ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2367件目 / 全3062件次へ »
ブログ

日本人はクレイジーだ! 海外で日本の通勤ラッシュの動画が人気

東京都内へ向かう朝の電車の通勤ラッシュはすさまじいものがありますね。

今地方に在住している身としては通勤地獄はないので楽ですが、東京周辺に住んでいたらと思うとぞっとしてしまいます。
多分通勤だけで疲れ果ててしまうでしょう。
皆さん凄いと思います。

そんな中、海外で日本の通勤ラッシュの動画が話題を呼んでいるらしいです。

画像見てもすごすぎるww
東急田園都市線の溝の口駅でしょうか?

海外在住者でなくとも、地方在住者から見ても異様な光景であることには変わりありません。



☆話題の通勤ラッシュの動画(You Tube)
Japanese train station during rush hour
http://jp.youtube.com/watch?v=b0A9-oUoMug


「クレイジーだ」 日本の通勤ラッシュの動画が人気
http://news.livedoor.com/article/detail/3981489/

ラッシュ時の超満員電車。日本では見慣れた光景だが、これが海外の人たちにとっては珍しいらしい。駅員が満員電車に乗客を押し込む様子の動画が、「You tube(ユーチューブ)」にアップされ、海外からのコメントが殺到している。

話題になっているのは、「Japanese train station during rush hour (ラッシュ時の日本の駅)」という動画。満員電車に入りきれなかった乗客たちを、「押しますよ、いいですか!?」と、駅員が無理矢理押し込んでいる。車両の色と、バックに流れるアナウンスから、東急田園都市線、溝の口駅での光景だということがわかる。

この動画は2007年12月に、南アフリカのユーザーから投稿された。これまでに約42万回再生され、900件以上のコメントが付いている。その殆どが海外からのものだ。「彼らはクレイジーだ」「何で次の電車を待たないんだ!」といったものから、「非常に混雑していますが、乗客たちは怒ったり喧嘩したりはしません。日本は驚くべき国です」といったものまで。いずれにせよ、押し込まれる方の身にもなってもらいたいものだが……。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2009/1/20 14:49
    こんにちわん
    画像みて、『すっごいなぁ』って笑っちゃいました。
    この画像ほどではないのだけれど。
    やっぱり、通勤の時って、満員が当たり前で・・・。
    特に?ドア付近は混んでますよね。
    奥に入ると、通路側は、ちょっとだけ、余裕が生まれますww
    あとは、降りる駅の改札付近の車両に乗客は集中します。

    次の駅でも、その次の駅でも、この光景は続きます。
    2分待てば、次の電車が来るとわかっていても。
    どうしても、今、来てる電車に乗りたいんですよね?
    外人さんや地方のローカル線利用の人から見たら、不思議
    かも?

    夏休みとか、中高生が乗らない分だけすいてるか?
    っていうと?
    やっぱり一年中混んでました。
    あれは、何故なのか今でも不思議でつ。ww
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/1/21 10:35
    ケロちゃん こんにちわ

    >やっぱり、通勤の時って、満員が当たり前で・・・。

    首都圏に住むと、やっぱりそういう感覚に自ずとなるのでしょうね。
    地方にいるとその感覚はないですね。

    >2分待てば、次の電車が来るとわかっていても。

    2分後の電車も満員すしずめ状態ですものねw
    待ってもあんまり意味ないんでしょうね。


    結局都心の地価が下がれば、賃貸にしろ分譲にしろまた人が集まってくるのかもしれませんね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。