キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ158件目 / 全241件次へ »
ブログ

今日の株取引

今日の日経は、
場中の方向感が掴みにくく、前場寄り付後は昨日の上がりすぎも影響してすぐ失速、
しかし、再度7900円台では買いが入り8000乗せ、
その後さらに上げて一段高の展開で8100を乗せ
結局は前日より小幅に上昇、引け際売られたが何とか8100を維持出来たが、方向感が読み取りにくく、デイトしては結構難しい日だったな~

前場寄り付後は昨日良かった8874JCを昨日の高値狙いで143で買い。しかし日経の煽りを受け失速135まで下がったが、反発を待ち142で損切り。
又8515アイフルを昨日の高値をブレイクしたので214で買い、211まで下落して反発も利確遅れ、こちらも同様に210で損切り
又4553東和薬品を4550からのブレイク狙いで4600の下落後買い。しかしこちらも弱く4540で損切り。
そして8895アーネストワンを昨日の高値狙いで116で買い、
その後急騰し昨日の高値も越え132で利確。ようやく上手くいった。
平行して6731ピクセラを183で高値掴みしたが、171まで下落、この株の以前の癖を記憶しているので損は拡大だがHOLDし反発を待ち、再度10時近くに173で買い増し。
その後10時過ぎにこの辺りがサポートになり反発、結果噴き上げて192のS高で利確。これは運がよかった。
途中6665エルPを607から下落した押し目596で買い、
その後まだ下落日足の75日線のサポートまではHOLDし上手く反発、こちらも結果609で利確。
そして3048Bカメラを2番天井ならずで19900で空売り、
その後下落して75本線辺りの19000で利確。以上で午前は終了!
ポジションの位置が甘かったのか大きく下げ、ほんとしんどかったが今回はLCせず反転地点まで待ったのが功を制したな、、、、でも序盤は波に乗れず苦労した。

後場寄り付き後は、8895を再度137から下落した押し目134で買い。その後反発、大相場入りのセオリーが効いて146で利確。
その後140まで下落して持合っているので144でブレイク狙いで再度買い。今度も上がったが150からは売り注文が多く、程々に149で利確。その後雪崩の暴落があったので結果良し!
又4573RTウエノをブレイク狙いで25.0で買い。その後S高の26.02で利確。
あとは、8878日本綜合地所を149から下落した押し目145で買い。しかしトレンド崩れ143で損切り。
そして8871Gクレストを前日終値のブレイク狙いで1975で買い。持合いブレイクせず下落1960で損切り。
最後は7873アークを117の高値から下落した、
押し目110で買い、小反発したがすぐ下落108で損切り。
今日はなんかタイミングが合わないのでこれで終了させた。

今日は集中力が欠けているのか、エントリーのポイントの読みが甘過ぎてほんとダメトレードが多かった。
6731や6665等に救われ運がよかったのでいいが、これがなかったら散々な一日だった。ちょっと明日はこのようなミスがなくせる様頑張ろう!

明日もピクセラやアールテックどうなるか面白そうかも、、、、エルPも上げ余地ありそうだがどうなるかな~?
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ん~総合的に大変だったみたいでお疲れ様でした!キイロイトリさん^^


    8874なんか辛抱勝ちというか強運というか^^;
    1円分の損切りで終わって良かったですね♪

    損切りラインには達してなかったてことでしょうかね?

    キイロイトリさんが利確遅れで結局損切りなんて始めて見ましたよ^^;

    癖なんてホントあるんですね~♪
    もうこうなったら記憶力の勝負ですねw

    2番天井ならずで空売りですか~♪
    覚えときます^^

    それでは明日に備えてゆっくり休んでください^-^
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/1/29 11:40
    じぃーじわしんとんさん。こんにちは!
    いつもコメント下さり有難うございます~

    昨日は久々に損切りが多かったです、、、
    ちょっと集中力が欠けてましたね。

    8874そうですね、最近下がったところから反転して
    少し戻すので、大きな損切りよりは痛みが和らぎます、、、
    でも戻るか戻らないかの判断は難しいですが、、、
    損切りラインは135割れたらロスカット発動する気持でしたよ、、、

    あと銘柄固有の独特な動きの癖も意外にあるんですよ~
    ここまではかなり深い読みが要求されますが、、、
    過去の動きの履歴も頭に入れておくといいかもしれませんね、
    かなり頭使いますが(笑)、、、

    3048そうですね~昨日は2番天レベルまで達成できなかったので
    もうこれは諦めムードで売りが入るなとの読みで仕掛けました。
    これも場合によっては使える手法になるかもしれませんね!~

    デイでは色んな動きのなかで色んな手法の適用が要求されるので
    頑張っていろいろ勉強してみて下さいね!

    それではお互い頑張りましょうね、、、
  • イメージ
    お疲れさまです!キイロイトリさん(^-^)

    最近ってことはホント色んな銘柄の動きを頭に入れてるんですね(◎-◎;)

    それから昨日の前半みたいに損切りばかり続くと
    いくらセオリーを信じてエントリーすれば良いだけと

    言っても一人でやってたら精神的に疲れる思うんですけど
    どうやって切り替えてますか?

    後場も頑張ってください♪
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/1/29 20:28
    じょーじわしんとんさん。こんばんは!

    最近の銘柄の動き、そうですね~
    アバウトでも一応今後トレードに活かせるかもしれないので
    頭に入れておりますよ~
    たくさんではないですが、目に付いた銘柄だけですがね、、、

    損切りが続いても、自分の場合決まった売買パターンを
    繰り返しやっていけば、利益の出せる銘柄もあると思って、
    それと一番自分のトレードを信頼しているので連敗後も
    いつかは上手くいくと思い場を張れるのかもしれませんね!

    でも精神的には良い気分ではないですね、、、
    今は慣れでこんな日もあるさ~みたいな感覚で
    あまり失敗した事をいつまでも引きずらず
    すぐ次の銘柄で自主的に気持を切り替えやっております~

    それでは、あまり参考にはならないかもですが
    明日も頑張って下さいね!お疲れ様です~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。