影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ432件目 / 全644件次へ »
ブログ

嫌なサイン

今日はやはりと申すか、25日線で足踏み。失速とまではいかず、後場底堅いところを見せて続伸となったものの、結果的に嫌なサイン。ローソク足がボックス上限でのトンカチで引けてしまい申した。

これで明日の寄りがGDだといわゆる宵の明星、下げサインとなるだけに、明日の寄りが大切な状況かと存じまする。

---------------------------------------------------------
[日経平均 12/9(火)の指標]
・株価:¥8,395.87(△66.82)
・25日線乖離率:▼0.23%
・騰落レシオ:94.36
・RSI:51.1
・サイコロジカル:7勝5敗

---------------------------------------------------------
[明日は何の日]
・世界人権デー
・三億円事件の日

・誕生日:坂本九、我修院達也、佐藤浩市、有森也美、荻野目洋子(生年順・敬称略)

---------------------------------------------------------

さて、明日の寄りを決めると申しても過言ではない親方ダウさまはどんな状況かと申すと、昨日25日線を超えて大幅上昇となったところで、やはり今日が重要になって参りましょう。昨日の引け$8,900の水準を保てれば引き続き上昇期待も、今日が弱いとまた25日線へ逆戻りすることになろうかと。

関東地方は今日は冬の雨でござる。まさに、♪外は冬の雨~まだ止~まぬ♪という『氷雨』の世界(古!)。どうぞ皆さま風邪など召されませぬよう、くれぐれもご自愛下され。スキッと晴れ間が見えることを願っておりまする(^^)/
10件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/12/9 18:14
    こんばんはー。
    なんだか微妙な動きですね。。。
    しばらく何もせず。にしようかなぁ、と思っています。

    >関東地方は今日は冬の雨でござる。まさに、♪外は冬の雨~まだ止~まぬ♪という『氷雨』の世界(古!)。


    ほんとに寒いです(><)
    歌詞の続きじゃないですが「かえりーたーくーなーいぃー」です。って、飲んでるんじゃなくて会社ですけど(^^;
  • イメージ
    影さん
    2008/12/9 18:29
    COTOSSAさま、

    コメントかたじけのうござる。

    確かに積極的には買いにくく、かといって売りも踏み上げが怖いしで、ちょっと手が出しにくい状況かと存じまする。仰る通り暫し静観が正解かもしれませぬ。

    意外にも古い歌に反応して頂き嬉しゅうござりまする(^^)本当に寒くて帰りたくない雰囲気かと。どうぞ帰り道、くれぐれも足元お気をつけ下され。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/9 20:13
    こんばんは。

    先ほど終わった先物はソニー効果もあり上昇、8480円で終わった。ドイツの経済がユーロ安から復活してきたようだ。悪いながら改善している。
    証券税制引き延ばしが決まりそうだ。利率アップは配当や譲渡益に響くので大いに結構早く実施してほしい。
    親分の株も先物上昇です。円安になってきて安心か?
  • イメージ
    影さん
    2008/12/9 21:11
    yoc1234殿、

    いつもコメントかたじけのうござる。

    今のところ先物も欧州も堅調なようで、このまま取り越し苦労に終われば良いのでござるが…毎度の事ながら、あとは親方さま次第でござりましょうか(^^;

    証券優遇税制の延長、実に喜ばしゅうござる。自民党の表稼ぎに利用されるだけに終わらず、個人投資家の裾野を広げる意味でも定着させてもらいたいものでござる。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/12/9 21:21
    こんばんわ。

    せっかく25日線の尻尾を握ったんですから、「どりやぁ~!!」って?ブン廻して欲しいところですm(__)m

    ただ、前と違って、そんなに大きくポジ取ってないからナァ…
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/12/9 22:36
    こんばんわ☆

    確かにいやなチャートですね~><
    25日線では売りが当たり前になっていたので、今日の下げは想定内ですかね^^;
    先週と同じく(先週は8000付近で自信を持って売っていた大口がいた)、8500では自信をもって売っていた(もしくはSQがらみで8500越えさせたくない大口さんが売っていた)ようなので、このまま底堅く推移すればぎゃくにSQにむけてヘッジ買いで上昇もありえるのかな~なんて期待してますけど、、、さすがに今晩のダウは下げそうですね^^;
  • イメージ
    影さん
    2008/12/9 22:57
    kobunta殿、

    コメントかたじけのうござる。

    まさしく25日線を掴んだようでござるが、どうも今日の流れでは振り回すどころか、また滑り落ちそうな嫌な雰囲気かと…(^^;

    拙者もポジは現在mini先物1枚(または両建て)のみで、チャートでサインのある時以外は持ち越しをしないので、今は穏やかに対応してまする。やはり無理せぬ方が精神衛生上よろしいかと存じまする(^^;
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/12/9 23:05
    こんばんは!

    本日も、おつかれさまでした!

    きょうは、な~んか「嫌なサイン」だったんですね。。
    いつも、ゆっくり見れないので、影さんの日記で教えてもらうと助かります!ありがとうございますm(_ _)m

    [明日は何の日] ・・・
    ・世界人権デー
    そういえば「第60回人権週間」のポスターを、最近どこかで、見たような気がします~♪
  • イメージ
    影さん
    2008/12/9 23:11
    月とスッポンさま、

    いつもコメントかたじけのうござる。

    やはり日経¥8,500が今のボックス上限なのか、ご指摘の通り今日はいいように売られてしまった感がござりまする。あとは明日の寄り次第ながら、ここで踏ん張れればご指摘の通り上昇になる可能性がござるかと(^^)

    ボックス上抜けとなればいよいよ本格上昇なのでござりましょうが、SQ通過までは色々な思惑が絡んで暫し調整となるような気がしてまする。
  • イメージ
    影さん
    2008/12/9 23:30
    dekoponさま、

    今日もお疲れさまでござる。

    拙者も毎日板を見られるわけではなく、日足チャートだけ見て日記書く日もあり、憶測や脚色日記もござりまするので、その点はどうかご容赦下され(^^;

    人権デーは1948年の世界人権宣言を受けて1950年の国連総会で制定され、日本では明日までの一週間を人権週間としているそうでござる。60回というのはちょうど計算が合っていて、歴史の長さを感じまする。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。