みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1253件目 / 全1866件次へ »
ブログ

パワーをつけたいなら?。≠( ̄~ ̄ )

468bb092c   A2a01b094  

おはよーございます!鉄砲長です

何とか休み取れた!最近朝風呂にはまり気味♪

久々に私的勉強会お休み~
↑メンドクサイからというか戦略はほぼ決まってる?[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!

昨日帰りにCoCo壱カレーチキンカツカレー食ってきました。

え?チキンだから?ここから鉄砲隊のバトルが始まるから!?

カレーも好きなんですけど、福神漬大好きなんですよね!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E7%A5%9E%E6%BC%AC
この由来縁起のある食べ物なのね!

Wikiより
「店が上野不忍池の弁才天近くにあったこと、更には「ご飯のお供にこれさえあれば他におかずは要らず、食費が抑えられ金がたまる(=家に七福神がやってきたかのような幸福感)」という解釈」らしい(^^ゞ

そこまでは考えてもなかったけど(^^ゞ

さっきVAIOを引き取りに運送会社の人が来たっす。
愛機を手放すというより、パソコン3台は多いから(笑)
こいつをいつか火薬点火してみるかな?

ぱらーっと巡回したから、お休みしっかりとろっと!

2枚目の写真は、
シノっちさんからもらったのモゥーモゥーです(笑)
19件のコメントがあります
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/1/18 12:52
    こんにちは

    あはは~つかまえた~(^-^)
    これからセンター試験見てみるんだ~

    1台も満足に扱えていないのに・・
    PC3台って想像つかない(--;

    貴重なお休みしっかりとってください
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/1/18 12:58
    >彩泉さん

    あ!つかまった(笑)

    >これからセンター試験見てみるんだ~
    http://www.dnc.ac.jp/center_exam/21exam/21seikai.html
    ↑ここ??

    >1台も満足に扱えていないのに・・
    PC3台って想像つかない(--;
    1台チンでたし、買取が5000円UPキャンペーン中だったしね!

    55000円の買取だけど、バッテリーやスタンドもついてるから、査定半額ぐらいでも満足かな?
    半額ならEeePCとほぼ同額だし(笑)

    >貴重なお休みしっかりとってください
    ありがとさん☆
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2009/1/18 15:18
    こんにちわん。

    福神漬け・・・縁起いいんでつね~。
    ケロも好物・・・。

    で、なんと偶然・・・。
    今夜のケロ家の夕食もカレーなのでつ。
    (単に、根菜がいっぱいあるから、カレーにしよう!って
     思ってるのですがww)

    鉄砲長くんが引いてる(引かれるてる?)
    モウモウくんも可愛いでつ。
    今年はウシ年ですものね・・・。

    モウモウ君、21日の為替・・・。
    ドル売り、勘弁してね~。
    あ、クマちゃんじゃないから、大丈夫でしょうかぁ。

    逃げ  (((((^^; サササッ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/1/18 15:51
    >ケロちゃんさん

    >今夜のケロ家の夕食もカレーなのでつ。
    (単に、根菜がいっぱいあるから、カレーにしよう!って
     思ってるのですがww)

    いいじゃないですか!(^O^)/
    カレーくってインド人に!?(笑)

    >鉄砲長くんが引いてる(引かれるてる?)
    モウモウくんも可愛いでつ。

    いいところに気づきましたね!
    これ魔よけの鈴です(笑)

    >モウモウ君、21日の為替・・・。
    みんなが気にしてるところかな?

    オバマ就任演説→鉄砲隊の日記を書いたなら必ずこれが話題になる

    問題はそのあと
    1/20 23:00(加) 加中銀政策金利発表
    1/21 18:30(英) BOE議事録
    1/22 日銀金融政策決定会合(21日~発表)
    18:00(ユーロ圏) ECB月例報告
    22:30(米) 12月住宅着工件数

    って結構盛りだくさんですからねぇー
    この辺ポイントかな(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さんのパワーの源はココ壱のカレーチキンカツカレーなんですね。

    >え?チキンだから?ここから鉄砲隊のバトルが始まるから!?

    チキンに勝つ?

    >カレーも好きなんですけど、福神漬大好きなんですよね!

    リンクのウィキ読んでいたんですけれど、そう言えばカレーと福神漬けって定番セットですよね。(牛丼&紅しょうがも)
    考えてみれば、洋と和がなんの違和感もなくセットになるって、不思議ですね♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/1/18 20:40
    >あさっての投資家さん

    眠たくなってきた(笑)
    COCO壱カレー結構好き!

    >チキンに勝つ?
    きゃは(笑)

    >牛丼&紅しょうがも
    この組み合わせもおいしいねぇ~

    >洋と和がなんの違和感もなくセットになるって、不思議ですね♪

    カレーにもご飯にも合う組み合わせってほんといいですよね!
  • イメージ
    White Swanさん
    2009/1/18 21:42
    こんばんは。

    なんと我が家も今日カツカレーでした!

