COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ507件目 / 全1248件次へ »
ブログ

海外ETF

3be4b3eed  

週末勉強?
ETF関連の本。見終わってというか、眺めたのち、もう少し後にしよう・・と。。。
ETFのガイド本のような感じ。中身はカラーだし見やすいので、手に取りやすいのかもしれない。
けれど、この個別の内容を完全理解するには薄いような気がするし、ガイド本の位置づけにするのが良いのかも。

まだここまでのETFは私なんぞのレベルでは無理でーす(><)


◆黄金の扉を開ける賢者の海外投資術 究極の資産運用編
 橘 玲
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/2/2 19:14
    >ストアナさん

    こんばんは。

    >ちょっと辛口になってしまいましたが、日本に生活の基盤がある以上、外貨を持ちすぎるのは危険かなと感じます。

    確かに私もそう思います。
    最終的に日本で暮らしていると必要なのは円ですもんね!


    >海外ETFはまだまだ買いにくく機動性に劣るし、私は当面は国内ETFで十分ではないかな、と思っています。


    確かに。
    まだまだETFでも出来高が小さいものも多いし、より手軽になるといいなーと思います。
  • イメージ
    COTOSSAさん、こんばんは。

    橘玲さんは、全資産を外貨で持つべき、それも株式中心にという、相等極端な論者だった記憶があります。
    もし1年前にそのとおり従っていたら、大変なことになっていました。
    ちょっと辛口になってしまいましたが、日本に生活の基盤がある以上、外貨を持ちすぎるのは危険かなと感じます。

    海外ETFはまだまだ買いにくく機動性に劣るし、私は当面は国内ETFで十分ではないかな、と思っています。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/2/1 22:05
    >yoc1234さん

    こんばんは。

    >ドル建てはまだいいですがポンド立ては怖くて出来ないですね。
    為替のリスクヘッジしてやらないと駄目ですね。


    通貨も考えてみると、本当にETFの種類はとても多いです。この本だけでも1000以上のETFが紹介されています。。。。
    私にはまだ手を出せない感じ・・・です(^^;
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/1 21:46
    こんばんは。

    ドル建てはまだいいですがポンド立ては怖くて出来ないですね。
    為替のリスクヘッジしてやらないと駄目ですね。

    怖いですね、円建てで出来ればいいですね。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/2/1 15:29
    >みやまな鉄砲長さん


    こんにちはー。

    >この本立ち読みで読んだかも(^^ゞ

    さすが鉄砲長さん。チェック入ってますねー(^^)


    >私はドル調達して買うことはいつか考えてますけど(^^ゞ

    ニャー
    私にはまだまだ早いです・・・
  • イメージ
    こんにちはーCOTOSSAさん

    この本立ち読みで読んだかも(^^ゞ

    >まだここまでのETFは私なんぞのレベルでは無理でーす(><)

    私はドル調達して買うことはいつか考えてますけど(^^ゞ