りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ997件目 / 全8331件次へ »
ブログ

半導体受難 10月12日(水)

米中半導体輸出規制問題をまだ引きずっているのか、相変わらずの金利上昇への不安なのでしょうか?ダウは小反発でしたがナスダックは続落でしたね。
半導体を含む製造業全体に品不足傾向から在庫を増やした結果、次の業績悪化期間にはいっていくと予測されているのでしょうか?もっと先のことだと思いますが、先取りしちゃってるのでしょうか?

昨日の日本もTOPIXより日経平均の下げ率が大きかったように思います。市場全体をならせばよい業界もあるはずですね。

インバウンドも復活するので、儲かるところはどんどん儲けて欲しいと思います。とくに外人さんから、安い日本が人気と言われて喜んでいるだけでなく、しっかり値上げもいたしましょう。それで従業員も収入増にして国内消費を伸ばしましょう。

モーサテのきょうのマーケット展望。
・ドル円 145.2~146.2円。
・日経平均26200~26500円。

ちょっとぐずぐずかも、ですね。

ドル円のほうは、昨晩145.5円あたりで買って145.8円あたりで売ったのを最後に、いったん撤収しました。このあとどうなるから分からないので。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/10/12 12:06
    かわうそくん、お疲れ様です。

    自己責任に閉じているところがお気楽ですよね。

    学童のおこさんたちはどうですか?
    小学校では、何年かに一度荒れるときがあります。現在の小6はちょっと荒れている印象です。コロナのせいでしょうかね~。その親の世代がわがまま世代、という人もいますが、それを言っちゃぁおしめーよ、ってとこですね。何時の時代でもなんかありますから(^^);

  • イメージ
    かわうそくんさん
    2022/10/12 11:29
    おはようございます。
    色んな事情で、デイトレメインになっています。
    ある意味、気楽ですね。
    今日のデイトレは、終了し、 
    これから、学童のお仕事です。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/10/12 09:17
    マイルドさん、そうですね。
    当面の間、団塊の世代の皆さんの高齢化で人口減継続ですね。
    今のうちに若い世代が活性化できる世の中にしておかないといけませんね~。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2022/10/12 09:12
    再度、、友さん家族に嫌われる、、ははっは。当たり。
    、好かれたら
    ぬるま湯は好かれるけど負け組ね、、

    リス栗先輩、値上げは大体1年位何時も時間差有ります、
    気ずけば、新規のお客さん獲得、、毎年高齢の人達,亡くなりますよね、シビアですが、次世代の人を獲得しない所は、衰退、廃業
    悪循環ですね。。
    好循環のメカニズムですね。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/10/12 08:05
    > もっと自信を持ってくさい( ´థ౪థ)

    まぁこれはよいとして。

    大黒天様の痛みはこの世の薬、、、っと、巷では誉れとされているのですよ(^0^* オッホホホホホホホ

    またまた怪しい文言を操って。さすが、人の目を欺いて生きる特派員さんだけのことはおますな。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/10/12 08:01
    マイルドさん、おはようございます。

    ぉぉ、人々が流れてきたのですね。さすが。
    まぁそのうち値上げはやむなしでしょうけど、その前に胃袋をがっつりつかんでおく作戦ですね!

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/10/12 07:56
    社長、、、そりですそり、、、
    商売、売り上げがあってこそです。
    売り上げを上げるには、人と同じでは、結局、どこまで行っても同じ事、どうやって差別化を図るか。
    値上げもケッコウ、値下げもケッコウ、その状態で、利益を今より上げれば良いだけなのです。
    分かってますね(-^〇^-)アッハッハッハ
    社長、、、おら、、、付いていきますよ、、、どこまでも、、、
    たとえ家族から嫌われていても良いじゃあないですか。。。
    金ですよ金。。。
    ギャハハハハ・・・・ _(_ _ )ミ☆ バンバン!

    っで、、、大黒様、、、
    何を弱気な、、、
    いつでも当ててキタではありませんか。。。
    ほぼ、、、100%ですよ。。。
    ┗(・o・)┛ワオー!!って感じですよ。。。
    もっと自信を持ってくさい( ´థ౪థ)
    大黒天様の痛みはこの世の薬、、、っと、巷では誉れとされているのですよ(^0^* オッホホホホホホホ

  • イメージ
    マイルド。さん
    2022/10/12 07:42
    こんにちわ、今は、損した感じですが、他の同業者達が、ほぼ全員値上げしてたので、敢えて値上げ無しを選択してます。

    で、いい所は新規のお客さんの急増、、読み当たると快感です。。
    将来の布石を優先しました。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/10/12 07:23
    友一さん、おはようございます。

    まさか、誰かを信じようとしていたのですか??

    まてまて。わたしのことを世の中で最も信じてはいけない類のひと、と認識していたふしもあるからね~、入り口からして怪しいものです。

    まぁ社会生活はともかくとして、生き馬の目を抜くトレード界にあっては、人を信じず、自力でがんばりましょう。


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/10/12 07:04
    おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    っで、、、ショック、、、
    このあとどうなるから分からないので。
    って、、、(;-o-)ノ
    この世の金銭の動きは熟知していると思っていた大黒天様でも、、、ザンネンです、、、
    ソウデスヨネ、、、モサーテなんかを見ているんですもんね。。。

    こりからおら、、、誰をどう信じて良いのか   ( ˘ω˘ )フ~ム