ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ250件目 / 全2606件次へ »
ブログ

日経平均 3万3000円台を奪還


昨晩のアメリカ市場は
レイバーデーの祝日で 休場

欧州株が プラス圏の推移から
最後に垂れて 小幅安

為替も 大きな動きなく
外部環境は ほぼフラットです


さて、東京市場
小高く始まったものの
利益確定の売り?
そんな感じで 緩やかな下落

この調整が 前場のうちに終わって
緩やかですが 上昇に転じるのが
今の相場

最後に滑り込みで プラ転してます

【注意】
(トレード概要を書く場合
   特に 記載のないものは
         ほぼ信用取引です)

朝は 寄付きからの参戦を見送り
様子見からスタートして

『ヘッジポジ』
日経Wベアと VIX短期先物に
小口のナンピン買い

すると 売りポジ 海運3兄弟が
高寄りしてから 急落!?
(ヨーグモスが
  寄りから参戦しなかったからか?)

チャンスを逃して残念でしたが
ここから
安易に動くと 二次被害にあうかも
(と、完全に疑心暗鬼w)
そんな 嫌な予感で 見守ると
V字回復で 眺めの下髭をひきました

空売り参戦を見送ったのは
褒めてあげたいけど
下げてる過程で
部分両建ての買い参戦してれば
デイトレ利確が出来てたのに
などというのは 都合のいい解釈か…

こうなると 買いも 空売りも
危険な気がして 動けませんよ

今日は、もう 細かな微調整のみで
基本的に静観としましょう


日経平均は 69円安で前引けとなり
ヨーグモス資産も
体感日経換算で 約200円安

後場は ノートレ
指値待ちは 全く刺さらず
予定変更してまで
余力回復を図る必要もないですし
逆に 動いて 余力消費もしたくないと
そんな感じで
やる気を削がれておりますよ…


日経平均は 97円高で大引けとなり
ヨーグモス資産が
体感日経換算で 約310円安
(円貨資産 約370円安
       外貨資産 約60円高)

指数増減率との比較では
日経平均が +0.30%
TOPIX +0.17%
マザーズ +1.41%

そして
ヨーグモス資産は -0.68%


日経平均は 3万3000円台を奪還!
TOPIXも 連日で
バブル崩壊後高値を(33年振り)更新
と、勢いが止まりませんね~


【外国株部門】
≪配当金≫
V : ビザ   から
   $6.49 を、受け取りました


【投資信託 積立ETF(現物) 部門】
≪積立ETF≫
 いつもの
 米国20年債ETF (ヘッジ有)
 を、ナンピン買い

 そして
 米国3-7年債ETF (ヘッジ有)
 は、ナンピン買いした後で
 通常の 2倍ポジ量を 損益相殺で
 ポジ圧縮と 現金余力の微増


【本日のトレード】
※引越しをしてから 更新時間を
 あまり取れない状態が継続中なもので
  今後も引き続き トレード履歴は
   省略する事にしました※
(本日の総トレード数は 10でした)


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
1039.45米ドル
 (参考レート:146.80円)
         =152,591円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 120.31%


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。