sayoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ27件目 / 全150件次へ »
ブログ

迷い、悩んでいます・・・^^;

何に、、、って。。。

資金を減らさない方法。元本保証。預金保険対象。



実は、お金を持っていると使っちゃう性格なんです^^
だから、現金をなるべく持って歩かないようにしています。
さすがに手当たり次第にカードで買い物をする愚かさは持ち合わせていないので、必要なものしかクレジットでは買わない・・・
            (ときどきは不必要なものも買うけど ^^;)
でも、口座からお金を引き出すと、すぐ使っちゃうんです ><

それに、最近の株のバーゲンセール。
しかし、下手なナンピン怪我の元。
かな~り怪我だらけです。 結構、痛いです ><

なので、考えました^^
すぐに引き出せないように、定期預金にしようっ!
そして、1年前、そのための口座を開設したのでした^^

なんと、早くもこれが満期になってしまい、今普通預金!
危ない、危ない、
   いつまでも普通預金においておくとすぐ引き出しちゃう。。。

同じ銀行でまた1年定期にしようかと思っていたのですが、
利率がとてもイイ銀行があるんですねーーっ!

                        O(≧∇≦)O

また新規口座開設して、資金移動しようかしら~・・・^^;
でも職場の人に聞いたら、あまり使い勝手がよくないとか・・?


少ない財産をこれ以上減らすわけにも行かず、
  ない頭をつかって考え、頭が痛いsayoなのでした・・・

               ヘ(´o`)ヘ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    sayoさん
    2009/1/15 23:55
    こんばんは^^ひゆんさん
    コメントありがとうございます♪

    へぇ~!!
    お財布の中を小銭ばっかりにしたら、使わなくなりますかねぇ?
    んん、確かに。。。1万円以上の買い物はしなくなりそうですね、
    たとえ500円玉を20個持っていたとしても・・・^^
    その案、採用です!
    新しいお財布買って、小銭たっぷり詰め込もうっと♪

                  あれ?また要らぬ買い物しちゃいそう。。

    やっぱり1円玉くらいにしないと、使い果たしそうですね~^^;
  • イメージ
    ひゆんさん
    2009/1/15 17:46
    こんばんは~僕も財布に現金があると使ってしまう方です。
    なので!小銭を多く持つようにしてます。計算とお金を財布から出すのが面倒になって使わないように・・(#^.^#)
    財布が重たくなるのが問題ですけどねw((+_+))
  • イメージ
    sayoさん
    2009/1/11 13:14
    こんにちは^^じょーじわしんとんさん

    > すぐ使っちゃうて買い物ですか!?
    > それとも遊びですか?買い物しちゃいますねぇ^^;

    買い物も最近はネット通販とか多いです
                             (=^^=)
    寒くても暑くても、外に出ない軟弱モノですから^^
    でも、お薦めスポットがあったら是非教えてくださいね♪



    seijiさん こんにちはーっ!

    同感です^^
    元本保証はやっぱり預金保護の定期預金・定額貯金ですね。
    大きな金利差の銀行をを見つけました^^
    でも周りに使ってる人もなく、ちょっと不安です^^;
    利便性は郵貯、ソニーがばっちりです♪
    埼玉りそなもありますから^^ 地元ではやはり便利です。




    こんにちは^^miffyさん

    miffyさんも景気対策に貢献してしまうタイプなんですね? ^^;
    でも無駄なものは買わなさそう・・・^^
    ポイントにもいろいろありますが、お買い物に使えるポイントの方が商品と交換してくれるものより嬉しいですね♪
  • イメージ
    miffyさん
    2009/1/10 00:41
    こんばんは。

    私もお財布の中に現金があると、使ってしまうので、日常の買い物は、カードか電子マネーのみにしてしまいました。
    これならポイント還元されるから(^_^)って、良いながら浪費してるんですよねぇ...
  • イメージ
    seiji8606さん
    2009/1/9 00:10
    株を買わない資金でしたら銀行預金になりますよね。
    大きな金利差がなかったら利便性をとるのも一法かも。
  • イメージ
    すぐ使っちゃうて買い物ですか!?

    それとも遊びですか?

    何にしてもほどほどが良いですよね~(^-^)

    ケチ過ぎてもあかんし、使い過ぎもねぇ(^^ゞ
  • イメージ
    sayoさん
    2009/1/7 23:09
    オペ銀 却下。


    景気刺激策はしてるよ~^^;
    現金持つとすぐ使い果たしちゃうもん^^
    でも、仕事を失ったその日から路頭に迷いたくはないので
    一応貯蓄もしないとね。
    安心して暮らせないでしょ^^
  • イメージ
    オペ銀!



    景気刺激のために遣っちゃおう!
  • イメージ
    sayoさん
    2009/1/6 21:45
    こんばんは^^ yoc1234さん
     
    円をドルに換えて差益が出たとか、海外旅行をしたならアップした実感があるのでしょうが、残念ながら円高メリットは今のところ感じられないですねぇ^^;

    郵便局、いいですね。いよいよ銀行らしくなりましたし^^
    ゆうちょダイレクトも使いやすいですもんね♪
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/1/6 21:31
    こんばんは。

    デフレの時は定期でも十分おつりが来ますね。
    円高になっているのでドル資産からすると3割もアップしたようです。郵便局がいいですが、世界一安全な銀行です。