堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ411件目 / 全949件次へ »
ブログ

窓の影(1) 4年9月17日(土)22時41分

 また、見ている。窓の外から、この部屋を見ている。影である。影と言っても、輪郭が、はっきりしない。ぼやけただけのものである。それは、人だと思うが、人でないようなものでもある。


この部屋は、1戸建ての2階の部屋である。それを外から見ているのである。その影は、大体、宙に浮いている。時には白っぽく、時には赤く見える。何だろな。最初の中は、気味が悪かった。背筋が冷たくなった。しかし何度も見ていると、どうやらそれは、ただ浮いているだけで、それ以外のことは無かった。それだけのことである。


 その中に、慣れてくると、何にも感じなくなった。それは、雨の日に出てくるのが多かった。雨は、秋雨で、しとしとと静かに降る雨の日だった。そんな夜はよく出てくる。


 ただ、気まぐれのように、日中に出てくることも、あった。その日は、晴天の日ではなく、大体、曇った日が多かった。なんだろか。

 

12件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは。

    私の影は大きく時代を変化させて行きます。
    過去に国策を練っている時に二番手で居て走って行きます。
    GPでも私が抜いて行って影は世間で苦労は知りません。
    そして世間を知って菩提寺に行きます。私は墓石に手を合わせて
    寿命が延びた事を報告に行って私の影に手を合わせます。
    私には生まれついて閻魔の計らいで、この世に蘇った宿命を
    背負って世を救う道を歩んでいるので閻魔が寿命を延ばして
    います。国葬に行って来ます。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2022/9/18 04:29
    おはようございます。。

    30代、40代、50代、、笑顔が素敵で凄く感じのいい人達、、
    今日も何人も来た、きゃはは、、

    お店をやる楽しみの1つ、、ははは、バカな理由でしょ、ははは。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2022/9/18 14:43
    こんこん。

      助平が 障子の穴から 覗いてる   きらく
  • イメージ
    堅実さん
    2022/9/18 20:22
    ISAY企画 さんへ

    拝読致しました。
    まあ、元気がなによりです。

  • イメージ
    堅実さん
    2022/9/18 20:27
    マイルド  さんへ

    まず、この前のコメントです。
    この、銘柄、推奨してないですよ。どっから、出て来たんかなー。

    「30代、40代、50代、、笑顔が素敵で凄く感じのいい人達、、
    今日も何人も来た、きゃはは、、お店をやる楽しみの1つ、、ははは、バカな理由でしょ、ははは。」 

    馬鹿じゃないよ。それでいいんでは。人の財産は、友人、知人に恵まれることも、財産です。
    今日も、やってんかな。「お姉さん、あちきと、遊ばない」なんて。
    やって、ないな。あんまり、そそのかしちゃ、いけねえな。





  • イメージ
    堅実さん
    2022/9/18 20:29
    風車の弥吉  さんへ

    「助平が、覗いてみたら、超ヌード」
    もうかった。こんな事ねえな。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2022/9/19 09:51
    こんにちわ堅実先輩、3388は自分で記録してた会社と
    堅実先輩のが、混ざりおいらの勘違いです、、すいませんでした。

    ただ、休日n間に作戦練り直し、更に慎重にしようと思い、
    火曜以降の相場明けてから、対応します。。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2022/9/19 09:53
    再度、浮浪雲、、、はははは、、。
  • イメージ
    堅実さん
    2022/9/19 13:17
    マイルド  さんへ

    「こんにちわ堅実先輩、3388は自分で記録してた会社と堅実先輩のが、混ざりおいらの勘違いです、、すいませんでした。」

    よかったです。これで、一安心。場合によっては、堅実の名前でコメントを、書くのがいるかもしれません。コメントには、要注意ですね。

    それと、推奨銘柄は、最近は、しておりません。ブログを参考にしてください。堅実は、何を言っているのかと。




  • イメージ
    堅実さん
    2022/9/19 13:27
    マイルド  さんへ

    「浮浪雲、、、はははは、、。」

    浮浪雲、この漫画は、面白いですね。世間にいやけして、こじんまりとした生活をする武士。武士と言っても、服装は、だらしのない恰好で、ぶらぶら。そして、結構女遊びをする。見つかったら、言い訳などせず、さっさと逃げる。まあ、だらしのないこと。しかし、一つだけ筋を通す。一つの信念があり、それは、絶対守る。男が、これを決めたら。剣術は、最高レベル。もうすぐ、明治になる頃。
    しょっちゅう出てくる、「お姉ちゃん、あちきと、遊ばない。」しかし、結構、もてるんですね。お姉ちゃんが、その気になって、人気のいない所で、応じるのだから。






  • イメージ
    マイルド。さん
    2022/9/19 15:01
    こんにちわ、常識や硬い頭の人からすると理解しがたいけど、1部の人
    具体的に言うと5%位は、ええええ~~みたいな事が妙に好きなんですよ
    えへへ、見抜いてるでしょ、、、。
  • イメージ
    堅実さん
    2022/9/20 01:05
    マイルド  さんへ

    「こんにちわ、常識や硬い頭の人からすると理解しがたいけど、1部の人
    具体的に言うと5%位は、ええええ~~みたいな事が妙に好きなんですよ
    えへへ、見抜いてるでしょ、、、。」

    考えてみると、小生、老人にしては、頭が柔らかいのかもしれません。世間の常識を疑い、真実はなにかと問うと、意外と、とんでもない展開になります。
    ただ、小生のブログは、いやみのないのが、特徴です。わかるかな。さわやか堅実です。





コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。