ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ217件目 / 全2606件次へ »
ブログ

反動高かな


昨晩のアメリカ市場は 大幅上昇
ダウ 314ドル高 (+0.93%)
ナスダック +1.20%
S&P500 +1.06%

バイデン大統領が
イスラエル訪問するらしい
との報道で 中東情勢の軟化を期待して
株価上昇

他にも 好決算を発表する企業が多く
米国経済の底堅さを背景とした
株買いも 十分機能しております

長期金利と 原油相場の 高止まりは
懸念材料として残ってますが

11月の FOMCで
利上げ見送りを 予想する確率が
高まってます


さて、東京市場
朝が かなり高かったものの
次第に利食い売りに押され気味となって
普通の上昇くらいに 落ち着きました

【注意】
(トレード概要を書く場合
   特に 記載のないものは
         ほぼ信用取引です)

今日のトレードは、
売り長の 部分両建て 海運3兄弟
(特に 川崎汽船)
が、取引のメインでした

昨日とは一転
売り 買いの タイミングがかみ合わず
損切りしたくないので
ナンピン買いと ナンピン空売りの応酬

他も ポチポチ取引してたけど
朝の好地合いの時に
買いポジに ナンピン買いを入れ
早い段階で
デイトレ利確しておいたのは
後から振り返れば 見事!

これを
含み損で 抱え込まなくて済んだのは
非常に 助かりました


日経平均は 285円高で前引けとなり
ヨーグモス資産も
体感日経換算で 110円高

後場は、広げた風呂敷の畳み方
海運3兄弟は 利確出来るもの優先で
切り離してから
損益相殺を駆使して
納得できる 維持率にまで
無理やりの 引き上げ


日経平均は 381円高で大引けとなり
ヨーグモス資産も
体感日経換算で 90円高
(円貨資産 約20円高
       外貨資産 約70円高)

指数増減率との比較では
日経平均が +1.20%
TOPIX +0.82%
マザーズ +0.96%

そして
ヨーグモス資産は +0.21%

海運3兄弟に 元気がなかった事が
ヨーグモス的には 救われた要因です


【外国株部門】
≪還付金≫
BND : バンガード
    米国トータル債券市場 ETF
から $0.56 還付金がありました
  (今回も 分配金じゃなくて
         還付金だそうです)


【投資信託 積立ETF(現物) 部門】
≪積立ETF≫
 いつもの
 米国20年債ETF (ヘッジ有)
 を、ナンピン買い

 それと並行して
 外国債券ETF (ヘッジ無)
 を、部分利確して 資金スライドです


【本日のトレード】
※引越しをしてから 更新時間を
 あまり取れない状態が継続中なもので
  今後も引き続き トレード履歴は
   省略する事にしました※
(本日の総トレード数は 45でした)


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
640.51米ドル
 (参考レート:149.62円)
         =95,833円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 117.53%


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。