まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ98件目 / 全192件次へ »
ブログ

2008年 最後の日記!

1865682df  

テーマdeポン、今回もTシャツがいただけるんでしょうか??
それはまあともかくとして、今年最後の日記・・・。

大体の皆さんはもうお休みに入られていますよねー。私は今日まで仕事なんですー(><)
午後からは大掃除です。業者さんが夕べ入って、大体やってくれたんですけど後は細かいところ・・・。

今年は仕事的には大過なく過ごすことが出来た、という感じでしょうか。このご時勢に「大過」がなければまあ「良し」としていいのかな、と思っています。

さーて、それほど大げさなものではないんですけど、今年の私の3大ニュース!

1 30年来の近視が治った!!
3月にレーシックの近視矯正の手術を受けて視力が回復しました。手術前にはこの手術の経験者、フレンズの世界の郷さんからいろいろ教えていただきました。
手術代金は20万円あまり・・・なんと生命保険の特約で先頃返ってきました。嬉しい!!

2 家族が増えた
5月のムスメの誕生日にヨークシャテリアの仔犬を購入しました。
今では私がお酒を飲んで深夜に帰ると、迎えてくれるのはこの子だけです。他の家族は寝てるし(><)

3 株

株はご多聞にもれず、含み損拡大。
それなりに利益を取れたのもあるんですけど、トータルはやっぱりマイナスでしたねー。私は損切り下手なので、来年はこの辺りが課題かなー。損をしなければいちばんいいんですけど(^^;

でも株絡みで、みんかぶの皆さんと仲良くなれたのは大収穫でした。人見知りな私がオフ会なんかに初参加させていただいたのも去年の今頃には想像も出来なかったことです。

いつも私の拙い日記にコメントくださった皆様にも心から感謝しています。
そんなわけで皆様、一年間お世話になりました。
来年もよろしくお願いしますーm(__)m
56件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/30 13:38
    こんにちはーまつさん

    あれ一番って珍しい気がする。。。

    >テーマdeポン、今回もTシャツがいただけるんでしょうか??
    今回は『日記職人大賞』らしいですよ(大ウソ)
    最近みんな日記面白いからなぁ~
    みんかぶTシャツLサイズ交換券が贈られて来るとか?

    >「大過」がなければまあ「良し」としていいのかな、と思っています。

    ほんとまつさんお疲れ様ですm(__)m
    ↑日本の経済を豪腕でささえてますね!

    >「大過」がなければまあ「良し」としていいのかな、と思っています。

    まつさんに会ったときには近視ってイメージなかったかも(^^ゞ

    >今では私がお酒を飲んで深夜に帰ると、迎えてくれるのはこの子だけです。他の家族は寝てるし(><)
    そういうワンワンにはちゃんとごほうびをあげなきゃ♪

    >でも株絡みで、みんかぶの皆さんと仲良くなれたのは大収穫でした。
    そりゃー俺だってそうですよん(*^^)v
    次は『同士郷さん』に会わなきゃね!
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/12/30 13:49
    こんにちは

    最後の日記ですね(^^)まつさん、お疲れさまでした~私は昨日が仕事納めだったので部屋でゆっくり(でもないけど・・)みん株してます。。

    >1 30年来の近視が治った!!
    最初の頃の話題ですね~私、目だけは良いってコメントした気がします。。目も治って、手術代金も戻ってきてなんだか嬉しいですね(^^)

    >2 家族が増えた
    写真かわいいです~(*^^*)リボン付き~

    >3 株
    退場でなければ・・(^^;そこそこの損はご愛嬌で・・

    こちらこそお世話になりました。。つまらない愚痴話をとくとくと良く聞いていただいたな~と感謝してます。。まつさんも良いお年を・・そして来年も宜しくお願いします
  • イメージ
    まつさん、こんにちは。

    私もオフィス片付けながら、現実逃避しながらみんかぶしてます♪
    今年の投資環境は厳しかったですね。私もかなりの含み損になってしまいました。
    みんかぶのみんなの励ましがなかったら、投資やめてたかもしれません。
    お互い、来年はいいことあるよ、と前向きに行きましょう!
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/12/30 14:06
    まつさん、こんにちは(^.^)

    まつさん、今日まで仕事なのですね。
    本当にお疲れ様です。

    まつさん、レーシック手術をされたのですね。
    心配もあったでしょうが、よかったですね。
    手術代も戻ってきたのもうれしいですね♪

    > みんかぶの皆さんと仲良くなれたのは大収穫でした。

    こういうの、本当にうれしいですよね。
    やっぱり、人の繋がりは大切ですよね(^。^)

    まつさん、今年一年お世話になりました。
    また来年も楽しく飲みましょう!(笑)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/12/30 14:58
    こんにちはー。

    今日が大納会なので、今日まで、っていう人も多いのではないかと思います。
    まぁ、最終日って午後はあまり仕事にならないですよね(笑)

    来年は株も!良い感じで終わるようにー!
    私も頑張らなきゃです。
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/12/30 15:27
    まつさん こんにちは!!

