キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ179件目 / 全241件次へ »
ブログ

今日の株取引

今日の日経は、昨夜のFOMCの利下げで為替はまたもや大きく円高に振れこの材料が足枷になり、ダウ上昇とは対照的に上げは限定的だったな。
前場も上げ幅小さくすぐ失速、後場は大きく売りこまれなんとか終盤の 買戻しで持ち堪えたけど、、、あまりはっきりした展開にならなかったな~、動き的には若干想定外だったな~
デイトレとしてもあまりやり易い相場でなかったが、ここ連日の不動産セクターの活躍に乗り今日も難所をくぐり抜けた。

今日の寄りつき前は、気配値をみてもどの銘柄もイマイチで不動産の日足や基調がいいものや昨日までの注目された株を中心に参加した。

前場寄り付き後は、6704岩崎通信を再度高値狙いで111で買い、底を捉え反発し噴き上げ123で利確。いいスタートになった。
並行して4680ラウンドワンも66700で買い。その後上昇し69000で利確。
次は6674GSユアサをGUしたけれどまだ上昇すると思い418で買い。しかし421の天上から売られこれは下げサインの形になってので416で損切り。その後大きく下落で助けられた。
また、8515アイフルも前日終値のラインで空売り、大きく下げて288で利確。
そして、8815東急不動産も367から下落した押し目361で拾い、その後反発の372で利確。
また、同セクターの8804も追随して416までの持ち合いブレイク狙いで415で買い。その後大きく急騰440で利確。
その後、8881日神不動産を274で買い。これも280越えたらブレイクで304で利確。S高は届かなかった。
その後、8878日本綜合地所を180から下落した押し目25本線のサポート辺りの172で拾い177で利確。
また8838有楽土地を135で買い、小幅に140で利確。
こんな感じで前場は終了。不動産ばかりを物色した。
8993アトリウムや8875東栄住宅は参加できなかったが仕方なし。
それにしてもアトリウムは今日までよく頑張ってくれたな~

後場からは、8515を再度参加。地合いが悪くなってきたので、281から少し上げた283で戻りの空売りを仕掛け、これも大きく2波目の下落で268で利確。
また8895アーネストワンが寄り付いたのでS高崩れのリバ狙いで217で買い。S高222で利確。
あとは3107大和紡績を前日終値のライン434で空売り、その後あっさ下落底値付近の422で利確。
今度は、3843FBを48.6で買い、その後48.0まで下落したが、為替も88円前半をなんとか耐えているので、日経も耐えると思いHOLDしてたら終盤になり持ち直し引けぎりぎりの49.2で売り逃げた。
また同時に、8515も日足の25日平均線を耐えると思い再度265で買ったが、FBと同様260まで下落こちらも耐えしのいで反発した272で利確した。そんな感じで後場も終了。

今日は空売りも絡めて参加した。意外にうまくポイントを的確に捉える事ができた。
終盤の日経の巻き返しにも助けられた感があったが、もう少しこの点は冷静に相場を見極めエントリーすればよかった。これだけ反省。

日経も三角持ち合いの形状になってきたのでどちらかにブレイクが楽しみだな~
銘柄的には、ここ最近の8895も底の75から222まで上がり凄かったな
。ここ最近の不動産銘柄はいいな~明日も不動産関連はどうなるのかな?
4件のコメントがあります
  • イメージ
    inbmostさん
    2008/12/17 23:29
    こんにちは、キイロイトリさん。最近、よく日記見させてもらってます!!凄いですね、毎日…株式経験の少ない僕は参考にさせてもらってます!
  • イメージ
    こんばんわ!キイロイトリさん♪
    今日は空売りが多かったけど、ばっちり決めてますね!!

    どっちでも的確なエントリーと利確すごいです(^-^)
    不動産セクターはまだまだ元気ありそうですね♪

    明日もナイストレード期待してます♪
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2008/12/18 11:16
    imbmostさん。はじめまして。

    コメント頂きまして、又自分のトレード参考にして下さり
    ありがとうございます。

    デイトレは最近馴染んできたせいか、
    チャートを見るとだいぶ先が読めてきました。
    チャート事細かに分析や観察しているので、なんとか結果が
    出てるのかも知れませんね!

    今後もが頑張って日記UPしていきますので、
    またお時間があれば立ち寄って見てくださいね!
    それではお互いがんばりましょうね~。では
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2008/12/18 11:27
    じょーじわしんとんさん、お疲れ様です~。

    昨日は空売りそうでしたね。アイフルは最近の上げが続いていたので、一端調整は入ると思い空売りで参戦しました。
    ダイワボウは分足のトレンド崩れ狙いですね。
    意外にセオリーに忠実でした。

    そうですね!売るときも買うときも個別株の癖や雰囲気を
    加味して一円でも好条件で売買できる事を念頭においてます~。
    不動産そうですね~今日もコールドクレスト凄かったですね。

    後場はどうなるかですが、お互い頑張りましょうね~!
    ありがとうございます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。