スヌーピーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ34件目 / 全58件次へ »
ブログ

「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」見てきました♪

水曜日のレディースデイの日「エバンゲリヲン新劇場版:序」
を豊洲のユナイテッドシネマで見てきました♪

エヴァンゲリヲンを初めて見たのは10年前。
テレビでやっていた時あまり興味がなく、
その頃入っていたスノボサークルのメンバーで
エヴァにはまっている人がいてその人の影響でビデオを
借りたのが初めでした。

一気に26話分を2日で見て理解できないところもあったけど
速い展開のストーリーとキャラにはまりました。
あれから10年。あの時完結してたのかはっきり思いだせな
くなった時に復活と聞きまた見てみたいと思いました。

映像は今みても古い感じがしないですね。
新劇場版の序は前編としてテレビの内容とほとんど同じに流れてくストーリー。
全部で4部構成になっているそうで次の「破」は中編。
そして後編の「急」、完結編の「?」と続く。
まだ最後はタイトルも決まっていないそう。

私としては「序」はここで終わるんか?って感じでちょっと
生殺し状態で不満。来年まで「破」を待たないと;
でも久しぶりに見たエヴァはやっぱり楽しい♪
「破」以降は新EVAシリーズと新たな使途、新キャラも
登場するそうで今後に期待します。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    けい。さん
    2007/9/14 20:32
    エヴァの新劇場版、私も公開2日目に見ました。

    第3使徒だったはずのサキエルが、第4使徒と呼ばれていた
    気が……。これも、何かの伏線なのか?
    それとも私の勘違いなのか?

    この作品は公開直前まで完成していなくて、試写が
    あまり出なかったみたいなんですよね。
    たぶん、「破」に関しては、まだ何も決まってない
    状態でしょう(笑)。庵野監督らしい感じです。
  • イメージ
    河豚さん
    2007/9/14 21:56
    あれから10年、劇場版を見に行くのは一寸気が引けるのですが息子たちと何度も繰り返して見ていたあのころが懐かしいです。
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/9/14 22:06
    >けい。さん
    気付かなかったです;
    凄いですね、けい。さん!

    見る前にビール飲んで行ってしまったら
    トイレに立つはめに;
    見逃したとこあるのかな。


    >河豚さん
    私も10年前にタイムスリップしました(笑)
    あの頃見てた人が見に来てる人の大半ぽかったですよ。
  • イメージ
    レオナさん
    2007/9/14 23:25
    とっても、懐かしいですね~。未だに、あの当時、
    撮ったビデオが残ってまして....
    映画も面白そうですね~
  • イメージ
    縄文杉さん
    2007/9/15 00:02
    もう 凄く見に行きたいのですが
    ぜんぜん時間がなく。。。

    でも皆さんのコメントを見る限り
    結構いい? と思ってちょっと期待しちゃいます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/15 01:26
    見た人おおいんですねぇー
    私は、大学生のときに見て確か深夜放送か何かでやっていたものを見たと思います。もう10年も昔になるんですね。

    その当時は、かなり違う感じのアニメだなぁーと思ってみていた印象がありますよ。(^^ゞ
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/9/18 18:58
    >レオナさん
    私も懐かしかったです。
    見てた頃の自分の生活まで思い出したりして。

    >縄文杉さん
    今回のは以前のにプラスされたストーリーが
    これから続くようなのでやっぱり期待しちゃいますね♪

    今上映している1部は10年前のストーリーとほぼ同じ
    なので2部から見てもぜんぜんOKのような。


    >みやまなさん
    低年齢層向きのアニメではなかったからそう感じたの
    ですかね?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/18 22:07
    見た当初は、「人気あるよなぁ」とおもって。。。
    (名前は聞いたことはあったんですが、
    それまではまったく見たことがなかったので。)
    テレビ版を見て、「最後がうぅ。。。なんか消化不良」
    とおもったのも記憶にありますね。
    (もっとみたかったなぁという感じで(^^ゞ)
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/9/18 22:11
    >みやまなさん
    実は私も最後が微妙で;
    自分が理解できてないのか答えが整理できてないまま
    時が過ぎました(笑)

    今回再チャレンジでまた見てみようと思いました。
    新たな終わり方はどうなのか気になります。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。