だけは良い様にダブルでプレゼント。安いものですね、これでまた男性陣のこづかいは減り、昼飯の単価は下がります。
    勇気のない高校男子には朗報でしょうか?
    でもこれでもらえない人も出るので生存競争厳しそうです。
    お菓子業界も色々考えます、今度は何か期待しています。
    男子校でも男同士で渡すのもナンダカナーと思ってしまいます。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/2/5 08:44
    みのりさん

    おはようございます。
    またまたコメントありがとうございます。嬉しいです(^^)

    >やっぱりチョコを用意してくれるところは、それなりに高いんですね。気配りも値段のうちかな??

    そんなに毎年2/14に飲み歩いているわけではありませんのでリサーチ不足ではありますが(笑)

    >安い所だって、ちょっとしたもの用意したら 受けると思うんだけど

    私と仲間たちは安いお店をさらに値切って入るので、サービスが割愛されているのかもしれません(^^;)

    スーパーのお惣菜にハートチョコが入っているのは初耳!ウチの辺りでもあるのかなー??調査してみます(^^)

    家内からチョコ???そういえばここ数年もらってない気がして、確認してみました。
    「せっかくあげてもずっと冷蔵庫に入れっ放しにして食べないでいるから去年から廃止した」とのことでした。一応お詫びしたので、今年は復活していただけそうです(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/2/5 08:37
    モアイさん

    おはようございます。

    コメントありがとうございます。

    >メーカーも商魂たくましい新商品開発能力(ただし中身ではなくパッケージだけの話ですが)ですね

    そうですね、費用は余りかからなくて企業側から見たらうまい戦略ですよね(もちろん成功すれば野話ですが)

    恵方巻きもここまでメジャーになったのは、そんなに歴史の古い話ではありませんから、逆チョコもうまくいけば数年後には当たり前の話になっているかもしれませんね。

    うまくいって少しはNKが上がってほしいですよね・・・一縷の望みですが(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/2/5 08:32
    フィエスタさん

    おはようございます。
    遅くなってしまいました(^^;

    >そのうち、私にも男性からの義理チョコをもらえる日が来るのかしら???

    私からでよければお望みのチョコを差し上げますけど(^^)

    >とにかく、私の学生時代にないシステムでよかった。。。

    オトコからしてみればこのシステム、あればよかったかな???
    告白しやすかったかもしれない(笑)・・・

    そういえば・・・
    私、男子校だったんですけど、クラスメート(もちろんオトコ)からチョコレートをもらってしまったことがあります(><)
    彼はその後女性になって、飲み屋さんを経営していると風のうわさで聞いていますが、怖くて行ったことはありません(^^;
  • イメージ
    みのりさん
    2009/2/3 20:46
    こんばんは、

    やっぱりチョコを用意してくれるところは、それなりに高いんですね。気配りも値段のうちかな??

    安い所だって、ちょっとしたもの用意したら 受けると思うんだけど・・・ スーパーのお惣菜コーナーでもパック詰めのおかずの中にハートチョコ入れてたりするんですからね。

    だんなにチョコを用意しないときがあったんデス、マアいっかって そしたらだんなに怒られました。それを母に言ったら、近所のおばゃんたちだって、1年間愛してますってあげるんだって・・・知らなかった・・・
  • イメージ
    こんばんは

    相変わらず繁盛の「まつぴょん日記」ですね!

    逆チョコですか?

    メーカーも商魂たくましい新商品開発能力(ただし中身ではなくパッケージだけの話ですが)ですね・・・感心しきりのモアイ・・・

    そう言えば本日の節分の日にすっかり全国版行事となりつつある「恵方を向いて巻き寿司をまるかじり」する習慣もその昔にノリ業者が考えだした商魂たくましい商いの方法だとか・・・

    日本企業もこの商い方法を見習えば少しはNKが上がるかも・・・・

    「節分豆を食べながらのモアイの一人言でした」
  • イメージ
    フィエスタさん
    2009/2/3 17:10
    こんにちは。

    逆チョコ、モテる女の子はいいですけど、モテない女の子のことも考えて欲しいです。
    そのうち、私にも男性からの義理チョコをもらえる日が来るのかしら???
    とにかく、私の学生時代にないシステムでよかった。。。

    うちの主人もみのりさんとこと同様、会社の方と保険のおばちゃんから頂いています。
    主人は義理チョコでも嬉しいようです。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/2/3 13:02
    みのりさん

    こんにちはー。
    再度のコメントありがとうございます(^^)

