堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全919件次へ »
ブログ

不平を言わないだろう(6.8.23)10時13分

これを、見れば、大抵の日本の女性は、不平、不満の言葉がでないだろう。


東南アジアらしい。雨が降り、川で、魚を捕る。それを、村の市場で売る。


そして、家に帰り、たらいの中にはいり、子供を洗う。


何時ものように、かまどで、お粥を作り、子供と、自分も食べる。


似たような、動画があり、これにしました。


それと、人の幸せとは、何かと、改めって、考えさせられました。物が豊富にあるのが、よいのか。限りない、人の欲望。


(長いので、2倍速で見ると、よいです。また、少しずつ飛ばして、見てください) 

https://www.youtube.com/watch?v=0rysdfp5ytg 


 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    堅実さん
    2024/8/23 22:27
    tukumodayo  さんへ

    お風呂から出て、さっぱり、してます。

    「健康と体力と気力と愛情が問われる暮らしですね。
    若くないと腰を痛めそうな暮らしですね。
    小生も退職爺さんの割には、24年間のジム通い
    とワン子お散歩登山のおかげ様で筋力はあまり
    衰えておりませんが、酷暑の夏にこの暮らしは
    出来ませんね。
    今日は、ジムがお休みにて、山里の温泉にて昼寝
    でしたね。
    今年の夏は特に暑さが厳しく、ご年配者は体力を
    消耗致しますね。」

    まあ、この動画を見ると、たいていの人は、びっくりしますね。
    人は、ここまで、出来るのかと、思います。

    「ジムでも、何度か年配者が倒れて救急車が
    お迎えに来られましたからね。
    やれやれな酷暑です。
    おじさんに成り果てますと、もう夏は要りませんね。
    毛皮を脱がない、黒介ワン子も同感だと仰せです。」

    やっぱり、無理をすると、いけないですね。

    「しかし、愛情に満ちた逞しい女性ですね。
    健康と体力に感謝の暮らしですね。」

    こういう人を、見ると、美しいと、思います。
    人は、外見だけではないですね。
    私の、子供の場合、女房は、子供に付きっ切りでした。
    その時は、台所仕事は、私が、かなり、やりました。
    今の、日本では、こんな状態です。
    とても、やれることでは、無いと、思います。

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2024/8/23 18:18
    堅実さんへ

    健康と体力と気力と愛情が問われる暮らしですね。
    若くないと腰を痛めそうな暮らしですね。
    小生も退職爺さんの割には、24年間のジム通い
    とワン子お散歩登山のおかげ様で筋力はあまり
    衰えておりませんが、酷暑の夏にこの暮らしは
    出来ませんね。
    今日は、ジムがお休みにて、山里の温泉にて昼寝
    でしたね。
    今年の夏は特に暑さが厳しく、ご年配者は体力を
    消耗致しますね。
    ジムでも、何度か年配者が倒れて救急車が
    お迎えに来られましたからね。
    やれやれな酷暑です。
    おじさんに成り果てますと、もう夏は要りませんね。
    毛皮を脱がない、黒介ワン子も同感だと仰せです。
    しかし、愛情に満ちた逞しい女性ですね。
    健康と体力に感謝の暮らしですね。