seiji8606さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12件目 / 全57件次へ »
ブログ

アミューズ(4301)

サザンとか福山雅治が所属する大手プロダクションです。
最近、ニコニコ動画とかYou TubeでPerfumeの曲とか動画(テレビなど)を見るようになったんですけど、ここの所属です。

サザンが活動停止でしたっけ?来期は落ち込みが懸念されるところでしょうけど、 Perfumeは今期初の想定よりは活躍してるんじゃないでしょうか?

Perfumeの簡単な経歴
2000年新広島テレビ系のアクターズスクール広島入学し、2002年インディーズデビュー (モミジレーベル)

2003年、東京に上京しアクターズスクール広島と提携してるアミューズ傘下となり 再度インディーズデビュー(BEEーHIVEレーベル)
この頃はモーニング娘と似たような感じで複数のグループが集まったBEE-HIVEの 一員としても活動してました。

2005年、やっとメジャーデビューで、2007年に公共広告機構・NHKの環境・ リサイクルキャンペーンのCMソングの「ポリリズム」でブレイク。 去年の紅白はNHKなので?「ポリリズム」を歌う。(初出場だから無難なところ)^^

アミューズは7日の終値で1165円。100株単位で業績もそこそこなので試しに 1枚買ってみようかな。3月末の優待は抽選でイベントなどに招待ということらしいです。
東京近郊だとまず無理だし、行くかどうか。^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    seiji8606さん
    2009/1/8 23:47
    CDの売上って明確に落ちてるようですね。
    音楽配信で埋め合わせができればいいでしょうが、不正コピーなども起こってますよね。

    yahooミュージックとか動画サイトなどで無料で聞けたりして受益者としては嬉しかったりしますが、音楽会社には影響がでそうですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/1/8 22:27
    こんばんは。

    米国でIPODが何回でもコピーできるようにしたら困りますね。だんだん音楽会社が廃れそうです。法律で守ってあげないとダメです。