堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全921件次へ »
ブログ

日本の斜陽1(6.8.3)7時7分

 日本の斜陽は、もう8年程前から、感じておりました。


これは、こんな事では

1 豊かになったので、人は、苦労という事を忘れてしまった。

2 ハングリー精神が、失われた。

3 その日が、楽しければよいという、風潮が、まん延している。

4 努力して、何とかしなければという、気持ちが無い。

5 楽して、金だけ大きく貰いたいという価値観のまん延。(こんな事は無理なのですが)

6 そんな風潮を、煽っているのが、TV(テレビ)の、げらげら番組。これが今では、退廃番組となっている。見れば、見るほど、頭が馬鹿になる。

単純に言うと、日本は、総ハクチの状態である。

7 自民党政治が、裏金で、私腹を肥やす事だけに専念し、この日本をどうするかという視点が無い。(私は、支持政党がありません。)

8 自民党議員の政治レベルが低くて、この日本をどうしとうかという

考えが、ほとんど無い。そしてそれを支える有権者がいる。

 

終戦後の1945年から1980年までは、何とか自民党政権でよかった。

それが1990年のバブル崩壊から、政権に無能な人が、増えてきた。

2000年からは、政治屋2世の登場で、この低能ぶりが、際立ってきた。麻生なんて、漫画が愛読書だという。

2000年ころから、国民も、無力感のある時代となり、Z世代なんて、全く、昔の、日本人の苦労を、知らない。


(長くなるので、2つに分けました。)

 

14件のコメントがあります
  • イメージ
    マイルド。さん
    2024/8/3 07:38
    こんにちわ、本気でやり直そうなんて、言うと、ほぼドン引きするから、何も言わず、静かに、、こっそり、、ははは、。。


  • イメージ
    堅実さん
    2024/8/3 07:51
    マイルド  さんへ

    まさか、このブログに、コメントが有るとは、思いませんでした。

    「こんにちわ、本気でやり直そうなんて、言うと、ほぼドン引きするから、何も言わず、静かに、、こっそり、、ははは、。。」

    ありがとう、ございます。

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2024/8/3 08:43
    A5bf3a35b 







    堅実さんへ

    下記は、まったく同感ですね。

    6 そんな風潮を、煽っているのが、TV(テレビ)の、
    げらげら番組。これが今では、退廃番組となっている。
    見れば、見るほど、頭が馬鹿になる。

    時間の無駄な気がして観ませんね。
    それよりは、お絵描きでもしてた方がよかよかね。
    お外は酷暑にて早朝と夜しかお散歩も出来ませんしね。
    しかし、相場は強烈な梯子蹴り倒しですね。
    小生は、マイルールでお休み中にて趣味優先ですけどね。
    現在、同じテーマですが新作にトライ中ですね。
    前作の反省点を是正しつつね。
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2024/8/3 11:28

    6 そんな風潮を、煽っているのが、TV(テレビ)の、げらげら番組。これが今では、退廃番組となっている。見れば、見るほど、頭が馬鹿になる。

    単純に言うと、日本は、総ハクチの状態である。

    7 自民党政治が、裏金で、私腹を肥やす事だけに専念し、この日本をどうするかという視点が無い。(私は、支持政党がありません。)

    8 自民党議員の政治レベルが低くて、この日本をどうしとうかという

    考えが、ほとんど無い。そしてそれを支える有権者がいる。


    私は4年前にTVが壊れてから買い換えておりません。大宅壮一が一億総白痴化と言ってから数十年何も変わっておりません。麻生太郎の愛読書がゴルゴ13と言うのは有名な話です。どうしようもないのです!

    自民党政権が悪い悪いと言っても、相対的に票が入るのです。堅実大先輩も中曽根康隆を破って衆議院議員に成ろうとしません。皆批判するだけなのです。実際に行動を起こさないのです。もうどうしようもないのです!衰退への道をまっしぐらの日本のために行動する人はいません。口先だけの批判者・皮肉屋がいるだけです。


  • イメージ
    堅実さん
    2024/8/3 13:23
    tukumodayo  さんへ

    驚きました、こんな、辛辣なブログは、反感だけで、
    無視されると、思っておりました。

    「下記は、まったく同感ですね。
    6 そんな風潮を、煽っているのが、TV(テレビ)の、
    げらげら番組。これが今では、退廃番組となっている。
    見れば、見るほど、頭が馬鹿になる。

    時間の無駄な気がして観ませんね。
    それよりは、お絵描きでもしてた方がよかよかね。
    お外は酷暑にて早朝と夜しかお散歩も出来ませんしね。
    しかし、相場は強烈な梯子蹴り倒しですね。
    小生は、マイルールでお休み中にて趣味優先ですけどね。
    現在、同じテーマですが新作にトライ中ですね。
    前作の反省点を是正しつつね。」

    時間の無駄が、同感です。
    人は、もっと、想像的に、やることがあると、
    思います。

    それと、鉛筆画。
    相変わらずの、すごい出来ですね。
    素人の、私には、とても、描けません。


  • イメージ
    堅実さん
    2024/8/3 13:33

    kouboudaisi  さんへ


    「6 そんな風潮を、煽っているのが、TV(テレビ)の、げらげら番組。これが今では、退廃番組となっている。見れば、見るほど、頭が馬鹿になる。

    単純に言うと、日本は、総ハクチの状態である。

    7 自民党政治が、裏金で、私腹を肥やす事だけに専念し、この日本をどうするかという視点が無い。(私は、支持政党がありません。)

    8 自民党議員の政治レベルが低くて、この日本をどうしとうかという

    考えが、ほとんど無い。そしてそれを支える有権者がいる。


    私は4年前にTVが壊れてから買い換えておりません。大宅壮一が一億総白痴化と言ってから数十年何も変わっておりません。麻生太郎の愛読書がゴルゴ13と言うのは有名な話です。どうしようもないのです!

