EMHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ60件目 / 全90件次へ »
ブログ

多摩川

ちょっとネタが古いですが、関東地方も台風のおかげですごいことになっていましたね。私は毎日多摩川を越えて会社に行くのですが、金曜日は普段学生さんたちがラクロスとかをやっている河川敷が水没していて、多摩川も決壊するのではないかと危惧していましたが、台風が過ぎ金曜日の夜に家に帰るとき電車の中から多摩川を見ましたが、水は引いていました。あの水はどこに行ったのでしょうか?不思議です。
でも昨日多摩川を見ましたが水は相変わらずにごっていました。写真に取るのを忘れたのが残念です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/9/9 21:35
    台風や自然の力は本当に注意しないと一瞬で人間なんてやられちゃいますからね。

    なくなった水は大量に海に流れていったということでしょう。海は広いな大きいな。自然の力は偉大です。
  • イメージ
    EMHさん
    2007/9/9 20:53
    さのさん
    ホームレスの方々はそういう危険が迫っていることをどのようにして知るのでしょうか?少なくとも彼らがテントを張っているところは完全に水没していたと思います。たまに川の中州に住む人もいるらしく、命がけですよね。

    みやまなさん
    多摩川はあなどれないようです。私も初めて多摩川の河川敷が水没するところを見ました。多摩川までは少し距離があるので、全く心配していませんでしたが、ハザードマップとかを見ないと本当はいけないのですよね。自然の力の恐ろしさを改めて感じたところです。
  • イメージ
    うわー多摩川そんなことになってたんですか。。。
    私は多摩川よりも東京よりですが、
    ハザードマップを少し見たりしていました(~_~;)

    金曜日の通勤時学生が多かったので、
    朝出るのは危険だったんだなぁーと。。。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/9/9 14:42
    僕も金曜の13時過ぎに電車の中から多摩川の様子を見ました。

    EMHさんのおっしゃるとおり、
    堤防まで200メートルくらいはあったはずの河川敷は完全に水没していました。

    ちょっと不安に思ったのは、普段見えているホームレスの方のテントが完全に流されているであろうことでした。
    無断で住むのもどうかとは思いますが、命が失われては・・・
    察知して非難していれば良いのですが。