ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2389件目 / 全3062件次へ »
ブログ

女性の8割 結婚相手の理想の年収700万円以上

プレジデント社が実施した興味深いアンケート。

年収500万円以上の男性ってどれくらいいるのでしょうかね?
ましてやMARCH以上の学歴となると。。。

この数値、多少色づけされたとかではなく、現実もこんなんなんでしょうかね?




高学歴でも低収入だと結婚率が低いとの調査結果出る
1月07日 13時18分
http://news.ameba.jp/special/2009/01/32037.html

 プレジデント社が実施した、学歴と結婚に関するアンケート調査(25~55歳の4大卒男女(既婚含む)1040人を対象)の結果がネットで話題となっている。

 アンケート結果によると、男性に対し学歴を問わない女性は、全体で2割で、約6割の女性がMARCH(明治、青山学院、立教、中央、法政)クラス以上を許せる学歴としていることが分かった。

 また、年収に関する調査では、8割の女性が年収500万円以上が妥協点であるという結果になった(理想は700万円以上)。学歴と年収、結婚率の関係を見てみると、「年収900万円以上」はMARCHクラス以上に大きく偏っており、結婚率も非常に高くなっている。

 年収「500万円以上900万円未満」では、MARCHクラス以上が多いものの、それ以下の学歴の人も多数存在する。さて、この層の結婚率であるが、さらに細分化した「年収500万円以上700万円未満」を見ると、MARCHクラス以下のほうが高くなっている。さらに、「年収500万円以下」では、全体的に結婚率は低いものの、MARCHクラス以上の未婚率が極めて高くなっていることが分かった。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/2/11 12:15
    ママン こんにちわ

    >男は。金じゃないよ。。。。フムフム。。。(経験者は、語る)

    個人的にもそうあって欲しい。。。

    >高学歴でも、、、ね。。問題ありだよ。。。。

    そう思う。
    今の高級官僚たち見てたらそう思う。
  • イメージ
    ウランママさん
    2009/2/11 09:34
    おはようございます。。ひさっちさん。。

    男は。金じゃないよ。。。。フムフム。。。(経験者は、語る)

    高学歴でも、、、ね。。問題ありだよ。。。。

    切実か。。。。。なんちゃって。。。(*^^)v
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/1/8 11:17
    きゅうしゅう団地!!さん

    こんにちわ

    >これ、本気で実践している人いたらすごい。

    いると思いますよ。
    実際私の親戚にも似たような事例のひとが居ますよ。

    >夢が、叶うといいですね。(有効求人倍率は低いでしょうが)

    親戚の例から言うとかなり低いと思います。
  • イメージ
    ひさっちさん。こんばんは

    あくまでアンケートとは言え・・・
    これ、本気で実践している人いたらすごい。

    探している間に「期限切れ」なんて事に(食品と違って偽装も難しいでしょうし)
    夢が、叶うといいですね。(有効求人倍率は低いでしょうが)