    自民党政権が悪い悪いと言っても、相対的に票が入るのです。堅実大先輩も中曽根康隆を破って衆議院議員に成ろうとしません。皆批判するだけなのです。実際に行動を起こさないのです。もうどうしようもないのです!衰退への道をまっしぐらの日本のために行動する人はいません。口先だけの批判者・皮肉屋がいるだけです。」


    そうか。口先だけの批判者、皮肉屋がいるだけですか。

    しかし、ここは、違うんですね。

    この日本をよくしたいと、思う気持ちがあるから、

    せめて、ブログでもという気持ちで、書いているのです。

    日本の実情は、こうなんですということの、啓蒙ブログです。

    それから、立候補の事ですが

    1 私は、もう、何時死ぬかわからない齢です。

      アメリカの現大統領が、次の選挙の候補を、断念したのと、同じです。

    2 選挙には、多額の金が必要です。

    3 選挙地盤が有りません。

    4 こんなことで、立候補する理由が、ないのです。

    5 もし、kouboudaisiさんが、立候補したらと言われたら、どうしますか。

      同じでは、ないですか。




  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2024/8/3 14:08

    >5 もし、kouboudaisiさんが、立候補したらと言われたら、どうしますか。同じでは、ないですか。

    同じではありまえん。もし、堅実大先輩位のお金があり、地元に数十年住んでおり、推薦する人がいれば立候補することはやぶさかではありません。


  • イメージ
    堅実さん
    2024/8/3 14:11

    kouboudaisi  さんへ


    「もし、kouboudaisiさんが、立候補したらと言われたら、どうしますか。同じでは、ないですか。

    同じではありまえん。もし、堅実大先輩位のお金があり、地元に数十年住んでおり、推薦する人がいれば立候補することはやぶさかではありません。」


    ここは、その人の生き方です。

    私の場合は、自民党には、票を入れないという、行為が、あります。



  • イメージ
    こんにちは。
    私は現代の世相を変えたくて映画を作ってアンケートをしました。
    初老の女性が見ていて目が離せないストーリーと言ってくれました。
    そして洋画劇場のTVでは視聴率がその日ばかりは良かったようです。
    私の世の中を変える手法として視聴率で番組を考えてました。
    そして朝まで生テレビの深夜の番組で世相を考え、田原総一朗をメイン
    にして活気立てていました。小さなチカラがここまで変えました。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/8/3 16:49
    おらの親は、ず~~~っと社会党でした。
    っで、、、自民のような悪い事はしないと、いつも言ってました。
    ところがデス。。。
    同級生が、その社会党の娘を嫁に貰いました。
    したらそいつ、横から縦から裏口から仕事を貰い、自民党と同類項でした。
    民主党が政権取ったとき、おらもせっせと民主党に。。。
    ところが、自民党に強制採決は何事ぞと、あれほどの賜っていた民主党が、自民党以上の強制採決の嵐で。。。w
    言われるとおり、自民党はカスです。。。
    おらも自民党は嫌いでス。
    んが、しかし、民主党や共産党は、それ以上のウ●コなのです。
    それも強烈な、、、、
    口だけ番長で、内情は腐っています。。。
  • イメージ
    堅実さん
    2024/8/3 19:51
    ISAY企画  さんへ

    「私は現代の世相を変えたくて映画を作ってアンケートをしました。
    初老の女性が見ていて目が離せないストーリーと言ってくれました。
    そして洋画劇場のTVでは視聴率がその日ばかりは良かったようです。
    私の世の中を変える手法として視聴率で番組を考えてました。
    そして朝まで生テレビの深夜の番組で世相を考え、田原総一朗をメイン
    にして活気立てていました。小さなチカラがここまで変えました。」

    そうですか。ありがとう、ございます。

  • イメージ
    堅実さん
    2024/8/3 19:55
    田舎野友一 さんへ

    「おらの親は、ず~~~っと社会党でした。
    っで、、、自民のような悪い事はしないと、いつも言ってました。
    ところがデス。。。
    同級生が、その社会党の娘を嫁に貰いました。
    したらそいつ、横から縦から裏口から仕事を貰い、自民党と同類項でした。
    民主党が政権取ったとき、おらもせっせと民主党に。。。
    ところが、自民党に強制採決は何事ぞと、あれほどの賜っていた民主党が、自民党以上の強制採決の嵐で。。。w
    言われるとおり、自民党はカスです。。。
    おらも自民党は嫌いでス。
    んが、しかし、民主党や共産党は、それ以上のウ●コなのです。
    それも強烈な、、、、
    口だけ番長で、内情は腐っています。。。」

    ありがとう、ございます。
    文面を読みますと、全く、政治の社会は、腐っていると思います。
    それと、共産党ですが、北朝鮮、ロシア、中国と、その政策は、同じです。
    こんな、共産党には、絶対に、票をいれません。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/8/3 19:57
    こんばんは。

    社会全体に動きが悪いのですね?
    爺婆社会になってるのも一因でしょうか。
    世代交代は進んでいるのでしょうかね?

  • イメージ
    堅実さん
    2024/8/3 20:03
    りす栗  さんへ

    「社会全体に動きが悪いのですね?
    爺婆社会になってるのも一因でしょうか。
    世代交代は進んでいるのでしょうかね?」

    この日本の社会、どうして、こんなに、なったのでしょうか。
    1980年代までは、自民党で、よかったのです。
    それが2世議員が出てきた頃から、国民の事を考えない、政党になったのです。
    立憲民主党なんて、政策が、まるで、ないです。
    公明党(創価学会)は、存在価値が、無い。
    どこの党にも、投票したくないです。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。