堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全922件次へ »
ブログ

栄冠は君に輝く(6.8.5)9時51分

(今日は、下げてます。数年に、一度の下落です。節税のための、損切をしました。2割は、戻ってきます。


今日は、忙しかったです。午前に一度売り、午後に、午前に売った株をまた、買いました。今日は運よく、売りよりも、買い値が安かったです。15時53分。

それと、まだ、底値は確認しておりませんが、今日の株価は、明らかに売られ過ぎです。ここから、更に下がれば、そして買えば、より利益は増えます。

長期投資の場合。15時56分。ここで、半導体は、避けてください。まだ、危険な株価位置にあります。PERが、40以上はさけるべきです。)


おなじみの、甲子園の夏の歌です。

 戦後国民は、この歌を聞き野球を見に行き、ああもう戦争は、終わったんだ。平和な日本になったんだと実感したそうです。B29は、もう飛んでこない。爆弾も落とされない。平和だからこそ、野球もできる。この平和が、続くことを願います。

 

 戦後数年は、国民はその日の、食べ物にも不自由する生活でした。それでも、がんばって日本は復興しました。この平和の続くことを願って。

 

小生の小学生、中学生まで、どこの農家にも、防空壕がありました。その防空壕も、次第に、埋め戻されました。もう、ありません。

 

栄冠は君に輝く ~全国高等学校野球選手権大会の歌 

https://www.youtube.com/watch?v=A3pd2U_6Fxk   

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2024/8/5 10:02
    こんにちは!
    日経平均の暴落の見通しをお教えください。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/8/5 10:50
    こんにちは。

    昼は甲子園、夜はオリンピックで夜更かし。

    健康管理が難しいです。
  • イメージ
    ののあさん
    2024/8/5 11:04
    おはようございます♪
    節税の為の損切り

    私はほとんど 利確済ませているので
    そんなにマイナスではないです

    暫くは様子見です 日経平均 30000円ぐらいまで下がるのかな??
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2024/8/5 14:22
    堅実さんへ

    午前のジムから戻ってのんきに
    お絵描きしていましたが、まぁぁ~
    恐ろしい3営業日と成り果てましたね。
    ガザや中東での殺戮戦争費用調達の為に
    無慈悲で冷血な悪徳ヘッジ達がユダヤ系
    資本を悪用しての介入なのかも知れませんね。
    やれやれ。
    宗教って、ほんとに恐ろしさを感じますね。
    ちと、この大暴落は異常さを感じますよ。
    基本~売り坊の小生と致しましてもね。
  • イメージ
    堅実さん
    2024/8/5 15:36
    kouboudaisi   さんへ

    「日経平均の暴落の見通しをお教えください。

    俺も、どうかしているなー。
    もう、この人とは、縁を切ると決めたのに。
    それで、相場ですが、
    明らかに、日経平均(株式)は売られ過ぎです。
    日野自動車は、いいとこで買えました。
    2年辛抱できれば、2倍以上になります。
    これが、出来ない人だから、このコメントは、また、
    無駄になるかな。
    この際、2年辛抱してください。

  • イメージ
    堅実さん
    2024/8/5 15:38
    風車の弥吉  さんへ

    いやー。面白くて、笑っちゃいました。

    「昼は甲子園、夜はオリンピックで夜更かし。
    健康管理が難しいです。」

    無理して見なくても、罪には、なりません。
    ほどほどですね。

  • イメージ
    堅実さん
    2024/8/5 15:41
    ののあ  さんへ

    「私はほとんど 利確済ませているので
    そんなにマイナスではないです
    暫くは様子見です 日経平均 30000円ぐらいまで下がるのかな??」

    まだ、底値を確認しておりませんが、今日の終値は売られ過ぎです。
    言い換えると、買い場にきております。
    更に下げれば、より、多くの、利益が出る、価格です。

  • イメージ
    堅実さん
    2024/8/5 15:45
    tukumodayo   さんへ

    「午前のジムから戻ってのんきに
    お絵描きしていましたが、まぁぁ~
    恐ろしい3営業日と成り果てましたね。
    ガザや中東での殺戮戦争費用調達の為に
    無慈悲で冷血な悪徳ヘッジ達がユダヤ系
    資本を悪用しての介入なのかも知れませんね。
    やれやれ。
    宗教って、ほんとに恐ろしさを感じますね。
    ちと、この大暴落は異常さを感じますよ。
    基本~売り坊の小生と致しましてもね。」

    売り坊が、気になります。
    未だ、底値は、確認しておりませんが、売られ過ぎです。
    言い換えると、買い場の水準です。
    更に、下がれば、そこで買えば、より、利益は増えます。
    ここでの、売りは、危険すぎます。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。