みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1762件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第3話 火縄銃隊構え!待て??

今日は、絶好の買い場だったかもしれませんが、
動きませんでした。
(自信を持って動かなかったといったらいいでしょうね。(^^ゞ)

************むかしばなし風に入ります
みやまな鉄砲隊隊長は、実は今日こそしとめてやろうと思っていました。

が朝から、円高の大雨、信用リスクという霧が
前を見せてくれません。
海の向こうでは雇用統計という指標がマイナス?
といううわさがさらに視界を曇らせます

困りました。。。
前場からかなり穴がほれています。
行くには絶好の手ごたえも得られそうです。

「ん??晴れ間(円安)が覗いてきたぞ??隊長打ちますか??」

「いや今日は行くな!((((* ̄  ̄)/」

「な、なぜなんですかぁー(T_T)
そんなのではおいていかれますよー(これが本当の心の声かも)」

「私が立てたシナリオは全部で大体のところ3つ」
①日経平均前場で-500円を割り出したら出動する。
(この辺から信用の投売りをひろう。8/17パターン)

②450円からの戻りがありそうなら待て
(まだ下がる可能性がある。夜のアメリカを見てから明日考えよう。
為替の動きがやや怪しかった。。。)
「明日、欧米の偉い人たちが何かスピーチするらしいぞ」
(欧米か!←というか欧米です。(^^ゞ)

③反発が強いならこの前の16000円割れのときに、
打ち込んだ玉が効いてくるはず。

これを昨日の夜考えていた。すまんが今日は、みさだめの日じゃ。
みなご苦労。明日からの活躍期待してるぞ!」

「明日もがんばるぞ!えいえい、おーヾ(〃^∇^)ノ」
************

ほぼ②と③の気持ちでした。
後場からは、思ったほど反発しませんでした。
300円は戻るかなぁと思いましたが、底を買うような動きに見えず。

火縄銃隊の1回目の出撃を知っている人は、
私が何を打ち込んだか知っていますよね?
逆行して芽を出し始めたやつがいます。
(それは「ベネッセコーポレーション」
教育系は案外今日はよかったような。。。
プラスがちらほら、NOVA効果??)
金価格ETFは10口ほど利食いしました。
(残り10口)

みんなはどうでしたかぁ??
明日のシナリオを描きつつ、みんかぶを回ることにします。

今日は仕事あまり忙しくなかったんですが、
明日は7時に家を出て会社に行きます。(^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/8/31 05:45
    >rokomoko1988さん

    >今日2011年8月30日は日経9000円回復

    前場は上げの展開

    今週は上げ上げの展開?

    昨日のことを知りたいようですなぁ~
    最新の私的勉強会では、
    「吹いたら、ポジション調整する」って事書いてなかったっけ??(・・?
    ということは、リモートで鉄砲隊が動いてる可能性あり(笑)

    >周りに踊らされず冷静な判断力を養わなければっと

    がんばって読んでるねぇ~
    どんな歴史なんだろうね!徐々にわかるようになってくるかもよ!!
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/8/30 21:46
    こんばんは♪ーみやまな鉄砲長さん

    >第3話 火縄銃隊構え!待て??

    今日は、絶好の買い場だったかもしれませんが、
    動きませんでした。
    (自信を持って動かなかったといったらいいでしょうね。(^^ゞ)


    今日2011年8月30日は日経9000円回復

    前場は上げの展開

    今週は上げ上げの展開?

    (買いよ~)

    (ちょっと待って)

    っとアタシの左脳と右脳の戦い^^;

    民主党のイザコザもあるので待ちとしました

    それに月曜だし・・・

    買うなら木曜日ね(アタシは木曜と相性がいいみたい)


    たった3年で教育関係の株も流れが変わっちゃうのね

    NOVAってどうなったっけ?