    今日まで仕事ですか?
    大変ですね。お疲れさまです。

    そして、今年1年、お世話になりました。

    >30年来の近視が治った!!
    3月にレーシックの近視矯正の手術を受けて視力が回復しました。

    近視だったんですか?
    お会いした時は、治っていたんですね。
    羨まし。
    私は、今年、20年ぶりにコンタクトにしたんですよ。
    今更、レーシックの近視矯正手術を受けるわけにも行かないと思いますけど、今度、お会いした時に、話を聞かせてくださいね。

    では。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/30 15:31
    こんばんは。

    一年間ご苦労様でした。
    日経平均も42%も下落して残っているのは不思議なくらいです。
    みんかぶシャツやバッチが当たると良いですね。
    皆さんここに来ると安心できるようです。
    又来年もよろしくご指導のほどよろしくお願い致します。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/30 15:58
    みやまなさん

    こんにちは。
    一番コメントありがとうございました(^^)

    >みんかぶTシャツLサイズ交換券が贈られて来るとか?

    あはは、それなら欲しいかも♪

    >まつさんに会ったときには近視ってイメージなかった

    もう手術終わってましたからねー。
    バリバリ2.0見えていましたよ♪

    ほんと、こうちゃんさんもおっしゃってましたけど、私が重い腰を持ち上げてオフ会に初参加できたのはみやまなさんとシノっちさんのお陰です。
    一年間、色々とお世話になりました♪
    来年もよろしくお願いします。

    うーん・・・次は福岡ですか・・・うーん・・・(^^;
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2008/12/30 16:03
    こんにちは、お仕事お疲れ様です。
    近視の手術、よかったですね~。

    とにもかくにも1年おわりですね。
    ほんとうにご苦労様でした。
    お仕事、投資ともにお疲れ様でございました。
    お正月休みはゆっくりと過ごされてください。
    来年のために英気を養ってくださいね。
    今年はお世話になりました。また来年もよろしくお願いいたします。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/30 16:15
    彩泉さん

    こんにちは。
    コメントありがとうございますー。

    彩泉さんも今年は激動の一年だったのではないですか??

    >私、目だけは良いってコメントした気がします。。目も治って、手術代金も戻ってきてなんだか嬉しいですね(^^)

    はい、よく覚えています。
    確かご家族皆さん目は良く見えるとか(^^)
    手術代はダメモトで保険会社に問い合わせてみました。聞いてみるものですね(^o^)/

    >2 家族が増えた
    写真かわいいです~(*^^*)リボン付き~

    ありがとうございますー。
    室内犬のことも彩泉さんに教わった気がします。彩泉さんのところはマメちゃんでしたっけ?(違ったらごめんなさい^^;)

    >3 株
    退場でなければ・・(^^;そこそこの損はご愛嬌で・・

    あはは、塩はたくさんありますけどね(^^;
    退場にはならずにおります。来年は頑張ろうっと♪

    彩泉さんにはいろいろこちらも話やグチを聞いていただきまして感謝しています。
    また来年も宜しくお願いしますね♪

    いい年になりますように(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/30 16:19
    ストアナさん

    こんにちは☆
    コメントありがとうございますー。

    ストアナさんもオフィスのお片付けだったのですか(^^)
    私も大方終わりましたが。
    きれいになった窓ガラスから見る夕日がきれいです♪

    ストアナさんはやっぱり草薙君のイメージ♪
    何でも相談に乗っていただけそうなイメージを勝手に持っています(^^;

    >お互い、来年はいいことあるよ、と前向きに行きましょう!