    福神漬けは定番ですね。 うちではラッキョウ漬けですが

    キムチも意外といけます。

    休みが取れてよかったですね。。

    明日からまたがんばりましょう。。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2009/1/18 22:10
    カレーがカレー

    最高じゃん(・0・)ノ イケル気がするwけらけらけら

    ココ壱番のスープカレーが好きな郷吉でつ♪あぃ
    でもでも

    >パワーをつけたいなら?
    チキンでパワーつくのかよーー?けらけらけら

    美味いし安く満足できて♪チキンが貯まるってか?あはっ

    最高じゃん(・0・)ノ イケル気がするwけらけらけら
  • イメージ
    じぇにさん
    2009/1/19 13:48
    ・・・・・・。

    日本を印度にしってしまえーー♪

    昔、筋肉少女帯が歌ってた日本印度化計画を
    思い出してしまいました。

    もしかして鉄砲長=大槻ケンヂ?

    ていうか誰も知らないよね。
    筋肉少女帯w
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/1/20 00:56
    >White Swanさん

    ようやくかえってきたっす(笑)

    >福神漬けは定番ですね。 うちではラッキョウ漬けですが
    ラッキョウかぁ、、、
    うちの食卓には
    真っ赤な福神漬が並ぶことが多いですよん。(^^ゞ
    地域特色もあるのかも!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/1/20 01:00
    >世界の郷さん

    >カレーがカレー
    危険が危ない?けらけらw

    >ココ壱番のスープカレーが好きな郷吉でつ♪あぃ
    スープカレー880円だった食べればよかったなぁ、、、
    これ400gのカレー(笑)

    >チキンでパワーつくのかよーー?けらけらけら
    チキンはたまるかもね(笑)

    >美味いし安く満足できて♪チキンが貯まるってか?あはっ
    なんてことをw

    >最高じゃん(・0・)ノ イケル気がするwけらけらけら
    アルとおもいます!?(笑)
    最近このネタはやってるなぁ~

    ワクワクーさせてよぉー♪└( ̄^ ̄ )┐
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/1/20 01:04
    >じぇにさん

    >昔、筋肉少女帯が歌ってた日本印度化計画を
    思い出してしまいました。

    歌詞検索見たら?
    「高円寺でみたターバンの男よ♪けらけら」

    >もしかして鉄砲長=大槻ケンヂ?
    かもよ!?
    ↑トビマス♪トビマス♪
    って歌詞に書いてあった(笑)

    >筋肉少女帯w
    知ってるよ!(*^^)v
  • イメージ
    みのりさん
    2009/1/20 01:05
    こんばんは、

    今頃帰りですか お疲れ様です。

    福神漬け、ちゃんとしたものは7種類の具が入っていないといけないんですよ、確か・・・七福神から来てるはずだから7つだったと思うのですが・・・なた豆 入っていないの多いですよ。

    ラッキョウもいいですよね。小さいのが私は好きです。

    福神漬けは、ご飯に漬物をあわせるから、、カレーにも漬物をと言うことで、カレー用に考えられたのだったと思います。

    名古屋の天むすに伽羅葺なのは、作ったお店のご主人だったかが、たくあんが嫌いだからと聞きました。

    漬物も いろんな組み合わせがありますね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/1/20 01:09
    >みのりさん

    >今頃帰りですか お疲れ様です。
    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!一日中ドタバタでしたわ、、、

    >確か・・・七福神から来てるはずだから7つだったと思うのですが・・・なた豆 入っていないの多いですよ。
    なるほど、、、入ってるのを見たことないかも。。。

    >カレー用に考えられたのだったと思います。
    これって日本郵船が出したのがはやったみたいですね!

    >名古屋の天むすに伽羅葺なのは、作ったお店のご主人だったかが、たくあんが嫌いだからと聞きました。
    みのりさん物知りですねぇー(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/1/22 01:02
    『ぼうやぁーよい子だねんねしな』(1/21)

    ひさびさに種子島に出張中(ウソ)為替が暴発してるね(^^ゞ

    きゃは(笑)
    「モゥモゥいうんじゃなくて新しい責任の時代じゃ♪」
    ってオバマさんも言ってたしね。

    くりっく365隊は去年の損を1月で取り戻したよん!
    ふぅー。。。
    ちょいとづつ戻していくべ!
    まだ去年の相対取引口座は去年の損は取り戻してないからね!

    今年は少しずつ去年の損をとりもどすべ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
  • イメージ
    みのりさん
    2009/1/22 13:24
    、こんにちは、

    為替で頑張ってるみたいですね。このところ、ドル円もユーロ円も動いてますから。他はどうなのかな・・・・
    一気に損取り戻して 利益に変化させてください。

    がんばって撃て~~かな
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/1/22 15:44
    こんにちはァ、鉄砲長さん♪

    くだらないことだけど、私ね、福神漬けは許せても【ラッキョ】は許せないの(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/1/22 23:47
    >みのりさん

    きょうは電車の中からですよん♪(笑)
    為替がんばってますよ(*^^)v

    ('-')ノウテー![+]-')アイ!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/1/22 23:50
    >つぼ姉さん

    >くだらないことだけど、私ね、福神漬けは許せても【ラッキョ】は許せないの(笑)

    なんで??ギャハハハ(≧▽≦)
    カレーと味がけんかしちゃうから??
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。