おこりんぼかあさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ31件目 / 全98件次へ »
ブログ

今日の怒ったこと・・・不覚にもやられたっ

D75cd3bac   Bc5792e44  

おこりんぼかあさんが株を始めたきっかけのひとつは
ズバリ歯の矯正がしたかったからでつ。

かなりリアルな願望でつ(o゚艸゚)

株を始めて6年ほどたった今、何にも還元できず...orz
代わりに仕事を始めますた。

少し自分にもお金が使えるようになってきますたので
とりあえず矯正治療のカウンセリングに行ってきますた。

99%、矯正をやると決めてますたので
いろいろ話を聞き、精密検査までしてもらうことに。

と、そこまでは良かったのでつが。。。

その何日か前、3号♀を寝かしつけているとき
3号♀が勢いよく座った体勢から寝転がった!
石頭、顔面直撃っ~~~~。
ギョェェ=====┗┐ヽ(;;;ФДФ;;;)ノ=====ェェェ!!!

いつも臨戦態勢ですぐに防御するのでつが
不覚にも不意を突かれますた。。。

結果、巨大口内炎でつ。

精密検査で歯型をとったり、かみ合わせをしたり。。。
あまりの痛さに涙がちょちょぎでますた。
゚。ぅゎ━━(ΩдΩ)━━ん。゚

歯科治療は口内炎が治ってからということを学びますた。

最近、大人でも矯正治療する人がとっても多いように感じまつ。
株として、う~ん関連株はよくわかりませんが(o゚艸゚)

お子さんや、ご自分にこれから矯正治療考えている方も
いらっしゃるかもしれないでつね。
株そっちのけで、おもいっきり私的な日記と化していまつので、
今後もみんかぶ日記で逐一、矯正治療について書いていきまつ♪
6件のコメントがあります
  • イメージ
    KIさん
    2007/9/16 07:42
    小学生の時歯の矯正しました!!
    あの時はよくわからなかったけど、100万くらいかかたみたいです。けっこう高いんですね>_<
    親には感謝です(^_^)
    矯正し始めの時は痛くてご飯が食べれず、プリンとヨーグルトを食べた記憶が・・・(^_^;)
    おこりんぼかあさんは負けずに頑張ってくださいね\(*⌒0⌒)b
  • イメージ
    >KIさん
    経験者でつね!
    そうでつか。。。痛いんでつね。。。Σ((((lll゚Д゚)
    がんばりまつo(・`д´・ 。)オ---!!!

    金額はやっぱり80マン強かかるようでつ。
    今は病院が無金利で分割にしてくれたり
    昔よりやりやすくなっているようでつよ。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/9/16 12:37
    おこりんぼかあさんさんへ

    アクセスランキング第1位おめでとうございます。

    我が家も同じです。当時、新興株相場が、好調な時期で、矯正代くらい株で!と思い、投資スタートしたのを覚えています。

    現在、子供が歯科矯正中です。何軒か歯医者さんをまわり手法・技術も様々で、金額もかかるんですよね。うちは、70万くらいですね。治療を受ける側もしっかり勉強する必要はありますね。

    自分では、そんなに気になるほどでは、ないのですが、家内がどうしても、やりたい!と。(自分が幼少時、直したくても出来なかった経緯もあってのようですが。)

    本当に、矯正治療を受けてみえる人数 多いと思いますよ。
    私も関連株知りたいです。では。
  • イメージ
    ヤーコンさん
    2007/9/16 23:11
    はじめまして

    我が家も娘が矯正してもう14.5年その頃はまだまだ少なくて、ずいぶん遠い歯医者さんまで通いました。あの頃でも7.80万はかかったような記憶がただ子供は高額医療の対象になりました。

    ずいぶんお金と時間がかかりましたが、今ではよかったと思っています。

    高額な歯だから、もっと大切にしてほしいところです。
  • イメージ
    フィエスタさん
    2007/9/17 00:53
    私の高校時代にも歯の矯正をしている友達がいました。
    その当時は針金みたい?なのをつけいましたが、今は目立たない透明に近いのもあるみたいです。

    小さいお子さんがいて通院大変だと思いますが、がんばってください。
    やっぱり、歯は命!ですから。
  • イメージ
    Villeneuveさん
    2007/9/17 17:46
    おこりんぼかあさんさんへ

    私の息子も(12歳)去年から矯正始めました。最初に50マンエソ程かかり、あと治療毎に5000エソ払っています。まだまだ長い道のりですがせっせと働いていきます。(ちなみに確定申告すれば子供の歯科矯正は医療費控除で認められましたよ→(^◇^))
    歯は命ですよねー。
    では

    PS あ、「松風」という地味な会社が歯科材料を扱っていますよ。。。大阪二部だったような。。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。