みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1265件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第265話 鉄砲隊の私的大納会(12/30)

61d4446ac  

************************************************
資産を設計するという考えに基づいて?分散投資をしていますm(__)m

[2008年]
投資3年目は「鉄砲隊のベースを築く年から運用していける年」に
※でも、金額書くと生々しい。。(安定的な運用ですわ)といいながら、、、
************************************************

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

【今日も投資大臣の部屋より】
コンコン!(ドアのノック音)

(投資大臣)「モゴモゴ。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ」

(隊員たち)「(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪」
      ↑どう考えても酒のみすぎ

(鉄砲長) 「日経平均ETFしっかり収穫したしね!いい正月になりそうだ!(^O^)/」

☆1321-日経225連動型上場投資信託-8990円-全部利益確定

ランク評価:A~E(Aが運用好調)↑は組み入れ↓利益確定
動きなしは(-:ハイフンで)

【TOTAL】
【単元未満株ファンド-個別組上インデックス34銘柄+ETF5銘柄】(B)
今年最後の売買は、ETF相場さんありが㌧(笑)
中長期が短期売買してる?というかスタイルこだわりなし(^^ゞ

【FX】(B)
金利がだいぶ下がってるんで、金利の売買とは行かないけど、
しっかり売るときには売る、買う時は買うを繰り返し淡々とやるだけかな?


【投資信託】(C)矢印はウェイト
外国株↑/世界物価連動債ファンド↑/世界REITファンド(複利再投資あり)↑/新興国↑
全部ちょっとウェイトUP

【個人向け国債,米ドルMMF,海外ETF,eワラント】(-)
米ドル調達タイミングは来年へ持ち越し

********************* つづく
【解説!?】
苦しかった相場も最後は、きっちり売り抜けられたならね!
今週は全く買ってないし、来年のポートフォリオの構成しか考えてなかった(^^ゞ
日本株は、単元未満株で構成されてるので、
「日経225連動型上場投資信託」はおまけ(笑)
↑えーーーーっていうひともいるかも(^^ゞ

鉄砲長はみんなにどう写るかはわかりませんが、私が描く鉄砲長の人物像は?
「難しいことが嫌いな、メンドクサガリ
 相場にアッカンベーをするタイプ」

(鉄砲長) 「手を広げるタイプって投資ではあまり儲からないのが
      投資の常識ですけど?(-_-)ナニカ?(笑)」
      ↑こう言うこといいそう(笑)たぶんバカ(^^ゞ

もちろん来年も投資は常に勉強して行きますよん♪

今年最後の鉄砲隊は?イノキじゃ『道』
http://jp.youtube.com/watch?v=64kdUTFhvMY&feature=related
14件のコメントがあります
  • イメージ
    まくらさん
    2008/12/30 12:10
    こんにちは。

    今年も終わりましたね。たくさんのコメントありがとうございました。

    来年は、投資家にとって、せめて過ごしやすい年でありますように…
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/30 12:23
    >まくらさん

    >今年も終わりましたね。たくさんのコメントありがとうございました。

    いえいえ(^^ゞ
    まくらさんは感じられたままに日記を
    取引の様子かいてるでしょ?
    そう言う人の日記は好きですよ(*^^)v

    時間のないサラリーマンの私は、
    相場に張り付くことはないですから(^^ゞ

    さて、みんなの日記とかPickaに
    年末挨拶のコメントでもしていくかな?
    o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
  • イメージ
    福梟さん
    2008/12/30 13:14
    お世話になりました。また、楽しい日記よろしくお願いします。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/30 13:21
    >福梟さん

    >お世話になりました。また、楽しい日記よろしくお願いします。
    いつも携帯からでも見てくれてありがとさんです!(*^^)v
    来年も☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/12/30 13:33
    こんにちは

    昨日で仕事納めだった。。でも、これから寺の方が残ってる(--;う~ん。。でもでも、終わらせないと年始で遊べない><

    今年もお疲れ様でした~たくさんの日記も有難うございました~一週間ほとんど見られなかったような時でも鉄砲長さまの日記を読んでその週の出来事を知ってました~(最低)良い年をお迎えください~(^^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/30 13:48
    >彩泉さん

    >昨日で仕事納めだった。。でも、これから寺の方が残ってる(--;

    ($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪
    そろそろお姉様もご光臨されるんじゃ、、、

    >でもでも、終わらせないと年始で遊べない><
    さっくり片付けチャイナ!

    >たくさんの日記も有難うございました~
    いつも顔文字どのくらい使うかとか
    一応は悩むんだけど(笑)

    >一週間ほとんど見られなかったような時でも鉄砲長さまの日記を読んでその週の出来事を知ってました~(最低)

    適当な「私的勉強会日記」だよねぇー
    あれ俺のMEMOだから(笑)
    セクターまばらで持ってると、
    市況が知りたい人には便利な人かもね(^^ゞ

    今年後半にBDI下がってもバンバン買うような
    ドあほだしね(笑)
    http://chartpark.com/baltic.html
    ↑ほら5年チャートでぺったんこだけどね(^^ゞ

    投資はじめたなーんもわかってないときに
    明治海運とかやってたのね!(≧▽≦)
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/12/30 13:58
    こんにちは

    みやさん早いよ!
    一生懸命書いているのに~~~

    >そろそろお姉様もご光臨されるんじゃ、、、
    うん(^-^)もう~来てるしね!どのくらい暇なんじゃ??って話だけど・・うちの姉上は精密系スキだから今年は撃沈じゃないかな??なんだか機嫌悪いから・・

