ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全2596件次へ »
ブログ

簡易更新です


昨晩のアメリカ市場は 高安まちまち
ダウ 52ドル安 (-0.13%)
ナスダック +0.14%
S&P500 +0.07%

パウエル議長の議会証言は
インフレの鈍化傾向を歓迎しつつ
(9月利下げ期待の高まり)
景気動向にも配慮しなければいけない
という内容の発言から
消費関連銘柄への 売りもでたようです


【注意】
(トレード概要を書く場合
   特に 記載のないものは
         ほぼ信用取引です)

本日は、オヤジ殿を 病院に連れてゆき
(コロナ陽性と判明)
ついでに ヨーグモスも検査してみると
こちらも コロナ陽性
(ま、1つ屋根の下で暮らしていれば
        そうなるでしょう…)
そんな訳で 薬を処方してもらいました

ヨーグモスは、熱と倦怠感
そして ちょっと咳き込むのと
喉の軽い痛みくらい

それに引き換え
発生源の オヤジ殿、
そもそも 風邪と思ってオタこともあり
医者嫌いの為 初動、市販薬で対処
で、激しい頭痛に耐え切れず
ようやく医者に行く決意をしたのが昨日
(でも発熱外来 予約一杯で 翌日
 つまり 今日、再度来てくれとの事)

そんな訳で 13:30頃までは
本腰を入れた トレードは出来ず


日経平均は 55円高で前引けとなり
ヨーグモス資産が
体感日経換算で 約80円安

後場は、前場に入れた
川崎汽船の 両建て買いが
不発だと分かり その後処理がメイン

別銘柄との 損益相殺や
川崎汽船へ ナンピン空売り投入による
セルフ損益相殺などで
ポジ圧縮の トレードに忙殺されました


日経平均は 251円高で大引けとなり
ヨーグモス資産も
体感日経換算で 約230円高
(円貨資産 約160円高
       外貨資産 約70円高)

指数増減率との比較では
日経平均が +0.61%
TOPIX +0.47%
グロース250 -0.52%

そして
ヨーグモス資産は +0.49%


【投資信託 積立ETF(現物) 部門】
≪積立ETF≫
   今日は、少な目
 米国20年債ETF (ヘッジ有)
 を、ナンピン買いしてから
 通常の2倍ポジ量を 損益相殺

 米国1-3年債ETF (ヘッジ無)
 は、含み益なので 買い増し


【本日のトレード】
※引越しをしてから 更新時間を
 あまり取れない状態が継続中なもので
  今後も引き続き トレード履歴は
   省略する事にしました※
(本日の総トレード数は 36でした)

≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
5310.61米ドル
 (参考レート:161.60円)
         =858,194円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 115.85%

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。