    了解です♪同世代同士頑張りましょう(意味が良く分かりませんが^^;)
    また飲みにいきましょうね♪お世話になりました。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/30 16:23
    こうちゃんさん

    こんにちは。
    いつもコメントありがとうございます。

    >今日まで仕事なのですね。

    はい、でももう終わりです。仕事は終わりました♪

    >レーシック手術をされたのですね。
    心配もあったでしょうが、よかったですね。

    そうなんです。そんなときにシノっちさんから経験者の郷さんを紹介してもらって・・・同士にしていただきました(笑)

    オフ会もこうちゃんさんの癒しが大切なポイントになっていると思います。こちらこそ大変お世話になりました。
    来年もよろしくお願いします。

    次はいつ飲みましょうかね(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/30 16:26
    COTOSSAさん

    こんにちは♪
    コメントありがとうございます。

    >今日が大納会なので、今日まで、っていう人も多いのではないかと思います。
    まぁ、最終日って午後はあまり仕事にならないですよね

    はい、おっしゃる通りでした(笑)
    でもホント、来年は景気も回復してくれるといいのですが・・・。

    今年はCOTOSSAさんにオフ会でもお会いすることが 出来ました。いろいろお世話になりました。
    また来年もよろしくお願いしますね。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/30 16:44
    taketakeさん

    こんにちは。
    コメントありがとうございました。

    taketakeさんともオフ会でお会いすることが出来ましたね♪こちらこそお世話になりました。

    >近視だったんですか?お会いした時は、治っていたんですね。

    そうです。かなり強度の近視でした。-7.0Dとかでした。しかもコンタクトレンズ歴が長かったので角膜が薄かったらしく、「一回で視力が出なかった場合でも再手術は出来ません」というような文言の同意書にサインさせられたのは少しビビりましたが(^^;

    今ではいろんな人に勧めて、紹介料を病院からゲットしています(ウソ、ちゃんと受けた人に返してあげています^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/30 16:46
    yocさん

    こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    >日経平均も42%も下落して残っているのは不思議なくらいです。

    本当ですね。
    ただ、全財産を株式投資に回してしまったような、泣いている人もたくさんいるんでしょうね。

    yocさんにご指導なんてとんでもありません。
    こちらこそよろしくお願い致します。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/30 16:50
    JINさん

    こんにちは。
    コメントありがとうございますー。

    >近視の手術、よかったですね~。

    はいー。
    レーシックは歴史の浅い治療術なだけに、賛否両論があるのは知っていましたが、もう私は強度の近視だったので、怖いものがあんまりありませんでした(笑)この視力がいつまで続くのかは未知数ですが(^^;

    JINさんとは割と最近フレンズさんになっていただきましたが、いつもコメントどうもありがとうございます。来年もぜひよろしくお願いします。
  • イメージ
    chikoさん
    2008/12/30 17:00
    こんばんは、

    全部今年の出来事だったのですね。
    なんか昔のことみたい。。

    家族が増えたっていうの、ちょっとどきっとして
    しまいました。
    わんちゃんだったのですね。
    かわいい、かわいい♪

    近視も治ってほんとよかったですね。

    来年もがんばりましょう!!
    よろしくね。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/30 17:06
    みんかぶ同期のchikoさん♪

    こんにちはー♪

    そう、全部今年のことなんです・・・っていうか、私の身に起こった大きな出来事はみんかぶの皆さんはほとんど知ってるんですよね。よく考えたら恥ずかしいですね。私ったらしゃべりすぎかも(笑)

    >家族が増えたっていうの、ちょっとどきっとしてしまい

    あはは、そういうことはもうきっとないでしょう(笑)

    いつもコメントどうもありがとうございます。
    来年もこちらこそよろしくです、頑張りましょう!!
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/12/30 17:09
    こんにちは!

    きょうまで、お仕事だったのですね、お疲れさまでしたm(_ _)m

    いつも、まつぴょんさんの、ほのぼのとした日記に励まされて、なんとか、頑張ってこれましたよん、ありがとうございます。
    そして、これからも、よろしくお願いします!

    写真のワンちゃん、大きくなりましたね!
    ペットは、家族の一員ですよね。
    帰りの遅いまつぴょんさんをいつも待っていてくれるなんて、もぉ~最高ですね。(*^-゚)vィェィ♪

    それと・・・
    投資については、わたしも損失を抱えていますが、まだ希望を捨てたわけではないのですよん☆

    来年も、楽しい投資、頑張りましょう~(*^-^)ニコ
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/12/30 18:11
     まつぴょんさん 今晩は

    可愛いワンちゃんですね 夜のお迎え、ご褒美ものですね
    今年1年お疲れ様でした 
    良いお年を、お迎えください
     うちはと言うと、まだ仕事
    急遽来年度の予算申請、早く帰りたいけど、帰れないです
    あした、ゆっくりと1年の締めでもいたしましょう
« 前へ 1 3
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。