    >いつも顔文字どのくらい使うかとか
    一応は悩むんだけど(笑)
    だって可愛いんだもん(*^^*)最初に見たときはすっごく感動したし

    >明治海運とかやってたのね!(≧▽≦)
    超奇遇~ww
    私も三井さまから(^^)明治は仕手かかりやすいし、わかりやすいし、いじりやすいから良いチョイスだと思う!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/30 14:16
    >彩泉さん

    >みやさん早いよ!
    一生懸命書いているのに~~~

    キーボードも[壁]* ̄▽)┳*------*ダダぐらいだから、
    だってひまなんだもん(笑)

    >うちの姉上は精密系スキだから今年は撃沈じゃないかな??なんだか機嫌悪いから・・

    サブプライムローンまでは絶好調だったところだねぇー
    もしかしてファナックとかなぁー

    まめ株ファンドって
    はじめは「セイコー」じゃなくて
    「シチズン」だったんだけどね(笑)

    >だって可愛いんだもん(*^^*)最初に見たときはすっごく感動したし
    よかったよかった(´▽`) ホッ

    >私も三井さまから(^^)明治は仕手かかりやすいし、わかりやすいし、いじりやすいから良いチョイスだと思う!

    理由が3万円しかなかったから(笑)
    大昔にした話かなぁ~
    322円でかってめんどくさくなって
    ほったらかしたら1000円オーバーしたっていう話

    上海ショックで思いっきり
    買い下がったのが双日だったり(笑)
    中長期のような短期みたいなー感じでしょ?
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/12/30 15:46
    みやさん こんにちは!!

    忙しい中、いろいろな分散投資ができたね。
    関心、関心!!

    私は、株と投信だけだったな!

    で、いつから、雪山の修行に行くんだっけ?
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/12/30 16:34
    ニョキッ! (o゚-゚o)ノ チャオ

    はぁ~い、お世話になりましたヾ(^-^;)

    わたしは、みやまなさんの日記を、いつも読んで勉強させていただきました。ありがとうございましたm(_ _)m

    来年もよろしくお願いします・・・☆^∇゜) ニパッ!!

    それから・・・
    お忙しいのに、いつも日記へコメントありがとうございました!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/30 16:45
    >taketakeさん

    えっちらほっちら取引報告書を各証券会社からダウンロードしてきてこれから数字まとめるかな?

    >忙しい中、いろいろな分散投資ができたね。
    関心、関心!!

    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    大きな野菜になってくれるといいですよねぇー

    >私は、株と投信だけだったな!

    自分の持っている金融商品にパワーを
    注げるということこそが分散してると
    言うことだと思いますよ(*^^)v
    ↑逆に金融をよく知ってる人なら
    こう言うへんてこなことを言う人だから
    変な奴なんでしょうね(笑)

    taketakeさんの投資をしっかりやって行けば道が見えます!
    私には「この投資をするに当たって、長生きをしないとなぁー」というのがありますし。

    来年もがんばって行きましょうね!

    >で、いつから、雪山の修行に行くんだっけ?
    たぶん大魔王様の気が向いたら(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/30 16:54
    >dekoponさん

    >ニョキッ! (o゚-゚o)ノ チャオ
    アディオース[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!

    >はぁ~い、お世話になりましたヾ(^-^;)
    お世話はしてないかも(^^ゞ
    キモ鶴の続編楽しみにしてますよ。
    最近キモ鶴見るたびに
    Tanpanさんしか想像できなくなってるんで・・・

    >わたしは、みやまなさんの日記を、いつも読んで勉強させていただきました。ありがとうございましたm(_ _)m

    勉強って私のあれだけ適当な日記だと
    読むほうつかれるっしょ??(^^ゞ
    結論なし日記だし(笑)
    dekoponさんでもよく私的勉強会読んでましたよねー
    dekoponさんの税政日記私もよく勉強させてもらってますよん!

    ここ見てました
    ●国税庁の確定申告ページ
    http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/index.htm

    >来年もよろしくお願いします・・・☆^∇゜) ニパッ!!
    もちろん!来年も☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

    明日も日記は書きますけどね(^^ゞ

    >お忙しいのに、いつも日記へコメントありがとうございました!
    デコさん、ありがとです☆
  • イメージ
    あしすあべばさん
    2008/12/30 22:52
    今年一年お疲れ様でした。

    忙しい中での私の日記へのコメントありがとうございます。

    みやまなさんは株だけではなくFXも投資していて
    取引と日記掲載が大変だったと思います。
    先物の1000円下げとか為替のぶっとびとかもう勘弁ですね。
    日本株がアメリカ並みの乱高下。
    日経平均があっさりバブル後の安値更新。
    7000円割れたときは衝撃だったなぁ。
    そのあとも国際優良株の急落でも驚きの連続。
    おかげで収支的にはまともに下げ食らったけど(^_^;)

    また来年もよろしくお願いします。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/30 23:09
    >あしすあべばさん

    >忙しい中での私の日記へのコメントありがとうございます。
    仕事が忙しいのは仕方がないっす(^^ゞ
    後半土日しか出てこれなかったですけどm(__)m

    >みやまなさんは株だけではなくFXも投資していて
    取引と日記掲載が大変だったと思います。

    今年ほどみんなが為替に意識持った相場って
    なかったかも。。。

    柵を張っての撃ち合い取引って「板」が発想基点ですから

    >先物の1000円下げとか為替のぶっとびとかもう勘弁ですね。
    ボラが出すぎるとついてイケなくなることもあるし(^^ゞ
    そうかぁ!あしすさん先物はじめたんですよね!

    >そのあとも国際優良株の急落でも驚きの連続。
    おかげで収支的にはまともに下げ食らったけど(^_^;)
    それはあしすさんだけじゃないないっすよん!

    国際優良株、結構私も持ってますけど(笑)
    ↑意外と間隔あけて買ってないしょ?
    と思う人もいるかも(笑)

    来年も☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。