アオサギ0180173さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11件目 / 全52件次へ »
ブログ

お中元が受け取れずに戻ってしまいました

7月上旬。1本の電話が携帯にかかってきました。
登録されてない番号で、022から始まる仙台からの電話です。

通常、知らない電話は出ないようにしているのですが、たまたま出てしまったら、三越伊勢丹戻り品センターから。

三越伊勢丹:Aさんからのお中元の戻りがありまして。。

私:え!?受け取りましたけど!?

確かに前の週の月曜日にクロネコさんからラインでAさんとTさんより、お荷物が届いています。と、メッセージを受け取り、木曜日の朝に持ってきてもらったのですが。。冷凍だったので、送り主をあまり確認せずに、冷凍庫にしまいました。

Aさんにはとっくにお礼を言っていましたが、よくよく考えてみたら、受け取った荷物は別の方からのでAさんからの荷物じゃなかったです。

三越伊勢丹さんの話によると、冷凍品には厳格なルールがあって、クロネコ営業所での保管は3日までとなっており、品質の保証ができなくなるという理由で、4日目には戻されてしまうということなのです。

クロネコの営業所に電話して、私は4日目でも気にしない旨伝えたのですが、ダメみたい。

再送は三越伊勢丹さん負担でしていただけるみたいですけど、余計な料金と、手間がかかってしまって申しわけなかったです。

平日仕事で受け取れない人たくさんいるんだろうなぁ。

今日は、その再配達の日なんですが、午後になってもラインでのお届け予定が届きません。来週だったかな?と、心配になり、また三越伊勢丹戻りセンターに電話。「本日ですよ」ということで、早々にチョコザップから引き上げて帰ってきました。

お届けのお知らせラインが来たり来なかったりするのも謎です。




6件のコメントがあります
  • イメージ
    三ちゃん123さん
    2024/7/18 19:31
    こんばんは。

    たしかヤマト運輸さんは不在票を入れて、こちらから連絡しないと
    翌日にまた配達に来て、また不在票を入れて行く。

    冷凍品だと、毎日毎日営業所の冷凍庫から出して配達車両に入れて持って来ると思うので常温にさらされてしまう時間が多くなるから厳格なルールがあるのでしょうね。

    夏のギフトシーズンは大変ですね。何かいい方法があると良いのですが・・・。
  • イメージ
    アオサギ0180173さん
    2024/7/18 21:43
    三ちゃんさん>人手不足と言われているのに、何度も再配達してクロネコさん大変。配達前に電話が欲しいのですが、全員に電話するのは大変なので、来ちゃった方が楽なんだそうです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/7/19 00:21
    運ぶ人いないらしく、ものすごく遅いです。

    運賃二倍にせねば。
  • イメージ
    おはようございます。

    最近はクロネコさんはメンバー登録するとLINEくるんですよね。
    逆にメールは疑わないと詐欺メールが横行しているようで要注意です。
    確かに配送員さん不足しているようで、大変みたいですね。


    私は、ネットで買わないといけないもの以外は、お店などでで買うようにしています。

    便利になってもトラブったらなんにもなりませんからね

  • イメージ
    アオサギ0180173さん
    2024/7/19 19:18
    yoc1234さん>何度も再配達で、現場のドライバーさんが大変です。冷凍もコンビニ受け取りができればいいのに。
  • イメージ
    アオサギ0180173さん
    2024/7/19 19:26
    ピーマンショックさん>私は、お店で見てネットで買ってます。靴とかAI化されてても配達は手動ですから現場の人は大変ですよね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。