田舎野友一さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ404件目 / 全2205件次へ »
ブログ

拙い、、、

おらは、日々のご飯に文句を言うことはまず無い。。。
本当に酷くなければ、文句は言わない。
腹ぺこ人間なので、中の下か下の上、、、いっいや、、、なんなら下の中くらいまでなら、美味しくいただきます。
だいたい、美味しいと思える料理は、滅多に無いばかりか、3日か4日おきに、かなりの不味い料理がやってくるのに、いちいち拙いと逝っていたら、暗~~~い゛毎日を送らなければならないのだ。。。

んが、、、近頃、特に拙い、、、
黙っていたのだが、今日の黒く焦げ気味で小さくしぼんで少々苦い牡蠣フライ。。。
思わず文句が出てしまった(///o///)ゞ

それでも彼女は箸で持ち上げ、ほら、、、ふっくらしていて美味しいわよって。。。
何時もの事だが、けっして自分の非は認めようとはしない。。。
間違っても非を認めない、まるで腸栓人のようだ (;-o-)ノ

身が縮んでいるばかりか、苦いのだぞぃ。。。
黒くすっかり小さく平たくなった牡蠣フライを、どういう感覚でふっくらしていると言えるのか、、、おら、不思議で成らない。。。 

あ゛~あ゛、、、おら、早くあの世とやらに逝きたいわ~w
(;_ _;) シクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクサンジュウロク
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
23件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/2/12 15:24
    そりって???金星人ではなく、火星人で無いですか???

    正しい金星人はこんな感じ、、、
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2023/2/12 15:21
    金星人は↑のようだそうです。

    タコか?
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2023/2/12 15:20
    金星人の画像を,↑に載せて置いた。

    これのどこが均整とれているっていうのよ。

    ただのタコ型じゃない。
  • イメージ
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2023/2/11 22:40
    全くわかりません。きっぱり!
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/2/11 16:10
    おらは金星人くらいに均整が取れているんです
    よ。。。
    わかるでしょ。。。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2023/2/11 09:27
    デブだったのか・・・友一は・・・
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/2/10 07:12
    nya大センセ、、、おはようごじゃいまっす("э")スッスでつ

    ( ̄●● ̄)っで、、、鬼太郎は煮てません┐(´⊙ω⊙`)┌

    だって鬼太郎、、、痩せてますもん
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2023/2/10 03:01
    >何と言っても見た目。。。だからおらなんでしょうね(*/∇\*) キャーーーーッ なんちゃってw

    キャシーさん、きっと「ゲ、ゲ、ゲの鬼太郎」似の友一を大好きなのね・・・

    なあんちゃって!
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/2/6 16:05
    料理教室なんて、ぜんぜん無いのよ。。。
    腕の無い人は、手間を惜しんではいけません。。。
    手間しかないのですから、手間を惜しんだら、後はナニも残りませんノデスの事よ。。。
    んがっ、、、油を惜しむのは、手間では無く、ケチなだけかと思いますけどねw
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/2/6 16:02
    画伯、、、キャシーは昔から食には興味が薄いのよ。。。
    どっちかつうと見た目、、、
    その店の出す料理より、外装とか内装に五月蠅いのよ、、、
    今は金欠で行きませんが、若いときは、でかいホテルのレストランなんか大好きでさ。。。
    大食漢だったおらは、値段に見合った量が無いとね。。。
    だからそういう所、今一あんましだったのよw
    おらとは真逆で、何と言っても見た目。。。
    だからおらなんでしょうね(*/∇\*) キャーーーーッ

    なんちゃってw
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2023/2/6 14:23
    かたずけるのが嫌いなのは、誰も同じじゃないの〜!?

    食洗器でも買ってあげたら?

    料理が下手ならば、料理教室に通わすとか・・・
    新潟にもあるでしょう?

    以上2点にお金を払うのにケチらないように・・・

    料理が下手な人って、食べることにあまり興味がない人に多いです。
    あるいは、病気とかで味覚が鈍くなっているとか。

    食べることが好きなnyajaraは、愛犬のご飯もおやつも手作りです。
    子犬の頃からだから、愛犬はドッグフードは好きじゃないです。

    ケーキ作りもします。
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2023/2/6 14:12
    友ちゃん

    よく分かりました。

    冷凍のを揚げる時は 中々難しいから、もしかして、、、?と 後で思いました。
    でも、違うのね。

    キャシーちゃんの、病気が 食に対してそうさせるのでしょう。

    元気になれば、ドンドン油を注ぐでしょう

    なんか、危険なこたえかな?
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/2/6 09:49
    あ゛、、、せっかく書いた画伯への返信が、、、無いw

    なので改めまして、、、
    画伯、、、おはようごじゃいまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    あのね、、、あのねのね、、、キャッシーはね、片づけるのが大の嫌いなのよ。。。
    でね、、、油を多く使わないの。。。
    鍋底にちょびっとね。。。
    天麩羅なんかは、拙いので、いつもおらが揚げてたのよ。。。
    でもね、、、おらがたっぷりの油を注ぐので、目に上がってしょうがなくてね。。。
    っで、細菌は自分で揚げてるのよ。。。
    っで、、、拙い分けよ、、、、w
    食にも興味が薄いので、それで良いと思っているのよw
    カワイソウでしょう、、、おら。。。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/2/6 07:56
    yocちゃん、、、おはようごじゃいまっす("э")スッス

    川の蟹は食うところが少なくても、味噌汁にすればどの蟹より良い味になりますが、川にいる海老は干しエビみたいに小さいので、歯にも引っかかりませんw
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/2/6 07:54
    ┗(・o・)┛ワオー!!こりはこりは鰻と松阪牛ばっか食っている、、、あ゛、、、赤福も有りましたね。。。
    3日と空けずに鰻ぃと松阪牛ぅと赤福ぅを食べ続けて、すっかり飽食きわまりない弥吉先パイでは有間戦火。。。
    おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    っで、、、ナンデスと???
    鰯がどうしました???か???
    鰯なんて言葉を知っているだけで驚きです。。。
    っま゛、、、鰯も今となっては、おらの大大大好きなスルメイカと同じく、高級食材になってますから、こりくらい値が張ってくると、流石の兄貴の触手も伸びてくることでしょうね。。。
    なにせ、バカ高い物には目が無い兄貴の事ですからね。。。
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2023/2/6 06:03
    男性の皆さまへ

    気に入らんかったら ご自分でやりなはれ。

    さすれぱ、気にいるお料理になるでせう。

    牡蠣フライ、ぷっくりしてる揚げ具合は、引き揚げる時、まだ生が強いか心配な気持ちなんですよ。多分ね。
    だから 慎重に 長く揚げるのでしょうね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/2/5 22:06
    こんばんは。

    小野田上等兵みたいに川でエビを捕ればいい。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/2/5 21:13
    おお、さすがにいぐゎたの大地主。
    この上贅沢言ったら罰が当たりますよ。

    おかずはタイの塩焼き、ブリの刺身、伊勢エビの踊り焼き。
    この上何が食べたいのやら。

    おらは、干しイワシ1っ匹と沢庵ひと切れやがな。(T_T)
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/2/5 20:12
    準備をするのは生涯わたしの役割になったようです。

    またまた~、、、たま~~にでしょ。。。

    見てないもんだから、、、、

    たま~にがいつの間にか毎日になっちゃうんですからね、、、
« 前へ 1