yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19216件目 / 全20810件次へ »
ブログ

オバマ銘柄について

オバマ銘柄について 2009年01月26日
オバマ銘柄について連想するのは、緑のニューディール政策から環境関連株やネット関連株、自動車株、農業改革関連株、そして金融株などがあります。ただ、金融株や自動車株は効果が出るまで相当かかることから敬遠されがちです。そこから環境関連株が有望でしょう。いずれにしてもマイナーな分野でしり込みするとこでもあります。今後このような分野がいいのかどうかは定かではありません。宇宙開発も重要な産業になって来るでしょう。自動車にも家にも応用できる、資金もいることから、金融にもおいしい分野でしょう。


今期上方修正の可能性高い太陽電池組み立て装置の世界トップ エヌ・ピー・シー(6255・東マ)
緑のニューディール政策 , Obama , 注目業界
2件のコメントがあります
  • イメージ
    gifu8blueさん
    2009/1/26 21:53
    こんばんは

    オバマ・ニューディール政策 景気に即効性はなんか感じ
    られない気がしますが、がーんと投入すれば 雇用の方
    から効いてきそうですね。
    LEDはオバマ・ニューディールには関係なさそうですが。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/1/26 21:57
    gifu8blueさん   こんばんは。

    LEDも省エネ技術ですから大事ですね。

    せっかく配ってくれる定額給付金を地方議会が邪魔をして、配れないとこがあるみたいです。こんなときこそ協力してもいいのに。ほかの事で経済立て直しのスピードを争ってほしいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。