イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ54件目 / 全331件次へ »
ブログ

来年の相場勘

相場観ではありません!

てな訳で、来年の相場ですが、重体から重症へ。てな感じで考えています。まだまだ予断は許さない状態ですが、今年よりはマシなんじゃないでしょうか。ただ、あんまり戻りは期待してません。上手く説明できませんが、仕手が飛んだときの動きっぽくなるんじゃないかと思ってます。こんな感じですか http://quote.yahoo.co.jp/q?s=6848.t&d=c&k=c3&z=m&h=on

最後はフェアバリューに落ち着くと思いますけど、景気の減速や為替の影響など、考える事が多くて・・・

わかんにゃい!

とぶん投げ。値動きの観察とマネーマネジメントに集中しようと思います。

狙ってみたい具体的な銘柄としては、相場が上がらなくてもある程度の収益が確保できるように、インカムゲイン狙いでREIT。ディフェンシブ性のある高配当銘柄も有りでしょうか。何となく、日本よりマシそうな中国のETF。この辺を現物で買いまくって、相場が良くなって来たら各国の景気対策が期待でき、相場のサイクル的にも良さげな素材とかのシクリカルをレバレッジ掛けてトレードしようと思ってます。

ま、そんな感じです。今日はソフトボールで2本もホームラン打ってちょっと上機嫌なのですが、明日の筋肉痛がちょっと心配・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/12/31 15:10
    >ぽち太郎さん

    こんにちは。こちらこそお世話になりました。ぽち太郎さんも良いお年を。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/12/31 15:01
    >タキオンさん

    こんにちは。需給による乱暴な下げ→買い戻しやリバウンド狙いの買い→グダグダした動きであるべきところに株価は落ち着く。てな感じだと思います。暴落は今年既にあったので来年は無いんじゃ無いかなと楽観的に考えていますが… わからないです。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/12/31 14:55
    >ひでたろう12さん

    こんにちは。年末の特番でもソフトボールの企画やってたりしますね~。

    来年の相場は今年よりは良さそうな感じはするのですが、あんまり先にそう考えてると危ないですからね~。慎重に行きたいところです!けど、多分攻めに出ます!
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/12/31 14:49
    >Zephyrさん

    こんにちは。今年の相場は確かにすごかったですね~。正直、最近は燃え尽き症候群みたいになってて、値動きも出来高もしょぼいので見なくて良いかなーと相場を見るのも日記を書くのもサボっていたのですが、来年はまた気を新たに頑張りたいです!
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/12/31 14:37
    こんにちは。

    お世話になりました。来年も宜しくお願いします
  • イメージ
    タキオンさん
    2008/12/31 12:16
    こんにちは

    >仕手が飛んだときの動きっぽくなるんじゃないかと思ってます。こんな感じですか

    今年の相場はじりじり上がって10月頃暴落ですか?
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/12/31 11:59
     こんにちは
    ソフトボール お疲れ様です
    今年は、オリンピックもあって、ソフトボール人気が高まりましたね
     うちはと言うと、小さい玉は、とんと苦手で。
    来年もどんな相場になるか、解りませんが、大幅な落ち込みは無さそうですね
     来年こそ、頑張ってしまうかな~♪
    良いお年をお迎えください
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/12/31 00:49
     イカのおすしさん、こんばんは!
     
     >相場観ではありません!
     全く、その通り、どうなるかなど分かりませんね。流れを見失わないように、みんなで儲けましょう!

     今年は、強烈な相場でしたが、何とか退場は免れました。これもイカのおすしさんを初め(最初のフレンズだったと思います)皆様のおかげと感謝しております。
     誠に、ありがとうございました!

     (*'-')ノ~*よいお年をお迎え下さいませ(゚▽゚*)♪

     
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/12/23 18:07
    >キョウエイマーチさん

    こんばんは。週末はいろいろとツイてましたね~!おかげでちょっと疲れ気味です・・・

    疲れたときには甘いものですよね!キョウエイマーチさんの大好きなアイスでも食べて元気出しますよ!
  • イメージ
    こんばんはです。

    ホームラン&フューチュリティーS的中おめでとうございます!(祝)

    L(*゚ー゚)  °~ ヾ(´∀` )えい!

    (二( *゚∀)、 カキン!!! . ≡ ノ ☆ -=≡〇 . ~) )ホームラン!

    私もホームラン何回もあります!
    チョコバットで。。(笑)
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/12/21 19:15
    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんは。筋肉痛は予想通り・・・日頃から運動した方が良いですね~。

    今年はいろいろと辛い年でしたからね~。来年はみんなで相場を楽しめると良いです!

    >コバサン310さん

    こんばんは。最悪のシナリオも一応考えて置かなければなりませんね~。最近気が緩んでるんで、気をつけたいです。

    生活防衛関連はちょっと前から注目していたんですけど http://minkabu.jp/blogs/2602/%E7%94%9F%E6%B4%BB%E9%98%B2%E8%A1%9B ここからの上値は余り無いかなと見ています。不景気が長引いたり円高が更に進むようなら良いのかもしれません。

    朝日杯は久しぶりに当たりました!!しかし、M1敗者復活はオードリーですか~。勢いを感じますね!
  • イメージ
    コバサン310さん
    2008/12/21 18:38
    どうも

    私もわかんにゃい。

    とりあえず、日刊ゲンダイ的な最悪なシナリオも想像しときます。

    ディフェンシブというより、生活防衛みたいな銘柄が良いんですかね。

    関東の競馬好きのオフ会やってみたいですね(私はネット無知なので、管理人さんお願いします)。

    朝日杯当りました? 有馬も頑張りましょう。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/21 17:13
    こんにちはーイカのおすしさん

    >相場のサイクル的にも良さげな素材とかのシクリカルをレバレッジ掛けてトレードしようと思ってます。

    さっきの日記のコメントも見てきましたよん♪
    なかなか面白そうというか相場が楽しめるよう
    来年もがんばりたいっすねぇー(^O^)/

    >今日はソフトボールで2本もホームラン打ってちょっと上機嫌なのですが、明日の筋肉痛がちょっと心配・・・
    ナイスバッティング!(*^^)v