    やはりライブドアとか無理やり?急成長したところって落ちるのも早いのね^^;

    周りに踊らされず冷静な判断力を養わなければっと

    またね~^^/
  • イメージ
    お帰りなさい。
    私も東京に住んでいる時は京王線、神奈川に移ったときは
    小田急線で都心に通っていました。東京の電車は込み方がハンパではありませんよね。会社行く前に体力の1/3を使い切ってしまいそうでした。毎日ご苦労様です。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/11 20:44
    あーねむい。。。( ̄□ヾ)
    ただいま帰ってまいりました。

    >お仕事お忙しそうですね。電車10本ですか、
    どちらに行かれるんですか?
    思いっきり都内ですよ(^^ゞ
    電車を乗り継ぎまわって、事業所を行ったりきたり、
    営業さんではありません。
    ただでさえ3回乗り継いで会社に行ってるもんで、
    1時間かかる道のりを8時にこいといわれるとつらいですね。。。
  • イメージ
    みやまなさん おはようございます
    あしあとみたら5時台だったので早起きだなぁと感心
    してました。お仕事お忙しそうですね。電車10本ですか、
    どちらに行かれるんですか?
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/11 06:43
    動きませんでしたか。私は早まったかな。
    でも、今日は日経も中途半端な動きで売る人も買う人も迷った1日だったと思います。まあ、焦らなくても劇的に相場環境が変わることはないでしょうから、ゆっくり行きましょう。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/11 04:32
    びっくり早起きなみやまなです。
    今日仕事であるイベントがあるためこんなに早起き。。。
    移動中心の日になるので、
    電車も10本近く乗り換えるかも。(^^ゞ

    あときのうお友達1巡しましたよ(^_^)/
    みんなのアクセスランキングに幸あれ。

    ちなみに為替のほう円安によりっています(4:30)
    明日は多少戻るかもしれないですけど、
    様子見ムード高そうですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/11 03:59
    >たぬきのおなかさん
    おお、ご無沙汰です。
    日曜日の休みがほしいって日記に書いてあったので、みんかぶにきてるかなぁーと心配しておりました。
    みんかぶ巡回レポは、週1でみんなに勉強した日記や面白かった日記をご紹介しています。

    今週は、ちとネタを考えていたのですが連載ものを持っておられる方にスポットを当てたいと思っています。(^^ゞ

    日本むかしばなし風は、帰り道にイマジネーション膨らましてるんで、最近はすぐに書けるようになりましたよ。(^_^)/

    皆さんのコメント待ちしております。
    (今日激はやおきしてしまいました。(^^ゞ)
  • イメージ
    ぶーたんぶーさん
    2007/9/11 00:40
    みやまなさん。

    こんばんはです。
    「むかしばなし」、うまいですねぇ。。。
    思わず見とれて読んでいたら、家内も「何読んでんの?
    んんん、これ面白い!!」ということでした。

    私もあした、「ロックオン」のつもりで仕込もうかと考えて
    おりましたが、さきほどのニューヨークダウの値下がりが
    きつかったんで、おやすみにします。

    みんかぶ巡回レポート?? 
    これから、説明をよませていただきます。

    ありがとうございました!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/10 23:37
    >笑福来 日立さん
    私も相当悩みました。。。
    10時以降を見てなくて、12時30分の寄り付きで戻したので、「まあ、こんなもんか」ぐらいだったのです。(^^ゞ

    「みやまなさんは銘柄見て行かないの?」
    といつか言われると
    思ったんですが、
    日経平均を見てから個別の様子を伺うほうです。

    火曜日は、朝、夜と模様注目で水曜日に鉄砲隊のロックオンがどうなるか?あとちらっと今為替見ましたけど、
    また円安から円高に戻り始めていますね。
    方向感がないときは、ほんと見定めに悩んでしまいます。
    笑福来 日立  (旧 HITACHI LOVE)さん
    ほんとコメントありがとうございます。m(__)m
  • イメージ
    今日は寄付きで大きく下げた後、10時18分までだらだらと下げて、そこから昼の寄付後まで強かったんですよ。
    思わず先物主導でこの間のように戻るんではと書いてしまった程でした。その間にショートで入るつもりが買いで2回
    入ってしまいました。
    >すまんが今日は、みさだめの日じゃ
    明日は機械受注(国内)、米 FRBバーナンキ議長講演
    があり、またまた見極めの難しい日になりそうですね。
    NYダウは30ドル高(23:20)です。