    そうですねー、もちろん飲みに行ってもらえないよりはもらえた方がかなり嬉しいのですが・・・。
    女性はあまりご存じないかと思いますが、チョコレートが用意されてるお店って大体高めのお店なんですよねー。

    最近はなかなかそういうお店に行くことも少なくて(^^;
    たまに行っても閑散としていることが多いですよね。

    マックでチョコをくれたことがあるのは知りませんでしたねー。
  • イメージ
    みのりさん
    2009/2/3 09:18
    おはようございます。

    飲みに行って、チョコをもらえないと、モット高いものに感じちゃいませんか?だからこういうときは ちゃんと同じものでも用意しておくお店のほうが お客さん来ると思いますよ。

    昔ですが、マックで、バレンタインのときにハートのチョコ頂いたことがあります。男の子が一緒だっからなのかな?と思いましたが、ありがたく頂いて ちょっと嬉しかったかもです。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/2/3 08:48
    こうちゃんさん

    お疲れ様ですー。

    >逆チョコのパッケージ、最高

    ふふ、面白がって買ってしまった私は、まんまとお菓子屋さんの策略にはまってしまったという訳です(^^;

    それでは素敵なお兄さん達は逆チョコを大人買いして、日本経済の活性化に貢献しましょう!
    ガンガリましょうー、オー!!(^^)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/2/3 00:28
    まつさん、こんばんは(^。^)

    逆チョコのパッケージ、最高ですね(笑)

    確かにバレンタインに続いての
    お菓子屋の策略ですね(笑)

    でも私は、Rsunさんの
    「素敵なお兄さんはメーカーの戦略に便乗しなくちゃね^ ^」
    に大賛成♪
    きっかけが必要な人もいるかも(^。^)

    さあ、私は誰にあげようかなぁ~(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/2/2 12:22
    桃さん

    こんにちはー。
    おひさしぶりですね(^^)

    皆さんのコメントまでちゃーんと読んできていただいたんですね、ありがとうございます♪

    「逆チョコ」は確かに陰謀の香りもしますが・・・。

    >女の子いっぱいの中買いに行けるのでしょうか??

    実は私はこういうのって、絶対無理です(^^;
    入っていけないと思いますねー。
    ちょっとくらい高くても、きっとすいてるお店に買いに行きますね(笑)

    >貰えるのなら嬉しいなぁ~

    あはは、桃さんならきっと逆チョコ、もらえるんじゃないですか??
    ただその前に、お勤め先の男性軍に「逆チョコ」を認知してもらう必要がありそうですね。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/2/2 12:20
    みのりさん

    こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    >逆チョコの説明まで出てるんですね。

    説明してくれなきゃ世のオジサンたちはわからないですからねぇ(笑)
    お菓子屋さんの一生懸命さが少しだけ伝わってきますよね(^^;

    >小学校や中学校は、バレンタインのときにチョコの持ち込み禁止ですからね。

    私の頃は特に「禁止」とは謳ってなかったですね。それほどバレンタイン熱も高くなかったのかなー。
    それでも机の中にチョコが入ってたりする奴もいるにはいましたねえ。

    >だんなは、会社と方と保険のおばちゃんからもらってきます。

    私は会社でもらえないので・・・飲みに行くと、お店のおねいさんがくれますが、飲み代を考えるとえらく高いチョコを買ってる感じがしますね(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/2/2 12:18
    シノっちさん

    こんにちはーです♪

    >奴等の陰謀にそのままノってみておよがせて様子をみるのがいいのかも? けらけらっ♪

    そうしましょう!!
    ノッてみておよがせましょう♪

    >オイラの求愛活動は永遠ですけどねぇ♪ 
    だって、男の子だもん♪ あはっ♪

    私も男の子だけど、私は最近求愛してないなぁ・・・って世の女性を怒らせちゃう発言ですね。通報されたら大変でした(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/2/2 12:16
    チョコバリさん

    こんにちはー。

    >誰だよ「逆チョコ」なんて考えたやつは?(`⊿´#)ムキー

    お菓子屋さんです(笑)

    >貰ったときは嬉しいけど、貰わないときは寂しいので制度自体を見直すべきだと思います。

    激しく同意!!(^^)
    でも今は、チョコレートでも何でも消費してもらって景気を高揚させなきゃいけないかもですね。
    見直すのは来年以降にしましょう♪

    >2月14日は「愛すの日」にしてチョコバリをボリボリ!!


    「愛すの日」はうまいですね!!でもまだ私はチョコバリ発見できないでいます(><)どこに売ってるんだろう!?
« 前へ 1 3