りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1054件目 / 全8290件次へ »
ブログ

8月14日(日) 夏ばてかも

デイトレにとってモチベーションダウンは大きな敵ですね。

なんだか身体がだるい。冷房疲れかも。

いつもなら、週明けの相場の行方をわくわく感を持って想像
するのですが、どうも気合いが入りませんね。
食欲もいまいち。普段は風邪気味でも食欲は失わないのに。

んなこと書いていると、元気も出ないので、いっちょ気合い入れて
いきましょー。午後から仕事(^^)b

少し元気が戻ったところで、明日の相場感ですが、株とドルが
上昇の気配ですか?



18件のコメントがあります
  • イメージ
    コ鉄さん
    2022/8/14 08:32
    あらぁ、お気の毒です。
    ガッツリ系食べて置かないとね。
    当方も、水分取り過ぎでお腹が緩くなって
    ますが。
    この時期、食事と睡眠重要ですよね。
    ご自愛くださいませ。

    鰻かニンニクパワーが必要かしらね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/8/14 08:50
    コ鉄さん、おはようございます。

    ガッツリ系食べて置かないとね。

    そういう気持にならないところが、やっぱね。
    そーめんか、冷たいお茶漬けとか・・・

    鰻かニンニクパワーが

    ぅぅ・・聞いただけで胸焼けが。

    ぁ、わざと書いたなぁ~
  • イメージ
    マイルド。さん
    2022/8/14 08:52
    こんにちわ、何かのミネラルがきずかない間に不足してるのかも??

    あ、又は、繁華街で大暴れした??もう年なんだから節度ね、ははは。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/8/14 08:53
    マイルドさん、おはようございます。

    あ、なるほど。
    暴れてないので、ミネラルのほうね、きっと。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2022/8/14 09:02
    ニンニクは、アリシンですか、、ウナギはビタミンB1ですよね

    両方とも夏バテ対策にはよく聞きますが、胸やけしそうなら、

    代案にソ~メンに冷凍したショウガをおろし金で粉末でかけると

    風味が凄く好みですが、どうですか??

    豚肉を軽く薄味でレモンのこれも冷凍しておいて、おろし金で

    レモン風味なんて、どうでしょう??
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/8/14 09:04
    てなことやりとりしていると、ちょっと元気が出て
    きたので、明日からのトレードのことをちょっと
    想定してみます。
    ・株
    現物の株価がじわじわ上昇するとともに信用売りを
    増やしているが、もちっと値上がりしたところで、売り
    と買いを6:4くらいの比率に維持して、上下動に
    備えようと思います。
    ・ドル円
    FXも株の信用売買のように一種の保証金システムですし、
    ドル高前提に置いていても、余力が少ないと2~3円
    上下するとやられちゃうかもしれません。
    余裕を持って、ドル高維持期待の取り組み継続で。

    なんか作戦が明確過ぎていやな予感もなくはないが・・・
    そんなにぴったり当たるわけないもんね。わはは。
    気にしない。


  • イメージ
    りす栗さん
    2022/8/14 09:07
    > 代案にソ~メンに冷凍したショウガをおろし金で粉末でかけると
    > 風味が凄く好みですが、どうですか??
    > 豚肉を軽く薄味でレモンのこれも冷凍しておいて、おろし金で
    > レモン風味なんて、どうでしょう??

    おお。さすがプロフェッショナル。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/8/14 09:17
    おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    ミネラル、、、朝食はパンでは????

    お昼も???パン???

    弁米食べて下さい。。。

    ミネラルの宝庫ですよ^^

    信長なんか、3升飯を食べてたとか。。。

    ヌッポンが世界に誇る飛脚も、玄米おにぎりを食べて走りまくっていたそうです。
    ドイツ人がそりを見て、栄養が偏っているとし、西洋式の肉や野菜から始まる食事に変えさせたら、お釈迦様のような症状で、走れなくなったとかで、玄米飯とタクアンに戻して貰ったって記録が、、、はい、、、残っているんですよ。。。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/8/14 09:18
    あ゛、、、
    弁米食べて下さい。。。

    玄米食ね、、、
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/8/14 09:21
    え゛、、、おらですか、、、

    おらは玄米なんか、、、

    銀シャリでんがな、、、

    ぺっかぺっかに精米して、真っ白い奴を、、、はい。。。
    おらはどちらかというと、健康より味のほうが
              (≧∇≦)/ ハハハ
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/8/14 09:32
    友一さん、こんにちは。

    リコメも許さぬ三連発ですね。

    それで結論としては、ぺっかぺっかの銀シャリですか~。
    さすが、美食家。長生きしなさそ~。

    ちなみに信長はコメ食っても長生きはできませんでしが・・・・

  • イメージ
    おはようございます。

    夏は焼肉で乗り越えましょう。

    私は朝からカルビ焼肉です。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2022/8/14 11:46
    こんこん。

    気の落ち込みは、ビタミンやミネラル不足でなく、もっと根深い所にありそう。

    週明け相場は日米とも先物も上がっており、つられて株価も上がりそう。

    カラ売りポジの多いリスさんは、さぞ気が重い事しょうな。(≧▽≦)ハハハ
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/8/14 13:12
    I SAY企画プロダクションさん、こんにちは。

    わたしも焼肉は好きでして、「焼肉」と言うと、
    こってり感がありますが、たとえば、セブンイレブンの
    豚塩カルビ弁当レモン味付きはおいしいです。


  • イメージ
    りす栗さん
    2022/8/14 13:17
    弥吉さん、こんにちは。

    もっと根深い

    おじぞぞ

    まぁ1週間くらいしたら形成逆転してるかも。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/8/14 14:41
    こんにちは。

    からだのためには欲しいものいただけばいい。

    のどぐろやキンメダイの干物でいい。

    一枚1000円ぐらいのをいただけば元気になる。

    石井のハンバーグの鶏肉のハンバーグがおいしい。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/8/14 15:22
    ヨッシーさん、こんにちは。

    干物は、日本風味でよいですね。

    のどぐろやキンメダイの干物
    手に入らないかも(><);

    ビーフシチューなんかも好きです。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/8/14 19:48
    カープはどーも連敗しますね~(><);

    劣勢のチームにあって大谷くんの心意気。
    見習ってもらいたい。

    ところで明日の株価。
    ネガティブサプライズが全くないので、棒上げかも?
    うう・・・また売りポジが増えてしまいそう。
    とうとう現物の数を売りが上回るときが・・
    ものすごくゆっくりやってたつもりだけど。
    あとはドル円の上昇が楽しみです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。