ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ341件目 / 全455件次へ »
ブログ

日経は戻しているのに、売りがやまない。。。

今日は前場で日経もドーンと下げて、その後上昇に転じ、後場も堅調に推移しました。ホールドしている川崎重工も前場は下げた後にやや戻してきましたので、後場に期待をしていたのですが、買われても買われても売りが次々に沸いてくるという状況でなかなか株価上昇にはつながりませんでした。

午後2時過ぎに一瞬プラ転して喜ばせたものの、喜びはそこまで。その後は売りがやまない状況が続き、株価は下げていきました。結局、大引けは前日比マイナス7円の404円でした。今日の株価の動きは仕方ないと思いたいのですが、けっこうがっかりです。

でも、出来高は3000万株を超えて連日の大商いですから、今日がセリングクライマックスになってくれて、明日から新たな展開が生まれてくれればいいなと思っています。とりあえず今夜のNYに期待しておきます。明日もダメなら早くも損切りかもしれません。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/9/11 21:20
    今日は川重は見ていませんでしたが、全体的に最後の方は勢いが無かったです。やはりまだみんな本気で買ってるわけじゃないんですかねー。SQも控えてますし気の抜けない相場です。
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/9/11 21:30
    今晩は、川重の、大商いやっぱり、すごいですね。
    それだけでも、参りました。
    大型株だけあって、大ブレしても、戻る確率速そうですね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/11 23:44
    イカのおすしさん

    不安定な相場にSQもありますから、弱気筋はやっぱり売ってきますよね。やっぱりこの時期に、買いに出るのはやや無謀だったかもしれません。でも、このくらいのリスクを取らないと利益も出ませんから、多少は我慢します。来週あたりからはボチボチ本気買いも入るでしょうか。


    ウランママさん

    今日の川重は買われる時も売られる時もスドーンスドーンと打ち上げ花火のようでした。今日は売り優勢でしたが大商いということはそれだけ買った人もいたということですから、これからに期待します。証金速報では空売りもかなり入り、取り組みも改善してきましたので、何かのきっかけで噴くこともありそうです(と期待しています)。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/11 23:53
    確かに最後は、利益確定が走るとおもって、デイトレの練習をすぐにやめました(^^ゞ

    >日経は戻しているのに、売りがやまない。。。
    ヨッシーさんが気にしていたもの私も非常に気になりました。
    明日まだ下値を伺うような動きにはならない気もしていますが、こういう風な展開になると金曜日あたりを火縄銃隊の構え日に。(^^ゞ
    (今日はアメリカ株ハイテク関係が堅調のようです。)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/9/12 00:02
    なんだかNYは今の所すんごい上げですが・・
    訳分からん位ボラ高い今日この頃・・XX
    とりあえず・・明日も良い相場でありますように・
    ぱんぱん!!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/12 00:04
    みやまなさん

    日経もそうでしたが最後はみんな結構たれたようでしたね。やっぱり、こんな相場の時には早めに利益確定する人が多いでしょうから。
    SQの金曜日あたりが2番底になるかどうかですかね。みんな「戻る」と思えば戻しは思ったより早いかもしれません。(特に日本人は何かあっても忘れるのが早いですから)それから、月末に向けて緩やかな上昇基調を作っていくのかもしれません。

    今夜のNYは今のところ堅調ですから、明日に期待します。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/12 00:23
    Tanpanさん こんばんは

    何だか買うといきなりNY頼りになってしまうのが情けないですが、事実東京市場に期待をかけるよりNYに期待したほうが上がる確率が高いですからね。
    今夜はNY高いですので、このまま行ってくれれば明日も少し期待できると思います。そう祈りながら眠ります。
  • イメージ
    muさん
    2007/9/12 08:50
    来週が心配です。(四季報相場なんて昔言われた事も。あると良いけど)悪いと、今日が逃げ場だったんだみたいなのも嫌だし
    う〜〜ん。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/12 13:36
    muさん

    四季報相場ってありますよね。「横ばい」とか「微増」くらいの見出しだと売りが入ったりしますからね。
    ここまできたら四季報の内容がどうあれ、SQがどうあれ、もう少し我慢して様子を見てみます。逃げたい人はお先にどうぞって感じですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。