kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ371件目 / 全488件次へ »
ブログ

来年の手帳

もう十数年になるかなぁ。。。
けっこう、その日にあったコトは、
マメに手帳につける様になって^_^;

去年までは、保険の関係で送られて来たやつを、
そのまま使ってたんだけど、
ケチられて?送られて来なくなっちゃった。

それで2008年・今年用には、
お金出して買ったのを使い始め。

これが、「市況・収支など」って欄があって、
毎日書き込んでると、悲惨を実感する原因にも・・・(/_;)
その他、平日のスペースが広くて、土日が狭い。
これで900円もしたんだ。

で、来年用に本屋で選んだのが、
「スケジュール・ダイアリー&マネーブック」
(永岡書店・630円)っての(^。^)

何か、毎日の諸費用を記入する欄があって(また(*_*;)、
月の満ち欠け・六曜・二十四節季・金運アップ占い付き。

ただ難点は、買ってきて改めて思ってるトコ。

こないだの「マネー・SPA」のカレンダーもそうでしたが、
可愛いネコのイラストが、あちこち入ってるんだよな~。

いい歳した・オヤジが持つもんじゃないかも(ーー;)
しかも、ネコ・ワンのちっこいシールが、
100数十枚入ってるんだけど、
これは一体何に使うモンなんじゃ(?_?)

飲み屋のねえちゃんに見つかったら、
すぐ取られるな、きっと。
でも、ブランドのバッグとかネックレスを
タカられるよりは、まっ、安上がり☆

他人に見せるモンでもないし、
ブック・カバーでも付けるか。。。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    akiko_kabuさん
    2008/12/22 17:22
    「マネー」なのに、かわいいんですか?
    それは困りますねぇ。
    かっこいい感じならわかるけど、
    マネーとワンちゃん・ネコちゃんは
    イメージがあいません~
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/12/22 17:34
    akiko kabuさん、こんばんは。

    ネコちゃんの方は、「招き猫」ってあるくらいですから、
    マネーと無縁じゃない様な(^。^)y-.。o○

    でも、ワン公の方はどうなんでしょう?

    手帳の中身も、一長一短。
    気に入ったのって、なかなかないですねぇ(ーー;)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/22 17:39
    こんばんは。

    ダイアリーでこれだけ思いがあるんですね。
    売るために色々おまけにつけるんでしょうね。
    去年もそうですが15日過ぎると安売りしだすんですね。
    もっとも其処までけちってどうすると思いもあります。
    猫ちゃんどこにつけるんでしょうね。
  • イメージ
    REEDさん
    2008/12/22 17:49
    こんばんは。

    へーー。マネー関係の手帳なのに、かわいくなってるんですね。

    女性用につくられたのかな?
    ということは女性にもそういう需要があるということか・・・。

    そのこと自体はイイコトのような気もしますが、
    さて、そんなかわいい手帳なぞ使いたくない方向けの
    いい手帳がないのが問題ですね。

    シールはよく手帳に付録で付いてますね。
    バースデイとか病院とかのマークがイラストになってて。
    そんなの使いませんね。ぽいっ。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/12/22 17:57
    yoc1234さん、こんばんは。

    物忘れが良いんで(*_*;
    予定を忘れない為と、
    後から読み返して、
    「この日、こんなコトがあったんだ(^。^)」って、
    けっこう楽しめる時があります。

    シールは、
    「kobunta、参上!!」の印に、
    飲み屋のグラスや、おちょこに付けてみようかな。。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/12/22 18:08
    REEDさん、こんばんは。

    女性向けと子供用を、足して2で割った感じ??

    1月のまとめのページ。
    「大収穫! 今年はさい先いいニャン」

    そんな具合に、何とかならないか。。。m(__)m

    そうだ!!
    「恵まれない投資家の為の、お助け手帳」
    ってネームつけて売ったら、
    きっと今年なら、バカスカ売れるかも(^。^)y-.。o○
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/12/22 19:21
    こんばんは!
    生きてる証の実績・記録、マメに手帳につけることは素晴らしい事です。これからの人生にも大変活かされます。
    何時までも継続して下さいよ。
    ・エ~ッ 私は日記みたいなものは全くやっていません。
    やっておれば、お株さんも儲けたかもね、ハイ大損です。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/12/22 20:29
    ss333さん、こんばんわ。

    生きてる証☆って、大袈裟なもんじゃないですが、フラ~っと「去年の今日って、何やってたかな?」なんて思ってめくったりすると、面白い時があります(^^)

    他の事はすぐ三日坊主ですが、これだけは続いてますねぇ~
  • イメージ
    iiotoko2000jpさん
    2008/12/23 18:25
    こんばんわ、町はクリスマスで賑わっていましたが?
    何かいつもと違うようでしたね!
    みぞれ気味の雨で夜には雪になれるだろうか?

    さてkobuntaさん日記続けているんですね!
    自分の人生の歴史帖みたいで面白いんだよな!?
    昔はよくメモも取ったし、!今は歳を取ったなあ~~。

    こまめに書きすぎて女房にみられ、浮気がばれ、!!
    まとめて投げられましたね!それ以来、、、、!
    書くのは頭をかくこと、尻をかくこと、恥をかくこと、ぐらいです!(>。<)

    今はPCに書いて誰からも見られないようにしています!
    やばいことは暗号や語呂合わせなど、いろいろ工夫しています!でも、、、これだけは書けません!!

    「凄十のききめ」とかは、あはは^。^~
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/12/23 19:49
    凄十ファンのiiotoko2000jpさん、こんばんわ。

    とんだ修羅場でしたねm(__)m

    でも浮気は、不純異性交遊★
    バレれば、間違いなく「重罪」(-_-;)

    逆さ張り付けにされても…、まぁ文句は言えないでしょ。

    バレちゃっても、現場を押さえられない限り、ゲロしない事が肝心かと^^;

    日記が見つかったとしても、
    「これは、俺の筆跡と違う!!」
    「何言ってんのよ★これは、あんたの字でしょうが(-_-メ)」
    「いや、絶対違う(:_;)何なら、この筆跡、DNA鑑定してくれm(__)m」
    ってネェ。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。