りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ970件目 / 全8331件次へ »
ブログ

オリックスに勝って欲しいと思った瞬間

まだ8回で1対0でオリックスリードのままのようだ。

あと1点がなかなか遠いオリックスだが、あれは6回ヤクルトの攻撃のとき、オリックスの投手はフォークピッチャー宇田川。1死3塁とか、その後もランナーが出たりして、どう打たれても1点は取られそうだったが、フォークで三振をとれる投手のようだ。
フォークで三振といってもそう簡単ではない。
厳しいコースならワンバウンドしたりする。
それでもバッターが振ってしまうのがいいフォークとなるが、キャッチャー若月はひとつも後ろにそらしませんでした。
そして最終的には2死2,3塁からストレートで三振スリーアウト。よくがんばった。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/10/26 22:07
    オリなんとか勝ちました。よかったね。

    でも8回裏のすんごいチャンスにも追加点とれず、9回表の先頭バッターにど真ん中のストレートを痛打されて、危なかったね~。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/10/26 22:09
    ヤクルトは石川で捨てゲーム。

    オリックスは勝って当然。

    株も上がるかな。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/10/26 22:12
    > ヤクルトは石川で捨てゲーム。

    それをいっちゃぁおしめーよ、てのね。

    この試合で1対0で薄氷の勝利では、あとはなかなか難しいかも。
    でも、部外者ですので、そこまでは言いますまい。

    言ってしまった・・・(**);

  • イメージ
    コ鉄さん
    2022/10/26 22:23
    しかし打てないねぇ。
    頼みの正尚さんが大不調。
    三安打でよく勝てたこと。シーズンと同じでピッチャーに
    おんぶにだっこ。

    今年の勝ち方がこれですわ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/10/26 22:28
    コ鉄さん、こんばんは。

    なるほど。ファンなら胃に穴あきそうね。
    とはいえ、野球は下駄をはくまで分からない、と言いますし、
    がんばりましょー!



  • イメージ
    コ鉄さん
    2022/10/26 22:53
    宇田川、そう一郎、ワゲスパック頼みだもんねぇ。
    厳しいわぁ。ちっとゎ打って頂戴なとね。

    西野を先発でなぜ使わんのってね。
    太田君嫌いじゃないけど。

    西村にも戦力外通達してるし。言いたいこと山盛りです。

    負けこむと色々言われますがね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/10/26 22:58
    いやいや。それでも今年のパ・リーグの覇者なのですから。

    リーグ戦で5割勝てないへたれがたくさん居るのよ~(**)b

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2022/10/26 23:46
    こんこん。

    まあ 運がよかったというか、村上に一発出れば試合はどうなっていたかですよね。

    でもさみしいですよね,カープフアンの人も。
    散々痛めつけられたチームを必死に応援するんですから。ありがたやありがたや。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/10/27 06:15
    弥吉さん、おはようございます。

    わたしの場合は、判官贔屓ですね~。弱そうなほうを、つい応援したくなる、ということでね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/10/27 11:18
    いやいや、きっとオリックスにも投資・

    上がってますね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/10/27 15:04
    そうなんですか?
    それは知りませんでした。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。