yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19217件目 / 全20777件次へ »
ブログ

経済指標

経済指標 2009年01月20日
昨日からポンド売りが止まらないようだ。英国の中で恐怖が渦巻いているのか?米国に対する期待なのか?ポンドが125円を切る寸前まで来た。世界的なリセッションと受け取っているのか?原油も34ドルと下げている。カナダ中銀が0.5%の利下げで1.00%としたことを受けて円安になってきている。ロシアのガス問題も解決したが、まだまだ欧州の金融は危険水位のようだ。麻生首相は頼りなくても日本の銀行や企業の信用力で円が強いようだ。途上国から見るとIMFにポンとお金を出した麻生首相の顔が頼もしく映っていることでしょう。ブラウン首相、ブッシュ大統領と最強の国を最弱の国にした張本人たちは、今度のオバマ新大統領におんぶに抱っこであろう。バフェット氏は現在を「経済版のパールハーバーに見舞われている。」と表現し、いい指導者を得たとべた褒めです。

オバマ , 利下げ , バフェット氏

発表時刻は日本時間 今回(市場予想)【前回結果】 

1月20日(火)米 オバマ米大統領就任

6:45 NZ Q4/2008 消費者物価指数 前期比 -0.5%(▲0.4%)【+1.5%】

8:50 日 11月 第3次産業活動指数 前月比 -0.9%(▲0.8%)【+0.4%】

14:00 日 12月 消費者態度指数 26.2(27.5)【28.7】

18:30 英 12月 消費者物価指数 前年同月比CPI+3.1%RPI+0.9%(CPI +2.6% RPI +0.6%)【CPI +4.1% RPI +3.0%】

23:00 加 政策金利発表1.00%(1.00%へ50BPの利下げ)【1.50%へ75BPの利下げ】

1月21日(水)6:45 NZ 11月 小売売上高 前月比 (▲0.9%)【▲1.3%】
5件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/1/21 14:05
    RBSショックが尾を引いてしまった。
    オバマ氏の話の内容も悪いものが多い。
    希望を与えるよりも、国民に耐え忍べといっているようだ。
    丁度小泉元首相の言葉を思い出す。
    スピーチは今回も失敗に終わった。
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2009/1/21 23:16
     yoc1234さん、こんばんは!
     確かにそうですね。また、一般と市場では受け取り方も違うようです。ここまでNYが下げてくるとは、思いませんでした。
     そろそろ、企業の精神的成長を見たいですね!(*'-')ノ~* 
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2009/1/21 23:19
    ただいまもどりました。。

    ネットがつながらないも、、RBSの件なんとか感知しており
    ました。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/1/22 00:00
    Zephyrさん   こんばんは。

    今日は良いようです。
    早くいい夢を見たいですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/1/22 00:04
    オペラ座の怪人さん  こんばんは。

    光につながってよかったですね。
    今度は中国でも日本でも聞こえる携帯が良いですね。
    今日は大丈夫そうですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。