yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19308件目 / 全20777件次へ »
ブログ

イスラエル、ガザ侵攻地上戦に

イスラエル、ガザ侵攻地上戦に 2009年01月04日
 【エルサレム3日共同】イスラエル軍は3日夜(日本時間4日未明)、イスラム原理主義組織ハマスが支配するパレスチナ自治区ガザ北部に地上部隊による侵攻作戦を始めた。昨年12月27日の空爆で始まったイスラエル軍のガザへの大規模攻撃は、8日目で地上戦という新段階に入った。イスラエルのバラク国防相は「作戦は容易でも短期間でもない」との声明を発表、長期戦も辞さないとの決意を示した。

【共同通信】

イスラエルの選挙を控え選挙用の戦争ともいわれていますが、結果として米国やアラブの産油国が得をしたようだ。株価は正直です。不況になると戦争が物価を吊り上げ、結果として不況からの脱出を促進するようです。大勢の市民が巻き込まれています、複雑な気持ちです。ブッシュさん最後のご奉公でしょうか?停戦協定中の戦争に介入しにくそうです。最後の花道に出来そうもなくなったようです。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2009/1/4 09:44
    yoc1234さん、おはようございますヽ(´▽`)/ 

    yoc1234さんの日記はメルマガにしてもいいのでは(笑)(*´∀`*) 

    ニュースよりもいいですよね? ひゃっひゃっ('∀'●)
  • イメージ
    JUNBOさん
    2009/1/4 10:13
    おはようございます。今年もよろしくお願いいたします。

    やっぱり停戦は無理でしたか。長引きそうな気がしますね。
    中東問題はぜんぜん解決しないんですね。

    当事者じゃない戦争は究極の景気刺激策、雇用対策なんだけど、そんなことされちゃたまったもんじゃないですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/1/4 10:14
    なつきちゃん   おはようございます。

    毎日ご苦労様。最近人が変わったように心も晴れたようですね。苦労が人間を大きく変えるようです。麻生さんなつきちゃんの爪の垢でも飲んでもらいましょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/1/4 11:52
    JUNBOさん   おはようございます。

    今年もよろしくおねがいします。
    住民にはかわいそうですが、結果としてロシアや米国、中東のためになるようです。おかげでランド、ユーロ、豪ドルも上がっています。
    しかし、早い停戦が望まれます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。